話題

お布施もカード時代?雑誌『月刊住職』がパワーワード過ぎる!

コンビニや本屋に行くとたくさんの雑誌が所狭しと並んでいますね。
マンガ雑誌やファッション誌などの定番なものから、少しマニアックな娯楽について書かれた雑誌まで、そのジャンルと種類はさまざまです。

そんななか、とあるあまり知られていない雑誌が斬新過ぎると話題になっています。

お坊さんのための“月刊住職”

その雑誌の名前は『月刊住職』。
初めて名前を聞く方も多いと思いますが、実はこの雑誌の創刊は1974年と、なんと40年以上の歴史があるのです。

内容は、お坊さん目線のものばかりで、寺院運営に関することも多く、実用書の面も強い雑誌です。
しかし、この“月刊住職”の広告に取り上げられている記事タイトルが、今話題になっているのです。

パワーワードすぎる記事タイトルの数々

これは月刊住職2017年6月号の、記事を紹介した新聞広告なのですが、なんとも気になる文章ばかり。
記事タイトルには“お布施もカード時代”や“新米住職ワーキングプア”など、内容はかなり近代的なものが多く見られます。
さらに下のほうには“テクノ法要”という、何がなんだかわからない言葉まで!
これは中身が気になりますね。

next>パワーワードはこの月だけではなかった!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    進化した次世代のアート!“葉っぱ”から美しい切り絵の世界を作り出す

    1枚の紙を切り抜いて文字や絵を作る、切り絵。その発祥は古く、奈良時…

  2. 話題

    【意味がわかるとゾッとする】“絶対に当たる”占い師が示した旅行先

    旅行の行き先ある会社の同期の女性社員5人が旅行に行くことにしました…

  3. 話題

    【トラウマ注意】いたずらで排水溝に結ばれた“赤い風船”が悪質なワケ

    誰しも、一度はイタズラをされたことはあるでしょう。イタズラには…

  4. 話題

    奇跡の1枚!建造中のガンダムユニコーン象が掴んでいたものとは!?

    毎年、多くの人々が訪れる東京屈指の観光地、お台場。フジテレビ局や巨…

  5. 話題

    【暇つぶし売ります】フランスで見かけた〇〇自動販売機が素敵

    皆さんは自動販売機と聞くと、何が売られているのを想像しますか?ほと…

  6. 話題

    空想上の存在だけではなかった!?四国で“ドラゴン”の姿が激写された!

    空想上の生物と聞くと、誰しもが思い浮かべるドラゴン。ドラゴンに関す…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP