話題

今とは全然違う?“昔はそうじゃなかった”ものたちに驚きが止まらない

私たちが普段から目にするものも、何らかの変化やより良く姿を変えて、現在の形になっていることが少なくありません。
中には、その変化の大きさに驚くものも存在します。

今回は、そんなものが集まったハッシュタグ“#実は最初はそうじゃなかったこと”から、驚くような変化を遂げたものたちを紹介します。

テトリスは上キーでブロックが回転しますが…


何と最初は回転させるのは上キーではなかったのです。
今、ファミコンの初代テトリスをやったら、頭が混乱しそうですね。

『わさビーフ』のわさっちは


4足歩行で名前も『わしゃビーフ』。
どこか牧歌的です。

まりもっこりは最初は手書きで作られていた!?


一つ一つが手作業だった『まりもっこり』。
全てがオンリーワンだったのですね。

ウルトラマンは3分しか活動できなかったわけではない!?


実は3分でカラータイマーが鳴るわけではなかったのです。
これは驚きですね。

パインアメの穴は…


社長の強いこだわりで穴を開けるようになったそうです。
初めは穴を開ける機械が無く、飴に割り箸を突っ込んで穴を作っていたのだとか……。

next>この後も、実は最初は今と違っていたものが続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【意味がわかると怖い話】ストーカーに悩まされているI藤さん

    ストーカーに付きまとわれている、I藤さん私の友達のI藤さんは、とて…

  2. 話題

    ただ立っているだけじゃない!アグレッシブすぎるマネキンが話題

    衣類売り場に行くと見かけるマネキン。流行の服や、コーディネートの参…

  3. 話題

    まさかの発想!?刺繍で作られた“チラシ”が精巧すぎると話題に!

    布に針と糸で絵を描く刺繍。紀元は諸説ありますが、さまざまな国で…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】更衣室を覗く目

    古いスポーツジム私の通っている、スポーツジムは全体的にボロボロで特…

  5. 話題

    センスの塊!ドラゴンボール好きの夫に作ったケーキにあの人物が!?

    老若男女問わず、毎年一回訪れる誕生日。自分が生まれたことを記念し、…

  6. 話題

    お手軽過ぎる!“おふくろの味”だと思っていたピラフの正体とは!?

    一人暮らしをしていると食べたくなる“おふくろの味”。子供の頃か…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP