話題

【前代未聞の条例】子供がいじめをしたら“親が収監される”条例が制定

教育現場での最大の問題の一つであるいじめ。
近年は、いじめによって悲しい出来事が起こったというニュースが流れることも珍しくありません。

そんないじめを少しでも防止するために、何らかの対策を講じる学校や地域も増えてきました。

いじめは日本だけの問題ではなく、世界各国で問題になっており、いじめをなくすように動いている地域もあります。

そんな中、アメリカ・ニューヨーク州のノーストナワンダで、ある“いじめ対策の条例”が制定されて話題となっています。

いじめっ子の親が刑務所に入る!?


ノーストナワンダで制定された条例は“子供が90日間で2回いじめを行ったり他の子供を攻撃した場合、その両親に250ドルの罰金か最大15日の刑務所収容、もしくはその両方が課せられる”というもの。

まさに、「子供の責任は親が取れ」と言わんばかりの条例。
ノーストナワンダでも、子供のいじめや暴力行為が問題化しており、今年の5月にも10代の少年がスーパーマーケットから母親と出てきた別の少年に暴力を加えたとして、問題になりました。

攻撃した少年は子供が刑務所に入ることはないことを理解した上で、暴力を振るっており、そんな子供たちの抑止力となるために、今回の条例は期待されています。

next>他の地域でも同じ条例を制定するべき!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    “ボーボボ”復活にファン歓喜!そして、まさかのあの“企画”も復活!?

    週刊少年ジャンプ誌上で大人気だった伝説的ギャグ漫画、『ボボボーボ・ボー…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】呪いの本に書かれていた儀式

    両親を殺されたS村さん私の同期には、S村さんという男性がいます。…

  3. 話題

    意外な反応!猫にきゅうりを見せたらまさかのリアクションをした

    以前、猫にきゅうりを見せると驚くという動画が流行ったことは皆さん覚えて…

  4. 話題

    運命やいかに…!釣り上げたサメから攻撃されてボートが転覆!?

    スティーブン・スピルバーグ監督が手がけ、1975年に公開された映画『J…

  5. 話題

    【トラウマ注意】いたずらで排水溝に結ばれた“赤い風船”が悪質なワケ

    誰しも、一度はイタズラをされたことはあるでしょう。イタズラには…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】交通事故で植物状態になった兄

    兄の事故兄が事故にあったのは私が高校生の時でした。その知らせを…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP