話題

【意味がわかると怖い話】夜中に侵入してきた謎の男

夜中の侵入者

私が自室で寝ていると、階下から妙な物音が聞こえてきました。

玄関を開けるような音で一気に目が覚め、私はその日の夕方にやっていたニュースを思い出しました。

“殺人犯が近辺に潜伏していて、警察も居場所の割り出しをしている”というものでした。

私は身体中から冷たい汗が吹き出し、本能的に逃げなきゃいけないと感じました。
部屋から出ればどこにいるかばれてしまうと思った私は、静かに窓を開けるとベランダから外に出ました。

1階の屋根に飛び移り、どうにか家から出ようと屋根をつたって庭に下りました。
すると、先ほどまで私がいた部屋の明かりがつき、ベランダから出てきた男と目があったのです。

まずい!と思った私は、なりふり構わず庭を抜けて夜の道を走りました。

後ろからは先ほどの男が私を追いかけてきます。
「待て!O山止まれ!」と私の名前を知っているように呼んできます。
何で知っているんだ!?と思いましたが私はその男性の顔に見覚えがなかったので、さらに怖くなってさらにスピードを上げて逃げました。

どのくらい走ったかはわかりませんが、その男が追ってこないのを確認した私はその場で倒れ込みました。

これでひとまず安心だ。
もしも、捕まっていたらいったいどうなったのだろうか。

少なくとも今の暮らしはできなくなっていただろうな、などと考えながら私は近くにあった公園の遊具の中でひとまず眠ることにしました。
そういえば、あの侵入者は何で私の名前を知っていたのだろうか?

next>侵入者がO山の名前を知っていた理由とは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    まるで“龍の巣”!富士山上空に現れた巨大な“吊るし雲”が美しい……

    空に浮かぶ雲は大気や地形の影響、他にも風で流されるうちにその姿を変えて…

  2. 話題

    デビュー以来29連勝!天才棋士・藤井聡太四段は天然だった!?

    将棋界で今最も勢いのある棋士、藤井聡太四段。昨年の10月に14歳2…

  3. 話題

    この前は開けられたのに!?猫の脱走防止にドアノブを縦向きにしたら…

    犬と並んでペット界の二大巨頭として名高い猫。のんびりと気ままに…

  4. 話題

    目からウロコ!ちょっとリッチな高速バスが快適過ぎる理由とは?

    遠くに旅行する際には電車もいいですが、高速バスを利用すると値段が安くな…

  5. 話題

    これはグッと来る!ハンドスピナーで作られた“最強の剣”の威力とは!?

    今年、大ブレイクを巻き起こしたアイテム、『ハンドスピナー』。精密な…

  6. 話題

    お菓子界に新たなアイドル誕生!溶けたアルフォートが生んだ奇跡

    気温が上がってくるこの時期は、外にチョコレートを持ち運ぶと、暑さでドロ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP