話題

【若者がワカラナイ】“ジェネレーションギャップ”になぜか涙が…!

昔流行っていたものを子供たちに紹介した時に、「何それ?」と返されジェネレーションギャップを感じたことのある人はいるでしょう。
世代間の格差を目の当たりにすると、懐かしさと歳をとったという実感が一気に押し寄てきて、泣きたくなりますよね。

今回はTwitterで見かけた、泣きたくなるようなジェネレーションギャップたちを紹介します。

ゲームができるかは運次第


接触があまりよくないため、ソフトを入れていても読み込まれないことが多々ありましたね。
今となってはほとんどありませんが。

名作漫画を親に教えてもらう!?


90年代に一世風靡した『SLAM DUNK』を読んでいた世代がすでに親に!?
まあ、もうすぐ連載開始から30年ですし、仕方ないかも知れませんが…。

四角いDVD


ビデオテープが現役を退いて、今年で何年くらいでしょうかね…?

globeがわからない


小室哲哉のイメージは、ミュージシャンではなくプロデューサーです。

駅の掲示板


今の時代を知ると、よく掲示板だけで連絡が取れたなと感じます…。

next>この後も、人によっては泣けてくるジェネレーショギャップが続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    新世代砂場!?CEDECで展示された“流動床インターフェイス”とは”!?

    日本最大のゲーム開発者向けの技術交流会、通称“CEDEC(セデック)”…

  2. 話題

    罠かもしれない!?身に覚えものない賞を受賞したら…

    自分の行った行動が認められたり、人々を魅了するような作品を造ったことを…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】新興宗教のバーベキューで出た“謎の肉”

    新興宗教に入信した同僚の友人会社の同僚であるT村と飲んでいる時でし…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】髪が綺麗なA子と殺害されたB恵

    髪の毛がきれいなA子と不良のB恵ある高校にA子という美少女がいまし…

  5. 話題

    たったこれだけ!?確実に禁煙できる超シンプルな方法とは!?

    タバコを吸える場所が減ったり、タバコ税の値上げで禁煙する人は多いです。…

  6. 話題

    ギネス達成なるか!?1000体越えのロボットによるダンスに圧巻!

    ロボット工学の進歩により、普段の生活の中でもロボットを見かけることも多…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP