話題

【意味がわかると怖い話】夜中に侵入してきた謎の男

夜中の侵入者

私が自室で寝ていると、階下から妙な物音が聞こえてきました。

玄関を開けるような音で一気に目が覚め、私はその日の夕方にやっていたニュースを思い出しました。

“殺人犯が近辺に潜伏していて、警察も居場所の割り出しをしている”というものでした。

私は身体中から冷たい汗が吹き出し、本能的に逃げなきゃいけないと感じました。
部屋から出ればどこにいるかばれてしまうと思った私は、静かに窓を開けるとベランダから外に出ました。

1階の屋根に飛び移り、どうにか家から出ようと屋根をつたって庭に下りました。
すると、先ほどまで私がいた部屋の明かりがつき、ベランダから出てきた男と目があったのです。

まずい!と思った私は、なりふり構わず庭を抜けて夜の道を走りました。

後ろからは先ほどの男が私を追いかけてきます。
「待て!O山止まれ!」と私の名前を知っているように呼んできます。
何で知っているんだ!?と思いましたが私はその男性の顔に見覚えがなかったので、さらに怖くなってさらにスピードを上げて逃げました。

どのくらい走ったかはわかりませんが、その男が追ってこないのを確認した私はその場で倒れ込みました。

これでひとまず安心だ。
もしも、捕まっていたらいったいどうなったのだろうか。

少なくとも今の暮らしはできなくなっていただろうな、などと考えながら私は近くにあった公園の遊具の中でひとまず眠ることにしました。
そういえば、あの侵入者は何で私の名前を知っていたのだろうか?

next>侵入者がO山の名前を知っていた理由とは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【火器厳禁】ガソリンスタンドに現れた喫煙者に店員が天誅を下す!?

    車にガソリンを入れたり、冬にストーブに入れる灯油を買うために、誰しもガ…

  2. 話題

    圧巻の光景!100人で“ヲタ芸”をしたらその美しさに感動する人続出!

    みなさんは“ヲタ芸”と聞いた時、どんな感情を抱きますか?普段からそ…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】マイホームの庭から出てきたのは…

    家庭菜園を開こうとして…子供が小学生に上がった頃、私たち家族は…

  4. 話題

    シュール?笑える?ビックリ?インスタ映えしないけど趣深い写真たち

    出かけた時の写真を共有するSNS、『Instagram』。現在…

  5. 話題

    お手軽過ぎる!“おふくろの味”だと思っていたピラフの正体とは!?

    一人暮らしをしていると食べたくなる“おふくろの味”。子供の頃か…

  6. 話題

    注意!?それとも…!?ドイツで見つけた日本人向けの看板が

    ヨーロッパ観光と言えば、フランスやイタリアなどが思いつく人が多いですが…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP