話題

【意味がわかると怖い】バイトの同僚が聞いた「助けて…」

暗い顔をして出勤した同僚

その日は朝一からバイトで、私は制服に着替え終わってから店長とタバコを吸っていました。

すると、喫煙所に同じバイトのY井がやってきました。

どこか暗い雰囲気を出していたので、店長が「何かあったのか?」と尋ねると、Y井はゆっくりと今朝通勤していた時に起きたことを語り始めました。

彼が駅からバイト先まで歩いていると、自動車が壁に突っ込んで事故を起こしていたそうです。

かなりひどい事故で、車に乗っていた人は死んでしまったんじゃないかと思ったと言います。

しかし、車の中から声が聞こえて駆け寄ってみると、割れた窓ガラスから女の人の首が出ていたそうです。

その女性が「助けて…助けて…」としきりにつぶやいていたらしく、Y井は警察と救急車を呼びました。

すぐに救急隊員と警官が駆けつけ、彼はいくつかの質問に答えて事故現場を後にしたと言います。

「本当に酷い事故だったけど、あの人が生きていてよかったよ。大丈夫だったかな?」
と彼は煙を吐きながらポツリとこぼしました。

その後は仕事が始まったため事故のことは聞けませんでしたが、休憩時間の終わりにスマホで調べてみると、事故についての詳細が報じられていました。

内容は、“○○市で自動車事故。車に乗っていたのは女性一人。他にけが人はなしで、死者は車を運転していた女性のみ。窓ガラスで首が切断され即死と警察が判断”というものでした。

このことをY井に伝えるか悩みながら、私は休憩室を出て仕事に戻りました。

next>Y井はなぜ“声”を聞いた!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    この前は開けられたのに!?猫の脱走防止にドアノブを縦向きにしたら…

    犬と並んでペット界の二大巨頭として名高い猫。のんびりと気ままに…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】髪が綺麗なA子と殺害されたB恵

    髪の毛がきれいなA子と不良のB恵ある高校にA子という美少女がいまし…

  3. 話題

    将棋vs囲碁!?カオスすぎる知の異種格闘技戦の結末やいかに!

    将棋と囲碁。どちらも2人で行なう卓上遊戯でありながら全く異なるもの…

  4. 話題

    罠かもしれない!?身に覚えものない賞を受賞したら…

    自分の行った行動が認められたり、人々を魅了するような作品を造ったことを…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】失くしてしまった家の鍵の在り処

    忘れ物の多い私私は忘れ物が多く、昔からいろいろな人にそれを指摘され…

  6. 話題

    流行にも敏感!?ブレイク中のあの芸人がSiriにモノマネしてと頼んだら…

    iPhoneに搭載されているバーチャルアシスタントアプリ、『Siri』…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP