話題

身近に潜む恐怖!電線工事中の作業員に高圧電流が襲いかかる!?

日本の至るところで張り巡らされている電線。
各家庭に電気を届けたり、電話回線を繋げたりと、私たちの生活を助けてくれています。

そんな電線には高圧電流が流れているため、触れてはいけないと言われたことが誰しもあるのではないでしょうか?

電線には場所にもよりますが、数千ボルトから数十万ボルトの電圧が通っています。
そのため、もしも感電してしまうと、命の危機にさらされてしまうこともあるのです。

今回はそんな電線の恐ろしさを捉えた動画を紹介します。

電線を切った瞬間、高圧電流が!?


こちらは電線の取り換え工事を撮影した動画。
赤いアームで電線を固定して、黄色いハサミで電線を切っていきます。


なかなか切れないのか、何回もハサミのレバーを操作します。
電線は3~4cm以上のものもあり、この電線も相応の太さを持っているようです。

やっとのことで電線が切れたと思った瞬間、驚くような現象が起きたのです。

next>これが電線の高圧電流!?その様子を動画でご覧あれ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【トラウマ注意】いたずらで排水溝に結ばれた“赤い風船”が悪質なワケ

    誰しも、一度はイタズラをされたことはあるでしょう。イタズラには…

  2. 話題

    住みづらいことこの上ない!“クソ物件オブザイヤー2017”開幕!

    引っ越しをする際に誰しもが利用する不動産屋。自分の住みたい条件の部…

  3. 話題

    制限時間は30秒!この画像に隠れた“ヘビ”を見つけられるか!?

    みなさんも幼少期には、白と赤のボーダー服をまとったかくれんぼ上手のお兄…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】更衣室を覗く目

    古いスポーツジム私の通っている、スポーツジムは全体的にボロボロで特…

  5. 話題

    予告犯を〇〇に!?を殺害予告を受けた漫画家が見せた切り返しが秀逸

    近年、SNSを通じての著名人への脅迫や殺害予告が相次いでいます。…

  6. 話題

    まさかの発想!?刺繍で作られた“チラシ”が精巧すぎると話題に!

    布に針と糸で絵を描く刺繍。紀元は諸説ありますが、さまざまな国で…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP