話題

【意味がわかると怖い話】ひき逃げで入院していた友人の退院祝い

ひき逃げにあったY田

大学時代からの友人であるY田がひき逃げにあって1ヶ月。
数日間は目を覚まさず一時は死んでしまうかとも思いましたが、今日晴れて退院となりました。

家も近く、その日は仕事が休みだったので、私は彼の退院を手伝いに行きました。

病院まで車を出し、荷物を積むと彼のアパートまで運んでいきました。

帰り際に、Y田に
「夜の暇してる奴らを誘って飲もう。今日は全員分俺持ちだ」
と言われたので、何人か大学時代の友人を当たってみることにしました。

さすがに急すぎたため都合がついたのは、同期のK下だけでしたが、夜になってから2人でY田の家に遊びに行きました。
退院してその日に外にいくというのは気が引けたのでお酒を買い込み、食事は出前を取ることにしました。

K下はお見舞いに一度も行けなかったのを最初に謝り、Y田も気にすんなよと返し、飲み会を開始しました。

3時間ほど飲んだところでお開きとなり、私とK下はY田の家を出ることになりました。

私たちを見送りながらY田は
「お前らも事故には気をつけろよ」
と言い、それを聞いたK下が
「気をつけるよ。じゃあ次はお見舞いに行くからな」
と返して家を出ました。

途中でK下と別れて家に帰る途中、私は彼の言葉の意味に気が付き、Y田に電話をかけました。

next>予定もないのになぜ彼はこう言った!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    “彼氏殺す彼女VS彼女落とす彼氏”!?このマンガの結末がすごい!

    最近、さまざまに話題となっているTwitterマンガ。それぞれ自由…

  2. 話題

    恐怖心がない!?とあるインスタグラマーの動画が怖すぎて震える

    世界中の若者たちが利用しているSNS、『Instagram』。出か…

  3. 話題

    男嫌いの少女が痴漢から助けてくれた“キレイな人”に恋をした

    昨今では電車内での痴漢が問題となっており、さまざまな物議が醸されていま…

  4. 話題

    今とは全然違う?“昔はそうじゃなかった”ものたちに驚きが止まらない

    私たちが普段から目にするものも、何らかの変化やより良く姿を変えて、現在…

  5. 話題

    TOEIC高得点者は危険?社会の闇の深さが伺えるツイートまとめ

    今、日本に溢れかえるほど存在し、問題となっている“ブラック企業”夜…

  6. 話題

    将棋vs囲碁!?カオスすぎる知の異種格闘技戦の結末やいかに!

    将棋と囲碁。どちらも2人で行なう卓上遊戯でありながら全く異なるもの…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP