話題

【意味がわかると怖い】バイトの同僚が聞いた「助けて…」

暗い顔をして出勤した同僚

その日は朝一からバイトで、私は制服に着替え終わってから店長とタバコを吸っていました。

すると、喫煙所に同じバイトのY井がやってきました。

どこか暗い雰囲気を出していたので、店長が「何かあったのか?」と尋ねると、Y井はゆっくりと今朝通勤していた時に起きたことを語り始めました。

彼が駅からバイト先まで歩いていると、自動車が壁に突っ込んで事故を起こしていたそうです。

かなりひどい事故で、車に乗っていた人は死んでしまったんじゃないかと思ったと言います。

しかし、車の中から声が聞こえて駆け寄ってみると、割れた窓ガラスから女の人の首が出ていたそうです。

その女性が「助けて…助けて…」としきりにつぶやいていたらしく、Y井は警察と救急車を呼びました。

すぐに救急隊員と警官が駆けつけ、彼はいくつかの質問に答えて事故現場を後にしたと言います。

「本当に酷い事故だったけど、あの人が生きていてよかったよ。大丈夫だったかな?」
と彼は煙を吐きながらポツリとこぼしました。

その後は仕事が始まったため事故のことは聞けませんでしたが、休憩時間の終わりにスマホで調べてみると、事故についての詳細が報じられていました。

内容は、“○○市で自動車事故。車に乗っていたのは女性一人。他にけが人はなしで、死者は車を運転していた女性のみ。窓ガラスで首が切断され即死と警察が判断”というものでした。

このことをY井に伝えるか悩みながら、私は休憩室を出て仕事に戻りました。

next>Y井はなぜ“声”を聞いた!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    尊みが深い!!!幼馴染みのギャルとメガネくんが送る甘すぎる青春

    幼馴染みとの甘酸っぱい青春を送るというのは、誰しも夢を見たことはあるで…

  2. 話題

    粋なサプライズ!誕生日に一人で入った飲食店で隣のおっちゃんが……

    誕生日は生きている限り年に一度必ず訪れます。その日をどう過ごすかは…

  3. 話題

    あの名作がここに!手塚治虫の故郷に現れた“火の鳥”が神々しすぎる!

    日本を代表する漫画家の一人である、手塚治虫。彼が漫画界に与えた影響…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】更衣室を覗く目

    古いスポーツジム私の通っている、スポーツジムは全体的にボロボロで特…

  5. 話題

    利き腕に腕時計!?とあるサラリーマンの対人スキルに驚愕!?

    ファッションと実用の両方に欠かせない腕時計。世界には色々な種類の腕…

  6. 話題

    必見!“#企業公式アカウント中の人教訓”が笑えるしタメになる

    多くの人々が利用するTwitter。簡単な操作でたくさんの人々に情…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP