話題

【意味がわかると怖い話】ひき逃げで入院していた友人の退院祝い

ひき逃げにあったY田

大学時代からの友人であるY田がひき逃げにあって1ヶ月。
数日間は目を覚まさず一時は死んでしまうかとも思いましたが、今日晴れて退院となりました。

家も近く、その日は仕事が休みだったので、私は彼の退院を手伝いに行きました。

病院まで車を出し、荷物を積むと彼のアパートまで運んでいきました。

帰り際に、Y田に
「夜の暇してる奴らを誘って飲もう。今日は全員分俺持ちだ」
と言われたので、何人か大学時代の友人を当たってみることにしました。

さすがに急すぎたため都合がついたのは、同期のK下だけでしたが、夜になってから2人でY田の家に遊びに行きました。
退院してその日に外にいくというのは気が引けたのでお酒を買い込み、食事は出前を取ることにしました。

K下はお見舞いに一度も行けなかったのを最初に謝り、Y田も気にすんなよと返し、飲み会を開始しました。

3時間ほど飲んだところでお開きとなり、私とK下はY田の家を出ることになりました。

私たちを見送りながらY田は
「お前らも事故には気をつけろよ」
と言い、それを聞いたK下が
「気をつけるよ。じゃあ次はお見舞いに行くからな」
と返して家を出ました。

途中でK下と別れて家に帰る途中、私は彼の言葉の意味に気が付き、Y田に電話をかけました。

next>予定もないのになぜ彼はこう言った!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    妻「娘が味噌汁を作るから帰ってきて」断ろうとしたら上司や後輩が…

    子供は中学生頃から反抗期に入ります。それまでは「パパ大好き」と言っ…

  2. 話題

    これぞプロ量販店員!とあるヨドバシカメラ店員の対応が神すぎる!

    全国に23店舗を持つ家電量販店、ヨドバシカメラ。様々な家電を販…

  3. 話題

    お菓子界に新たなアイドル誕生!溶けたアルフォートが生んだ奇跡

    気温が上がってくるこの時期は、外にチョコレートを持ち運ぶと、暑さでドロ…

  4. 話題

    共感できたら田舎者!都会民には想像できない田舎あるある!

    田舎暮らしにあこがれる方は多いでしょう。のんびりとしたイメージの強…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】呪いの本に書かれていた儀式

    両親を殺されたS村さん私の同期には、S村さんという男性がいます。…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】担任の先生へのいたずら

    流行した先生へのイタズラ私が中学生の頃、担任の先生へのイタズラが流…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP