話題

パーティーに入りたくない!“村上春樹だらけのRPG”が話題に!

独特の淡々とした言い回しと難解な物語で人気の小説家の村上春樹さん。
去年は惜しくもノーベル受賞を逃してしまいましたが、毎年ノーベル賞候補としてノミネートされている日本を代表する作家の一人です。

彼の小説に魅了されたファン“ハルキスト”と呼ばれ、小説だけでなく日常生活も真似している人も多いですが……。
そんななか、横山了一(@yokoyama_bancho)さんが描いた、登場人物がすべて“村上春樹”のマンガが今話題になっています。

熱心なハルキストも思わず笑ってしまうというマンガをどうぞご覧ください!

僕は魔王を倒すことにした


うーん、夢と魔法に溢れるファンタジーとは程遠いこの灰色感…。
淡々とした口調は村上春樹さんの小説そのものですね。

このマンガには「ウィスキーで流し込むくだりのあるある感」「絶対にパーティーに入りたくない」「魔王が春樹だよね」など、その面倒くささを感じつつも笑っている声が殺到しています。
中には「ハルキストですが笑いました」という声も!

next>灰色のファンタジーは第二章でも健在です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    ファミリーマートが「24時間営業やめます」宣言!?賛否両論巻き起こる

    年中無休24時間営業のコンビニは、現在の私たちの生活になくてはならない…

  2. 話題

    こんなにも違う!犬と猫の性格の違いを描いたマンガが話題に!

    犬も猫も昔から人間に近いところで暮らしてきましたが、彼らの性格はまるで…

  3. 話題

    ありがとう!ファンをホッコリさせ続けた“家族会議”がついに終了!

    毎月ユニークな家族会議の議事録をTwitterで発表し、度々話題を呼ん…

  4. 話題

    進化した次世代のアート!“葉っぱ”から美しい切り絵の世界を作り出す

    1枚の紙を切り抜いて文字や絵を作る、切り絵。その発祥は古く、奈良時…

  5. 話題

    共感できたら田舎者!都会民には想像できない田舎あるある!

    田舎暮らしにあこがれる方は多いでしょう。のんびりとしたイメージの強…

  6. 話題

    10年間でこんなに変わった!?『バナナマン』の髪型ダイジェストに爆笑

    大人気お笑いコンビ『バナナマン』。1993年に結成して以来、バラエ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP