話題

パーティーに入りたくない!“村上春樹だらけのRPG”が話題に!

独特の淡々とした言い回しと難解な物語で人気の小説家の村上春樹さん。
去年は惜しくもノーベル受賞を逃してしまいましたが、毎年ノーベル賞候補としてノミネートされている日本を代表する作家の一人です。

彼の小説に魅了されたファン“ハルキスト”と呼ばれ、小説だけでなく日常生活も真似している人も多いですが……。
そんななか、横山了一(@yokoyama_bancho)さんが描いた、登場人物がすべて“村上春樹”のマンガが今話題になっています。

熱心なハルキストも思わず笑ってしまうというマンガをどうぞご覧ください!

僕は魔王を倒すことにした


うーん、夢と魔法に溢れるファンタジーとは程遠いこの灰色感…。
淡々とした口調は村上春樹さんの小説そのものですね。

このマンガには「ウィスキーで流し込むくだりのあるある感」「絶対にパーティーに入りたくない」「魔王が春樹だよね」など、その面倒くささを感じつつも笑っている声が殺到しています。
中には「ハルキストですが笑いました」という声も!

next>灰色のファンタジーは第二章でも健在です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    利き腕に腕時計!?とあるサラリーマンの対人スキルに驚愕!?

    ファッションと実用の両方に欠かせない腕時計。世界には色々な種類の腕…

  2. 話題

    弟が描いた交通安全ポスターが衝撃的!作製の裏にあった意図とは…?

    読書感想文と同じく、小中学生を苦しめる宿題の代表、ポスター。交通安…

  3. 話題

    成長に必要なのはお米!?ネット小説家が育つ秘訣が話題に!

    インターネットの発達で、個人で作品を発表することや閲覧することが容易に…

  4. 話題

    あなたは解ける?数学オリンピックで出題された問題が難解すぎる

    数学の問題を解く能力を競う国際大会“数学オリンピック”。ここには各…

  5. 話題

    素敵な親子!自作Nintendo Switchで遊ぶ子供に最高のサプライズ!

    今年3月に発売して以来、大人気のNintendo Switch。品…

  6. 話題

    【神対応】着信音に演奏を妨げられたヴィオラ奏者が超クール!

    曲の途中にも歓声を上げられるロックやポップスのライブと違い、クラシック…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP