話題

【意味がわかると怖い話】夜中に侵入してきた謎の男

夜中の侵入者

私が自室で寝ていると、階下から妙な物音が聞こえてきました。

玄関を開けるような音で一気に目が覚め、私はその日の夕方にやっていたニュースを思い出しました。

“殺人犯が近辺に潜伏していて、警察も居場所の割り出しをしている”というものでした。

私は身体中から冷たい汗が吹き出し、本能的に逃げなきゃいけないと感じました。
部屋から出ればどこにいるかばれてしまうと思った私は、静かに窓を開けるとベランダから外に出ました。

1階の屋根に飛び移り、どうにか家から出ようと屋根をつたって庭に下りました。
すると、先ほどまで私がいた部屋の明かりがつき、ベランダから出てきた男と目があったのです。

まずい!と思った私は、なりふり構わず庭を抜けて夜の道を走りました。

後ろからは先ほどの男が私を追いかけてきます。
「待て!O山止まれ!」と私の名前を知っているように呼んできます。
何で知っているんだ!?と思いましたが私はその男性の顔に見覚えがなかったので、さらに怖くなってさらにスピードを上げて逃げました。

どのくらい走ったかはわかりませんが、その男が追ってこないのを確認した私はその場で倒れ込みました。

これでひとまず安心だ。
もしも、捕まっていたらいったいどうなったのだろうか。

少なくとも今の暮らしはできなくなっていただろうな、などと考えながら私は近くにあった公園の遊具の中でひとまず眠ることにしました。
そういえば、あの侵入者は何で私の名前を知っていたのだろうか?

next>侵入者がO山の名前を知っていた理由とは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    器用さの極み!?脅威の“コインタワー”が物理の法則を無視している…

    誰しも、自分の手先が器用かを確かめたことがあるでしょう。自動販売機…

  2. 話題

    どんでん返しがクセになる!中学生と社会人の恋物語に胸キュン

    最近よく話題となっているTwitterマンガ。その作者の世界観や読…

  3. 話題

    風船での空中散歩がついに実現!誰もが夢見た景色があまりにも美しい

    皆さんは空を飛ぶものと考えると、何を想像しますか?飛行機やロケット…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】事故で車が大破!でも美しい女性と出会った

    車は壊れたけど…夜中に運転していた時でした。狭い道をゆっく…

  5. 話題

    これなら簡単!間違えやすいExcelの“行”と“列”はこう覚えよう!

    ビジネスや家計簿をつける際に欠かせない表計算ソフト、Excel。…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】担任の先生へのいたずら

    流行した先生へのイタズラ私が中学生の頃、担任の先生へのイタズラが流…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP