話題

パーティーに入りたくない!“村上春樹だらけのRPG”が話題に!

独特の淡々とした言い回しと難解な物語で人気の小説家の村上春樹さん。
去年は惜しくもノーベル受賞を逃してしまいましたが、毎年ノーベル賞候補としてノミネートされている日本を代表する作家の一人です。

彼の小説に魅了されたファン“ハルキスト”と呼ばれ、小説だけでなく日常生活も真似している人も多いですが……。
そんななか、横山了一(@yokoyama_bancho)さんが描いた、登場人物がすべて“村上春樹”のマンガが今話題になっています。

熱心なハルキストも思わず笑ってしまうというマンガをどうぞご覧ください!

僕は魔王を倒すことにした


うーん、夢と魔法に溢れるファンタジーとは程遠いこの灰色感…。
淡々とした口調は村上春樹さんの小説そのものですね。

このマンガには「ウィスキーで流し込むくだりのあるある感」「絶対にパーティーに入りたくない」「魔王が春樹だよね」など、その面倒くささを感じつつも笑っている声が殺到しています。
中には「ハルキストですが笑いました」という声も!

next>灰色のファンタジーは第二章でも健在です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    採寸するだけじゃない!?“ZOZOSUIT”の驚きの使い方にワロタ

    服を買う時にデザインと同じくらい気にするのがサイズですよね。せ…

  2. 話題

    子育てパパ必見!妻に逃げられた男の子育て奮闘漫画にホッコリ

    子供は親にとって宝物も同然ですが、子育てには手を焼いてしまうという人は…

  3. 話題

    【注意】他人の“頭を撫でる”という行為は本当にやめた方がいい……

    恐怖と一口に言っても心霊的な怖さ、精神的に追い詰められる怖さ、身の危険…

  4. 話題

    呪いの落書き?道路に“死”と書いてあると思ったらまさかの〇〇だった

    街でよく見かける“落書き”。不思議なアートのようなものから、他人を…

  5. 話題

    素敵すぎる!ロイヤルシェイクスピア劇場の鉛筆に書かれた“言葉遊び”

    イギリスにある、ロイヤルシェイクスピア劇場。イギリスが誇る劇作家、…

  6. 話題

    本物そっくりでかわいい!粘土で作ったミニチュア“梅酒”が精巧過ぎる

    粘土でミニチュアを作っているこるは(@kasuga_maru)さん。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP