話題

【意味がわかると怖い話】大きなテルテル坊主をせがむ息子

雨で明日の遠足がなくなりそう

明日は息子の小学校で遠足に行く日。
しかし、ここ数日は雨続きで明日も天気予報は雨です。

私が「明日は雨が降って遠足がなくなってしまうかも」と言ったことで、息子は泣き出してしまったんです。

確かに、今年小学校に入ったばかりで初めての遠足。
ずっと楽しみにしていたので、中止になってしまったら悲しいですよね。

私はそんな息子に、一緒にテルテル坊主を作って晴れるようにお祈りしようと言いました。

それでも息子は泣きやまず、仕方なく私はティッシュを丸めてテルテル坊主を窓に飾りました。

それを見て、息子はやっとぐずるのをやめてくれました。

しかし、1時間くらいした後に息子はまた泣き出したのです。

「全然晴れない!もっと大きいのを作って!」
ずっとそう言うので、私は家にあった野球ボールにタオルを被せて、大きなテルテル坊主を作りました。

それでも息子は泣きやまず、もっと大きいのをせがみました。

仕方なく物置からバスケットボールを持ってきてバスタオルをかぶせ、さらに大きなテルテル坊主を作りました。

それでも息子は泣きやみません。

どうしたらいいかわからず私は、寝室から毛布を持ってきてくるんで窓に吊るしました。

すると、息子はやっと泣きやみました。
私はホッと一安心しました。

しばらくすると雨も止み、雲の切れ間からは太陽が顔を出しました。
天気予報を見ると、明日の洪水確率も先ほどより下がってきています。

よかったね、これで遠足がなくならずに済みそうだよ。
私は窓のそばで静かになった息子に微笑みかけました。

next>最後に吊るしたのは…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    トラブルにあった時のために!“信頼貯金”がいつかのあなたを救う!?

    生きていく上でトラブルに巻き込まれてしまうことは避けては通れません。…

  2. 話題

    絶景!アルプスを一望しながら疾走するアルパインコースター

    スイス中部のベルン州二位置する村、カンダーシュテーク。標高1200…

  3. 話題

    今にもクラッシュしそう!?レーシングカーの車載映像に思わずガクブル

    世界中で多くのファンを持つカーレース。時速300kmにも達し、一歩…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】呪いの本に書かれていた儀式

    両親を殺されたS村さん私の同期には、S村さんという男性がいます。…

  5. 話題

    子育てパパ必見!妻に逃げられた男の子育て奮闘漫画にホッコリ

    子供は親にとって宝物も同然ですが、子育てには手を焼いてしまうという人は…

  6. 話題

    10年でここまで変わる!今と昔の“JK”の違いがわかる比較絵

    世の中の移り変わりというのはとても早いもので、“十年一昔”というように…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP