話題

パーティーに入りたくない!“村上春樹だらけのRPG”が話題に!

独特の淡々とした言い回しと難解な物語で人気の小説家の村上春樹さん。
去年は惜しくもノーベル受賞を逃してしまいましたが、毎年ノーベル賞候補としてノミネートされている日本を代表する作家の一人です。

彼の小説に魅了されたファン“ハルキスト”と呼ばれ、小説だけでなく日常生活も真似している人も多いですが……。
そんななか、横山了一(@yokoyama_bancho)さんが描いた、登場人物がすべて“村上春樹”のマンガが今話題になっています。

熱心なハルキストも思わず笑ってしまうというマンガをどうぞご覧ください!

僕は魔王を倒すことにした


うーん、夢と魔法に溢れるファンタジーとは程遠いこの灰色感…。
淡々とした口調は村上春樹さんの小説そのものですね。

このマンガには「ウィスキーで流し込むくだりのあるある感」「絶対にパーティーに入りたくない」「魔王が春樹だよね」など、その面倒くささを感じつつも笑っている声が殺到しています。
中には「ハルキストですが笑いました」という声も!

next>灰色のファンタジーは第二章でも健在です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】無人島で生き延びた夫婦

    死んでいたと思われていた夫婦ある朝ニュースを見ていたら、数年前に起…

  2. 話題

    新世代砂場!?CEDECで展示された“流動床インターフェイス”とは”!?

    日本最大のゲーム開発者向けの技術交流会、通称“CEDEC(セデック)”…

  3. 話題

    ギネス達成なるか!?1000体越えのロボットによるダンスに圧巻!

    ロボット工学の進歩により、普段の生活の中でもロボットを見かけることも多…

  4. 話題

    【意味がわかるとゾッとする】“絶対に当たる”占い師が示した旅行先

    旅行の行き先ある会社の同期の女性社員5人が旅行に行くことにしました…

  5. 話題

    聴き慣れているのに新感覚!オタマトーンで“ドラクエ”を演奏してみた

    1986年に発売されてから30年以上もの間多くの人々から愛され続けてき…

  6. 話題

    被害拡大中!あらゆるものに感染するウィルス“ニャンサムウエア”!?

    近年、パソコンやクラウド内のデータを人質に取り、金銭を要求するランサム…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP