話題

目からウロコ!ちょっとリッチな高速バスが快適過ぎる理由とは?

遠くに旅行する際には電車もいいですが、高速バスを利用すると値段が安くなることが多いですよね。
遠方に実家がある方は里帰りに使うことも多いでしょう。

格安で乗ることのできる高速バスですが、最近では豪華さやサービスに重点を置いたものも多くなってきました。
そんなお高めの高速バスを利用した方のツイートが反響を呼んでいます。

お手頃価格のバスと比べ…

ある日、普通の高速バスよりもちょっとだけお高めな高速バスを利用してみたというさに(@pawm58)さん。
すると、いつも利用しているお手頃価格の高速バスに比べて、とても快適な時間を過ごすことができたというのです。

その理由は、同乗している“他のお客さん”にありました。

お手頃なバスだと、どうしてもちょっと常識のない人や深夜だからかテンションが高い人など、どこか周りを気遣うことに欠けた人がいる印象を持っていたのです。
しかし、普段よりもちょっとお金を出すだけで、そんなお客さんとは無縁の空間が生まれていたのでした。

いつもより高い料金は快適なサービスや座席ではなく、むしろ同乗者を選ぶためにお金を使ったと思えるほどに、周りのお客さんに悩まされることない時間を過ごすことができるのです。
“同じバスに乗る人を選ぶ”ということにお金を払う、この考え方に賛同する方が多く集まっています。

元々のファーストクラスの考え方も

この考え方は、飛行機のファーストクラスにも通じる考え方。
一回のフライトでエコノミーの3~10倍の料金がかかるファーストクラスには、“快適さを損なう人”が乗ってくることが少ないのです。

お金を出すと言うことは価値を知っていると言うこと

サービスのクオリティや豪華さを重視することは大切ですが、居心地の良さはそれだけで決まるものではありません。
もし、普段から周りのお客さんの行為に迷惑していたら、高速バスでの旅行を考えている方は移動中を快適に過ごすために、少しお高めのバスに乗ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    鬼束ちひろがまさかの“丸坊主”!?そこには彼女の深い優しさがあった…

    シンガーソングライターとして熱狂的なファンも多い鬼束ちひろさん。デ…

  2. 話題

    ド迫力映像!ボートの真横でザトウクジラが大ジャンプした結果……

    海に生きる生物の中でも特に大きな体を持っている“クジラ”。その大き…

  3. 話題

    感動の実話!ハムスターが〇〇になって飼い主さんに会いに来た!?

    可愛がっていたペットがなくなってしまうのはとても悲しいですよね。愛…

  4. 話題

    【癒されすぎ注意】猿軍団も真っ青!?三猿をやるリスが可愛すぎて悶絶

    Twitterでリスの写真を投稿し続けている、あんみつ(@unmitz…

  5. 話題

    仲良くする秘訣!ケンカしたことがない夫婦が心がけることとは?

    みなさんは、友達と、恋人と、家族と関わる時に意識していることはあります…

  6. 話題

    94歳のおばあさんが地上3000mからスカイダイビングに挑戦!?

    最近は歳をとっても、元気に運動や趣味に精を出す高齢者も少なくありません…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP