話題

【若者がワカラナイ】“ジェネレーションギャップ”になぜか涙が…!

昔流行っていたものを子供たちに紹介した時に、「何それ?」と返されジェネレーションギャップを感じたことのある人はいるでしょう。
世代間の格差を目の当たりにすると、懐かしさと歳をとったという実感が一気に押し寄てきて、泣きたくなりますよね。

今回はTwitterで見かけた、泣きたくなるようなジェネレーションギャップたちを紹介します。

ゲームができるかは運次第


接触があまりよくないため、ソフトを入れていても読み込まれないことが多々ありましたね。
今となってはほとんどありませんが。

名作漫画を親に教えてもらう!?


90年代に一世風靡した『SLAM DUNK』を読んでいた世代がすでに親に!?
まあ、もうすぐ連載開始から30年ですし、仕方ないかも知れませんが…。

四角いDVD


ビデオテープが現役を退いて、今年で何年くらいでしょうかね…?

globeがわからない


小室哲哉のイメージは、ミュージシャンではなくプロデューサーです。

駅の掲示板


今の時代を知ると、よく掲示板だけで連絡が取れたなと感じます…。

next>この後も、人によっては泣けてくるジェネレーショギャップが続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    ありがとう!ファンをホッコリさせ続けた“家族会議”がついに終了!

    毎月ユニークな家族会議の議事録をTwitterで発表し、度々話題を呼ん…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】交通事故で植物状態になった兄

    兄の事故兄が事故にあったのは私が高校生の時でした。その知らせを…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】大きなテルテル坊主をせがむ息子

    雨で明日の遠足がなくなりそう明日は息子の小学校で遠足に行く日。…

  4. 話題

    趣味が合うって素敵!もしも見合いの場で“同士”に出会ったら……

    人にはそれぞれ“趣味”があります。それはメジャーなものであれ、マイ…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】戦争に行った息子からの電話

    帰国前の息子からの電話ある国で起こっていた戦争が終了し、翌日戦場か…

  6. 話題

    なりすましを許すな!人気イラストレーターが見せた見事な切り返し!

    Twittterで自作のイラストや漫画を多く投稿しているアボガド6さん…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP