話題

今とは全然違う?“昔はそうじゃなかった”ものたちに驚きが止まらない

私たちが普段から目にするものも、何らかの変化やより良く姿を変えて、現在の形になっていることが少なくありません。
中には、その変化の大きさに驚くものも存在します。

今回は、そんなものが集まったハッシュタグ“#実は最初はそうじゃなかったこと”から、驚くような変化を遂げたものたちを紹介します。

テトリスは上キーでブロックが回転しますが…


何と最初は回転させるのは上キーではなかったのです。
今、ファミコンの初代テトリスをやったら、頭が混乱しそうですね。

『わさビーフ』のわさっちは


4足歩行で名前も『わしゃビーフ』。
どこか牧歌的です。

まりもっこりは最初は手書きで作られていた!?


一つ一つが手作業だった『まりもっこり』。
全てがオンリーワンだったのですね。

ウルトラマンは3分しか活動できなかったわけではない!?


実は3分でカラータイマーが鳴るわけではなかったのです。
これは驚きですね。

パインアメの穴は…


社長の強いこだわりで穴を開けるようになったそうです。
初めは穴を開ける機械が無く、飴に割り箸を突っ込んで穴を作っていたのだとか……。

next>この後も、実は最初は今と違っていたものが続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    映画でよく見かける口に巻かれたガムテープはこう外せ!

    映画などで、口にガムテープを巻かれている人を見たことはあるでしょう。…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】担任の先生へのいたずら

    流行した先生へのイタズラ私が中学生の頃、担任の先生へのイタズラが流…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い】人の心の温かさを熱弁する同僚

    酔うと人の心について語るA川会社にA川という同期社員がいました。…

  4. 話題

    趣味が合うって素敵!もしも見合いの場で“同士”に出会ったら……

    人にはそれぞれ“趣味”があります。それはメジャーなものであれ、マイ…

  5. 話題

    【神対応】着信音に演奏を妨げられたヴィオラ奏者が超クール!

    曲の途中にも歓声を上げられるロックやポップスのライブと違い、クラシック…

  6. 話題

    意外な才能を発見!娘が宿題で書いた文章がドラマチック過ぎる

    子供の才能は、思わぬところで発揮されることがあります。何の気なしに…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP