話題

【意味がわかると怖い話】大きなテルテル坊主をせがむ息子

雨で明日の遠足がなくなりそう

明日は息子の小学校で遠足に行く日。
しかし、ここ数日は雨続きで明日も天気予報は雨です。

私が「明日は雨が降って遠足がなくなってしまうかも」と言ったことで、息子は泣き出してしまったんです。

確かに、今年小学校に入ったばかりで初めての遠足。
ずっと楽しみにしていたので、中止になってしまったら悲しいですよね。

私はそんな息子に、一緒にテルテル坊主を作って晴れるようにお祈りしようと言いました。

それでも息子は泣きやまず、仕方なく私はティッシュを丸めてテルテル坊主を窓に飾りました。

それを見て、息子はやっとぐずるのをやめてくれました。

しかし、1時間くらいした後に息子はまた泣き出したのです。

「全然晴れない!もっと大きいのを作って!」
ずっとそう言うので、私は家にあった野球ボールにタオルを被せて、大きなテルテル坊主を作りました。

それでも息子は泣きやまず、もっと大きいのをせがみました。

仕方なく物置からバスケットボールを持ってきてバスタオルをかぶせ、さらに大きなテルテル坊主を作りました。

それでも息子は泣きやみません。

どうしたらいいかわからず私は、寝室から毛布を持ってきてくるんで窓に吊るしました。

すると、息子はやっと泣きやみました。
私はホッと一安心しました。

しばらくすると雨も止み、雲の切れ間からは太陽が顔を出しました。
天気予報を見ると、明日の洪水確率も先ほどより下がってきています。

よかったね、これで遠足がなくならずに済みそうだよ。
私は窓のそばで静かになった息子に微笑みかけました。

next>最後に吊るしたのは…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    炎上から称賛に!?政治家にも見習ってほしい小池一夫の懐の深さ

    漫画原作者や小説家、演出家など多くの顔を持つ文化人、小池一夫(@koi…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】霊能力者に娘の居場所を聞いたら…

    行方不明の娘私の娘が誘拐されて早1年。警察に捜索を頼んでも…

  3. 話題

    驚きの発想力!?コミックマーケットに集結したコスプレイヤーたち

    毎年、お盆の時期に東京ビッグサイトで行われる夏のコミックマーケット。…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】飛び降り自殺の現場を見てしまった……

    誰も住んでいないマンション私が住んでいるマンションから5分ほど離れ…

  5. 話題

    もはや芸術的…!ソフトクリーム屋さんが作った笑撃の作品www

    子供から大人まで多くの人々に愛されるソフトクリーム。旅行に行った時…

  6. おもしろ

    あら不思議!〇〇するだけでジェンガがオーパーツのように!?

    パーティーの定番ゲーム、ジェンガ。みなさんもジェンガで遊んだことが…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP