話題

パーティーに入りたくない!“村上春樹だらけのRPG”が話題に!

独特の淡々とした言い回しと難解な物語で人気の小説家の村上春樹さん。
去年は惜しくもノーベル受賞を逃してしまいましたが、毎年ノーベル賞候補としてノミネートされている日本を代表する作家の一人です。

彼の小説に魅了されたファン“ハルキスト”と呼ばれ、小説だけでなく日常生活も真似している人も多いですが……。
そんななか、横山了一(@yokoyama_bancho)さんが描いた、登場人物がすべて“村上春樹”のマンガが今話題になっています。

熱心なハルキストも思わず笑ってしまうというマンガをどうぞご覧ください!

僕は魔王を倒すことにした


うーん、夢と魔法に溢れるファンタジーとは程遠いこの灰色感…。
淡々とした口調は村上春樹さんの小説そのものですね。

このマンガには「ウィスキーで流し込むくだりのあるある感」「絶対にパーティーに入りたくない」「魔王が春樹だよね」など、その面倒くささを感じつつも笑っている声が殺到しています。
中には「ハルキストですが笑いました」という声も!

next>灰色のファンタジーは第二章でも健在です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    なりすましを許すな!人気イラストレーターが見せた見事な切り返し!

    Twittterで自作のイラストや漫画を多く投稿しているアボガド6さん…

  2. 話題

    必見!“#企業公式アカウント中の人教訓”が笑えるしタメになる

    多くの人々が利用するTwitter。簡単な操作でたくさんの人々に情…

  3. 話題

    炎上から称賛に!?政治家にも見習ってほしい小池一夫の懐の深さ

    漫画原作者や小説家、演出家など多くの顔を持つ文化人、小池一夫(@koi…

  4. 話題

    運命やいかに…!釣り上げたサメから攻撃されてボートが転覆!?

    スティーブン・スピルバーグ監督が手がけ、1975年に公開された映画『J…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い】Aちゃんの家のコロ

    Aちゃんの家のコロある小学校で作文の宿題が出されました。自…

  6. 話題

    将棋vs囲碁!?カオスすぎる知の異種格闘技戦の結末やいかに!

    将棋と囲碁。どちらも2人で行なう卓上遊戯でありながら全く異なるもの…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP