話題

あなたは解ける?数学オリンピックで出題された問題が難解すぎる

数学の問題を解く能力を競う国際大会“数学オリンピック”。
ここには各地から天才と呼ばれるような人が集まり、その頭脳の限りを尽くして闘いをくり広げています。

そんななか、Twitterではこの数学オリンピックで14、15歳向けに出題されたとある問題が話題になっていました。
一筋縄では解けない?天才たちが挑戦する問題に、あなたは答えを出せるか!?

難解すぎる数学オリンピックの問題がこちら


出典:Twitter

10もの選択肢からこれだけのヒントで日付を特定するなんて不可能に思いますが、しっかりとヒントは転がっています!
彼らの会話をよく読み、理解すれば自ずと答えは見つかることでしょう。

next>正解はこちら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    最後に胸キュン!料理下手の幼馴染が10年間料理を作り続けた結果…?

    皆さんの周りにも、多かれ少なかれ負けず嫌いな人はいるでしょう。…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】浮気を許してくれた妻

    浮気を許してくれた妻私は浮気をしていて、ふとしたことから妻にそれが…

  3. 話題

    感動の実話!ハムスターが〇〇になって飼い主さんに会いに来た!?

    可愛がっていたペットがなくなってしまうのはとても悲しいですよね。愛…

  4. 話題

    たったこれだけ!?確実に禁煙できる超シンプルな方法とは!?

    タバコを吸える場所が減ったり、タバコ税の値上げで禁煙する人は多いです。…

  5. 話題

    【意味がわかるとゾッとする】“絶対に当たる”占い師が示した旅行先

    旅行の行き先ある会社の同期の女性社員5人が旅行に行くことにしました…

  6. 話題

    斬新すぎる!あの“にんげんっていいな”をDJがまさかのアレンジ!?

    1975年の放送開始から20年間、日本を代表するアニメとして愛され続け…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP