話題

【意味がわかると怖い話】ひき逃げで入院していた友人の退院祝い

ひき逃げにあったY田

大学時代からの友人であるY田がひき逃げにあって1ヶ月。
数日間は目を覚まさず一時は死んでしまうかとも思いましたが、今日晴れて退院となりました。

家も近く、その日は仕事が休みだったので、私は彼の退院を手伝いに行きました。

病院まで車を出し、荷物を積むと彼のアパートまで運んでいきました。

帰り際に、Y田に
「夜の暇してる奴らを誘って飲もう。今日は全員分俺持ちだ」
と言われたので、何人か大学時代の友人を当たってみることにしました。

さすがに急すぎたため都合がついたのは、同期のK下だけでしたが、夜になってから2人でY田の家に遊びに行きました。
退院してその日に外にいくというのは気が引けたのでお酒を買い込み、食事は出前を取ることにしました。

K下はお見舞いに一度も行けなかったのを最初に謝り、Y田も気にすんなよと返し、飲み会を開始しました。

3時間ほど飲んだところでお開きとなり、私とK下はY田の家を出ることになりました。

私たちを見送りながらY田は
「お前らも事故には気をつけろよ」
と言い、それを聞いたK下が
「気をつけるよ。じゃあ次はお見舞いに行くからな」
と返して家を出ました。

途中でK下と別れて家に帰る途中、私は彼の言葉の意味に気が付き、Y田に電話をかけました。

next>予定もないのになぜ彼はこう言った!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    ド迫力映像!ボートの真横でザトウクジラが大ジャンプした結果……

    海に生きる生物の中でも特に大きな体を持っている“クジラ”。その大き…

  2. 話題

    ギネス達成なるか!?1000体越えのロボットによるダンスに圧巻!

    ロボット工学の進歩により、普段の生活の中でもロボットを見かけることも多…

  3. 話題

    必見!“#企業公式アカウント中の人教訓”が笑えるしタメになる

    多くの人々が利用するTwitter。簡単な操作でたくさんの人々に情…

  4. 話題

    イタズラには懺悔札!?反省中の猫たちがこんなにもかわいい

    猫を買っている人の共通の悩みといえば、イタズラでしょう。マイペース…

  5. 話題

    まるで民族楽器!?雨の日にだけ聴ける“看板の音色”にウットリ

    雨が嫌いという人は多いでしょう。特にこの時期は、湿気を含んだ空…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】飲んだ次の日死んだ友人

    N山と飲んだ翌日に…先日、大学時代からの知人であるN山と飲む機会が…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP