話題

【意味がわかると怖い話】大きなテルテル坊主をせがむ息子

雨で明日の遠足がなくなりそう

明日は息子の小学校で遠足に行く日。
しかし、ここ数日は雨続きで明日も天気予報は雨です。

私が「明日は雨が降って遠足がなくなってしまうかも」と言ったことで、息子は泣き出してしまったんです。

確かに、今年小学校に入ったばかりで初めての遠足。
ずっと楽しみにしていたので、中止になってしまったら悲しいですよね。

私はそんな息子に、一緒にテルテル坊主を作って晴れるようにお祈りしようと言いました。

それでも息子は泣きやまず、仕方なく私はティッシュを丸めてテルテル坊主を窓に飾りました。

それを見て、息子はやっとぐずるのをやめてくれました。

しかし、1時間くらいした後に息子はまた泣き出したのです。

「全然晴れない!もっと大きいのを作って!」
ずっとそう言うので、私は家にあった野球ボールにタオルを被せて、大きなテルテル坊主を作りました。

それでも息子は泣きやまず、もっと大きいのをせがみました。

仕方なく物置からバスケットボールを持ってきてバスタオルをかぶせ、さらに大きなテルテル坊主を作りました。

それでも息子は泣きやみません。

どうしたらいいかわからず私は、寝室から毛布を持ってきてくるんで窓に吊るしました。

すると、息子はやっと泣きやみました。
私はホッと一安心しました。

しばらくすると雨も止み、雲の切れ間からは太陽が顔を出しました。
天気予報を見ると、明日の洪水確率も先ほどより下がってきています。

よかったね、これで遠足がなくならずに済みそうだよ。
私は窓のそばで静かになった息子に微笑みかけました。

next>最後に吊るしたのは…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    【注意】他人の“頭を撫でる”という行為は本当にやめた方がいい……

    恐怖と一口に言っても心霊的な怖さ、精神的に追い詰められる怖さ、身の危険…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】入院した同級生の千羽鶴

    部活を辞めたS田私が、高校生だった頃の話です。私の学年にはS田…

  3. 話題

    “ボーボボ”復活にファン歓喜!そして、まさかのあの“企画”も復活!?

    週刊少年ジャンプ誌上で大人気だった伝説的ギャグ漫画、『ボボボーボ・ボー…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い】バイトの同僚が聞いた「助けて…」

    暗い顔をして出勤した同僚 その日は朝一からバイトで、私は制服に着替…

  5. 話題

    ド迫力映像!ボートの真横でザトウクジラが大ジャンプした結果……

    海に生きる生物の中でも特に大きな体を持っている“クジラ”。その大き…

  6. 話題

    素敵すぎる!ロイヤルシェイクスピア劇場の鉛筆に書かれた“言葉遊び”

    イギリスにある、ロイヤルシェイクスピア劇場。イギリスが誇る劇作家、…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP