話題

【若者がワカラナイ】“ジェネレーションギャップ”になぜか涙が…!

昔流行っていたものを子供たちに紹介した時に、「何それ?」と返されジェネレーションギャップを感じたことのある人はいるでしょう。
世代間の格差を目の当たりにすると、懐かしさと歳をとったという実感が一気に押し寄てきて、泣きたくなりますよね。

今回はTwitterで見かけた、泣きたくなるようなジェネレーションギャップたちを紹介します。

ゲームができるかは運次第


接触があまりよくないため、ソフトを入れていても読み込まれないことが多々ありましたね。
今となってはほとんどありませんが。

名作漫画を親に教えてもらう!?


90年代に一世風靡した『SLAM DUNK』を読んでいた世代がすでに親に!?
まあ、もうすぐ連載開始から30年ですし、仕方ないかも知れませんが…。

四角いDVD


ビデオテープが現役を退いて、今年で何年くらいでしょうかね…?

globeがわからない


小室哲哉のイメージは、ミュージシャンではなくプロデューサーです。

駅の掲示板


今の時代を知ると、よく掲示板だけで連絡が取れたなと感じます…。

next>この後も、人によっては泣けてくるジェネレーショギャップが続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    圧巻の光景!100人で“ヲタ芸”をしたらその美しさに感動する人続出!

    みなさんは“ヲタ芸”と聞いた時、どんな感情を抱きますか?普段からそ…

  2. 話題

    素敵な親子!自作Nintendo Switchで遊ぶ子供に最高のサプライズ!

    今年3月に発売して以来、大人気のNintendo Switch。品…

  3. 話題

    これも針金で!?無限の可能性を感じるワイヤークラフト作品に驚愕!

    針金からカゴや小物などを作り出すワイヤークラフト。自分の感性でいろ…

  4. 話題

    まさかの結末!UFOらしき“謎の飛行物体”の撮影に成功!?

    みなさんは、“UFO”を見たことがありますか?世界中のさまざまなと…

  5. 話題

    ありがとう!ファンをホッコリさせ続けた“家族会議”がついに終了!

    毎月ユニークな家族会議の議事録をTwitterで発表し、度々話題を呼ん…

  6. 話題

    まさかの発想!?刺繍で作られた“チラシ”が精巧すぎると話題に!

    布に針と糸で絵を描く刺繍。紀元は諸説ありますが、さまざまな国で…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP