話題

【意味がわかると怖い話】大きなテルテル坊主をせがむ息子

雨で明日の遠足がなくなりそう

明日は息子の小学校で遠足に行く日。
しかし、ここ数日は雨続きで明日も天気予報は雨です。

私が「明日は雨が降って遠足がなくなってしまうかも」と言ったことで、息子は泣き出してしまったんです。

確かに、今年小学校に入ったばかりで初めての遠足。
ずっと楽しみにしていたので、中止になってしまったら悲しいですよね。

私はそんな息子に、一緒にテルテル坊主を作って晴れるようにお祈りしようと言いました。

それでも息子は泣きやまず、仕方なく私はティッシュを丸めてテルテル坊主を窓に飾りました。

それを見て、息子はやっとぐずるのをやめてくれました。

しかし、1時間くらいした後に息子はまた泣き出したのです。

「全然晴れない!もっと大きいのを作って!」
ずっとそう言うので、私は家にあった野球ボールにタオルを被せて、大きなテルテル坊主を作りました。

それでも息子は泣きやまず、もっと大きいのをせがみました。

仕方なく物置からバスケットボールを持ってきてバスタオルをかぶせ、さらに大きなテルテル坊主を作りました。

それでも息子は泣きやみません。

どうしたらいいかわからず私は、寝室から毛布を持ってきてくるんで窓に吊るしました。

すると、息子はやっと泣きやみました。
私はホッと一安心しました。

しばらくすると雨も止み、雲の切れ間からは太陽が顔を出しました。
天気予報を見ると、明日の洪水確率も先ほどより下がってきています。

よかったね、これで遠足がなくならずに済みそうだよ。
私は窓のそばで静かになった息子に微笑みかけました。

next>最後に吊るしたのは…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    斬新すぎる!あの“にんげんっていいな”をDJがまさかのアレンジ!?

    1975年の放送開始から20年間、日本を代表するアニメとして愛され続け…

  2. 話題

    こんなところで弱肉強食!?水族館のエイがイカをまさかの捕食…

    普段は見ることのできない魚の泳ぐ姿が見られる水族館。この時期は…

  3. 話題

    一緒にいれば世界一幸せ!冴えないカップルの物語にほっこり

    子育ての理不尽さを面白おかしく描いた人気エッセイ漫画『息子の俺への態度…

  4. 話題

    不思議な音色に癒やされる!未知の楽器を奏でる男が下北沢に現る!?

    駅や公園などで見かけるストリートミュージシャン。ストリートミュ…

  5. 話題

    恐怖心がない!?とあるインスタグラマーの動画が怖すぎて震える

    世界中の若者たちが利用しているSNS、『Instagram』。出か…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】“人の死”を予知して指を差す息子

    人を指差す息子うちの5歳になる息子は、1歳ごろから人を指差す癖があ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP