話題

目からウロコ!ちょっとリッチな高速バスが快適過ぎる理由とは?

遠くに旅行する際には電車もいいですが、高速バスを利用すると値段が安くなることが多いですよね。
遠方に実家がある方は里帰りに使うことも多いでしょう。

格安で乗ることのできる高速バスですが、最近では豪華さやサービスに重点を置いたものも多くなってきました。
そんなお高めの高速バスを利用した方のツイートが反響を呼んでいます。

お手頃価格のバスと比べ…

ある日、普通の高速バスよりもちょっとだけお高めな高速バスを利用してみたというさに(@pawm58)さん。
すると、いつも利用しているお手頃価格の高速バスに比べて、とても快適な時間を過ごすことができたというのです。

その理由は、同乗している“他のお客さん”にありました。

お手頃なバスだと、どうしてもちょっと常識のない人や深夜だからかテンションが高い人など、どこか周りを気遣うことに欠けた人がいる印象を持っていたのです。
しかし、普段よりもちょっとお金を出すだけで、そんなお客さんとは無縁の空間が生まれていたのでした。

いつもより高い料金は快適なサービスや座席ではなく、むしろ同乗者を選ぶためにお金を使ったと思えるほどに、周りのお客さんに悩まされることない時間を過ごすことができるのです。
“同じバスに乗る人を選ぶ”ということにお金を払う、この考え方に賛同する方が多く集まっています。

元々のファーストクラスの考え方も

この考え方は、飛行機のファーストクラスにも通じる考え方。
一回のフライトでエコノミーの3~10倍の料金がかかるファーストクラスには、“快適さを損なう人”が乗ってくることが少ないのです。

お金を出すと言うことは価値を知っていると言うこと

サービスのクオリティや豪華さを重視することは大切ですが、居心地の良さはそれだけで決まるものではありません。
もし、普段から周りのお客さんの行為に迷惑していたら、高速バスでの旅行を考えている方は移動中を快適に過ごすために、少しお高めのバスに乗ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    運命やいかに…!釣り上げたサメから攻撃されてボートが転覆!?

    スティーブン・スピルバーグ監督が手がけ、1975年に公開された映画『J…

  2. 話題

    超貴重!Twitterに投稿された“虹の橋のたもと”があまりにも神秘的

    雨が降った後に現れる虹。太陽光が空気中の水分によって屈折や反射を繰…

  3. 話題

    94歳のおばあさんが地上3000mからスカイダイビングに挑戦!?

    最近は歳をとっても、元気に運動や趣味に精を出す高齢者も少なくありません…

  4. 話題

    共感できたら田舎者!都会民には想像できない田舎あるある!

    田舎暮らしにあこがれる方は多いでしょう。のんびりとしたイメージの強…

  5. 話題

    意外な才能を発見!娘が宿題で書いた文章がドラマチック過ぎる

    子供の才能は、思わぬところで発揮されることがあります。何の気なしに…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】佳奈ちゃんのお祖父ちゃん

    私の小学校には佳奈ちゃんという、とても明るくて学年中で人気者の女の子が…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP