話題

身近に潜む恐怖!電線工事中の作業員に高圧電流が襲いかかる!?

日本の至るところで張り巡らされている電線。
各家庭に電気を届けたり、電話回線を繋げたりと、私たちの生活を助けてくれています。

そんな電線には高圧電流が流れているため、触れてはいけないと言われたことが誰しもあるのではないでしょうか?

電線には場所にもよりますが、数千ボルトから数十万ボルトの電圧が通っています。
そのため、もしも感電してしまうと、命の危機にさらされてしまうこともあるのです。

今回はそんな電線の恐ろしさを捉えた動画を紹介します。

電線を切った瞬間、高圧電流が!?


こちらは電線の取り換え工事を撮影した動画。
赤いアームで電線を固定して、黄色いハサミで電線を切っていきます。


なかなか切れないのか、何回もハサミのレバーを操作します。
電線は3~4cm以上のものもあり、この電線も相応の太さを持っているようです。

やっとのことで電線が切れたと思った瞬間、驚くような現象が起きたのです。

next>これが電線の高圧電流!?その様子を動画でご覧あれ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    流行にも敏感!?ブレイク中のあの芸人がSiriにモノマネしてと頼んだら…

    iPhoneに搭載されているバーチャルアシスタントアプリ、『Siri』…

  2. 話題

    惚れそう!イケメンすぎる行動をする男たちが心の魅力に溢れてる

    みなさんは、人間の魅力ってどこだと思いますか?もちろん、見た目が美…

  3. 話題

    こんなところで弱肉強食!?水族館のエイがイカをまさかの捕食…

    普段は見ることのできない魚の泳ぐ姿が見られる水族館。この時期は…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】無人島で生き延びた夫婦

    死んでいたと思われていた夫婦ある朝ニュースを見ていたら、数年前に起…

  5. 話題

    フォルムが美しい!ドラクエの“スライム”を木彫りで絶妙に再現!

    日本は昔から木材を使った工芸品が多く、現在でも盛んに作られています。…

  6. 話題

    偶然の一致!“猫崎半島”の前で写真を撮ったら奇跡の一枚が生まれた

    兵庫県豊岡市の竹野海岸にある猫崎半島。兵庫県の観光ビーチとして…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP