話題

今とは全然違う?“昔はそうじゃなかった”ものたちに驚きが止まらない

私たちが普段から目にするものも、何らかの変化やより良く姿を変えて、現在の形になっていることが少なくありません。
中には、その変化の大きさに驚くものも存在します。

今回は、そんなものが集まったハッシュタグ“#実は最初はそうじゃなかったこと”から、驚くような変化を遂げたものたちを紹介します。

テトリスは上キーでブロックが回転しますが…


何と最初は回転させるのは上キーではなかったのです。
今、ファミコンの初代テトリスをやったら、頭が混乱しそうですね。

『わさビーフ』のわさっちは


4足歩行で名前も『わしゃビーフ』。
どこか牧歌的です。

まりもっこりは最初は手書きで作られていた!?


一つ一つが手作業だった『まりもっこり』。
全てがオンリーワンだったのですね。

ウルトラマンは3分しか活動できなかったわけではない!?


実は3分でカラータイマーが鳴るわけではなかったのです。
これは驚きですね。

パインアメの穴は…


社長の強いこだわりで穴を開けるようになったそうです。
初めは穴を開ける機械が無く、飴に割り箸を突っ込んで穴を作っていたのだとか……。

next>この後も、実は最初は今と違っていたものが続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    ソルトベイならぬお焼香ベイ!?住職が作ったポスターが砕け過ぎ

    浄土真宗本願寺永明寺の住職である松崎智海 (@matsuzakichi…

  2. 話題

    もはや芸術品!大根を“世界一美しい花”へと変える職人技に感動……

    料理を華やかにする、飾り切り。「味だけでなく見た目も楽しんでほしい…

  3. 話題

    これはあるある!会話のキャッチボールができない人ってこんな感じ

    皆さんの周りには“会話がうまくかみ合わない”や“会話が続かない…

  4. 話題

    弟が描いた交通安全ポスターが衝撃的!作製の裏にあった意図とは…?

    読書感想文と同じく、小中学生を苦しめる宿題の代表、ポスター。交通安…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】浮気がバレて出ていった彼女からの手紙

    彼女に浮気がバレてしまった私には、2年間同棲している彼女がいます。…

  6. 話題

    読めも書けもしない!?“世界一複雑な漢字”が奇想天外すぎる!

    現在日本では、2000文字以上の常用漢字と、4000文字を超える非常用…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP