話題

【意味がわかると怖い】バイトの同僚が聞いた「助けて…」

暗い顔をして出勤した同僚

その日は朝一からバイトで、私は制服に着替え終わってから店長とタバコを吸っていました。

すると、喫煙所に同じバイトのY井がやってきました。

どこか暗い雰囲気を出していたので、店長が「何かあったのか?」と尋ねると、Y井はゆっくりと今朝通勤していた時に起きたことを語り始めました。

彼が駅からバイト先まで歩いていると、自動車が壁に突っ込んで事故を起こしていたそうです。

かなりひどい事故で、車に乗っていた人は死んでしまったんじゃないかと思ったと言います。

しかし、車の中から声が聞こえて駆け寄ってみると、割れた窓ガラスから女の人の首が出ていたそうです。

その女性が「助けて…助けて…」としきりにつぶやいていたらしく、Y井は警察と救急車を呼びました。

すぐに救急隊員と警官が駆けつけ、彼はいくつかの質問に答えて事故現場を後にしたと言います。

「本当に酷い事故だったけど、あの人が生きていてよかったよ。大丈夫だったかな?」
と彼は煙を吐きながらポツリとこぼしました。

その後は仕事が始まったため事故のことは聞けませんでしたが、休憩時間の終わりにスマホで調べてみると、事故についての詳細が報じられていました。

内容は、“○○市で自動車事故。車に乗っていたのは女性一人。他にけが人はなしで、死者は車を運転していた女性のみ。窓ガラスで首が切断され即死と警察が判断”というものでした。

このことをY井に伝えるか悩みながら、私は休憩室を出て仕事に戻りました。

next>Y井はなぜ“声”を聞いた!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】佳奈ちゃんのお祖父ちゃん

    私の小学校には佳奈ちゃんという、とても明るくて学年中で人気者の女の子が…

  2. 話題

    【トラウマ注意】いたずらで排水溝に結ばれた“赤い風船”が悪質なワケ

    誰しも、一度はイタズラをされたことはあるでしょう。イタズラには…

  3. 話題

    こんなところで弱肉強食!?水族館のエイがイカをまさかの捕食…

    普段は見ることのできない魚の泳ぐ姿が見られる水族館。この時期は…

  4. 話題

    【意味がわかるとゾッとする話】水泳コーチを育てた“スパルタな父”

    息子の通っている水泳教室のコーチ息子の通っている水泳コーチは以前、…

  5. 話題

    【生産台数1億台突破】世界中で愛されるスーパーカブの逸話がヤバイ!

    二輪自動車のシェア率が世界トップの本田技研工業から発売されている人気モ…

  6. 話題

    これぞプロ量販店員!とあるヨドバシカメラ店員の対応が神すぎる!

    全国に23店舗を持つ家電量販店、ヨドバシカメラ。様々な家電を販…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP