話題

【意味がわかると怖い話】夜中に侵入してきた謎の男

夜中の侵入者

私が自室で寝ていると、階下から妙な物音が聞こえてきました。

玄関を開けるような音で一気に目が覚め、私はその日の夕方にやっていたニュースを思い出しました。

“殺人犯が近辺に潜伏していて、警察も居場所の割り出しをしている”というものでした。

私は身体中から冷たい汗が吹き出し、本能的に逃げなきゃいけないと感じました。
部屋から出ればどこにいるかばれてしまうと思った私は、静かに窓を開けるとベランダから外に出ました。

1階の屋根に飛び移り、どうにか家から出ようと屋根をつたって庭に下りました。
すると、先ほどまで私がいた部屋の明かりがつき、ベランダから出てきた男と目があったのです。

まずい!と思った私は、なりふり構わず庭を抜けて夜の道を走りました。

後ろからは先ほどの男が私を追いかけてきます。
「待て!O山止まれ!」と私の名前を知っているように呼んできます。
何で知っているんだ!?と思いましたが私はその男性の顔に見覚えがなかったので、さらに怖くなってさらにスピードを上げて逃げました。

どのくらい走ったかはわかりませんが、その男が追ってこないのを確認した私はその場で倒れ込みました。

これでひとまず安心だ。
もしも、捕まっていたらいったいどうなったのだろうか。

少なくとも今の暮らしはできなくなっていただろうな、などと考えながら私は近くにあった公園の遊具の中でひとまず眠ることにしました。
そういえば、あの侵入者は何で私の名前を知っていたのだろうか?

next>侵入者がO山の名前を知っていた理由とは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    センスの塊!ドラゴンボール好きの夫に作ったケーキにあの人物が!?

    老若男女問わず、毎年一回訪れる誕生日。自分が生まれたことを記念し、…

  2. 話題

    斬新すぎる!あの“にんげんっていいな”をDJがまさかのアレンジ!?

    1975年の放送開始から20年間、日本を代表するアニメとして愛され続け…

  3. 話題

    まるで一枚の写真…!超絶技巧で描いた“キャラメルコーン”に目を疑う

    絵は描く人の発想次第で、多くの人々の心を魅了します。作風も画家の数…

  4. 話題

    運命やいかに…!釣り上げたサメから攻撃されてボートが転覆!?

    スティーブン・スピルバーグ監督が手がけ、1975年に公開された映画『J…

  5. 話題

    炎を食べる!?マッチの火を“舌”で消すギネス記録に挑んだ男がやばい

    さまざまなガイドラインにしがって世界記録を認定し、その世界一を収集する…

  6. 話題

    炎上から称賛に!?政治家にも見習ってほしい小池一夫の懐の深さ

    漫画原作者や小説家、演出家など多くの顔を持つ文化人、小池一夫(@koi…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP