話題

【意味がわかると怖い話】夜中に侵入してきた謎の男

夜中の侵入者

私が自室で寝ていると、階下から妙な物音が聞こえてきました。

玄関を開けるような音で一気に目が覚め、私はその日の夕方にやっていたニュースを思い出しました。

“殺人犯が近辺に潜伏していて、警察も居場所の割り出しをしている”というものでした。

私は身体中から冷たい汗が吹き出し、本能的に逃げなきゃいけないと感じました。
部屋から出ればどこにいるかばれてしまうと思った私は、静かに窓を開けるとベランダから外に出ました。

1階の屋根に飛び移り、どうにか家から出ようと屋根をつたって庭に下りました。
すると、先ほどまで私がいた部屋の明かりがつき、ベランダから出てきた男と目があったのです。

まずい!と思った私は、なりふり構わず庭を抜けて夜の道を走りました。

後ろからは先ほどの男が私を追いかけてきます。
「待て!O山止まれ!」と私の名前を知っているように呼んできます。
何で知っているんだ!?と思いましたが私はその男性の顔に見覚えがなかったので、さらに怖くなってさらにスピードを上げて逃げました。

どのくらい走ったかはわかりませんが、その男が追ってこないのを確認した私はその場で倒れ込みました。

これでひとまず安心だ。
もしも、捕まっていたらいったいどうなったのだろうか。

少なくとも今の暮らしはできなくなっていただろうな、などと考えながら私は近くにあった公園の遊具の中でひとまず眠ることにしました。
そういえば、あの侵入者は何で私の名前を知っていたのだろうか?

next>侵入者がO山の名前を知っていた理由とは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    映画でよく見かける口に巻かれたガムテープはこう外せ!

    映画などで、口にガムテープを巻かれている人を見たことはあるでしょう。…

  2. 話題

    採寸するだけじゃない!?“ZOZOSUIT”の驚きの使い方にワロタ

    服を買う時にデザインと同じくらい気にするのがサイズですよね。せ…

  3. 話題

    被害拡大中!あらゆるものに感染するウィルス“ニャンサムウエア”!?

    近年、パソコンやクラウド内のデータを人質に取り、金銭を要求するランサム…

  4. 話題

    【作ってみた】チーズをブランデーに漬けたら極上の酒の友が生まれた

    仕事が終わって家に帰ると一杯飲みたくなるという人は多いでしょう。…

  5. 話題

    【怖いな~】稲川淳二の台本に書かれた〇〇が怪談並にゾッとする!?

    聞くだけでも夏の暑さが吹き飛んでしまうような怪談。中でも、稲川淳二…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】失くしてしまった家の鍵の在り処

    忘れ物の多い私私は忘れ物が多く、昔からいろいろな人にそれを指摘され…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP