話題

【若者がワカラナイ】“ジェネレーションギャップ”になぜか涙が…!

昔流行っていたものを子供たちに紹介した時に、「何それ?」と返されジェネレーションギャップを感じたことのある人はいるでしょう。
世代間の格差を目の当たりにすると、懐かしさと歳をとったという実感が一気に押し寄てきて、泣きたくなりますよね。

今回はTwitterで見かけた、泣きたくなるようなジェネレーションギャップたちを紹介します。

ゲームができるかは運次第


接触があまりよくないため、ソフトを入れていても読み込まれないことが多々ありましたね。
今となってはほとんどありませんが。

名作漫画を親に教えてもらう!?


90年代に一世風靡した『SLAM DUNK』を読んでいた世代がすでに親に!?
まあ、もうすぐ連載開始から30年ですし、仕方ないかも知れませんが…。

四角いDVD


ビデオテープが現役を退いて、今年で何年くらいでしょうかね…?

globeがわからない


小室哲哉のイメージは、ミュージシャンではなくプロデューサーです。

駅の掲示板


今の時代を知ると、よく掲示板だけで連絡が取れたなと感じます…。

next>この後も、人によっては泣けてくるジェネレーショギャップが続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    8月21日は“世界怠惰の日”!?羨ましすぎる祝日に制定を望む声が…!

    世界にはいろいろな祝祭日があります。その中には、一風代わったものも…

  2. 話題

    ありがとう!ファンをホッコリさせ続けた“家族会議”がついに終了!

    毎月ユニークな家族会議の議事録をTwitterで発表し、度々話題を呼ん…

  3. 話題

    妻「娘が味噌汁を作るから帰ってきて」断ろうとしたら上司や後輩が…

    子供は中学生頃から反抗期に入ります。それまでは「パパ大好き」と言っ…

  4. 話題

    住みづらいことこの上ない!“クソ物件オブザイヤー2017”開幕!

    引っ越しをする際に誰しもが利用する不動産屋。自分の住みたい条件の部…

  5. 話題

    懐かしのゲームを大画面で!世界最大のGAMEBOYでギネスを狙え!

    1989年に任天堂が世に送り出した、携帯ゲーム機、『GAMEBOY』。…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】入院した同級生の千羽鶴

    部活を辞めたS田私が、高校生だった頃の話です。私の学年にはS田…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP