話題

【動物愛護】カリフォルニア州が初の“パピーミル撲滅”法案を制定!?

ペットショップは、その多くがブリーダーや業者が育てた子犬をオークション会場で仕入れるという方法をとっています。
ブリーダーは、個人によってその事業規模が違い、数匹から十数匹を一度に育てるブリーダーから、一度に百匹以上もオークションに出品するブリーダーもいます。

しかし、中には劣悪な環境で母犬に出産させ、虐待とも言えるような扱いをさせるブリーダーもいます。
そんな悪質なブリーダーや卸業者は、犬を作る工場と例えて『子犬工場(パピーミル)』と呼ばれ、世界各国で動物虐待ではないか?と問題になっています。

犬を道具として扱う“パピーミル”を撲滅するために、アメリカのカリフォルニア州が“ある法案”を可決させました。

ペットショップは保護された動物しか販売してはいけない!?


カリフォルニア州の州知事、ジェリー・ブラウン氏は10月13日にある法案に署名しました。

その内容は、2019年1月1日以降、ペットショップは救助センターや動物センターなどの保護施設で保護されている犬や猫のみを仕入れ、販売することが許されるというもの。
営利目的でペットを下している業者から仕入れを行うことは禁止となったのです。

もしも、これを破れば、500ドルの罰金が科せられるそうです。

この法案が制定され、同州では、「カリフォルニア州がパピーミルを撲滅する最初の例となるための法律が制定された」と喜んでいる人も多いそうです。

next>日本でも賛同の声、しかし…?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    ファミリーマートが「24時間営業やめます」宣言!?賛否両論巻き起こる

    年中無休24時間営業のコンビニは、現在の私たちの生活になくてはならない…

  2. 話題

    【生産台数1億台突破】世界中で愛されるスーパーカブの逸話がヤバイ!

    二輪自動車のシェア率が世界トップの本田技研工業から発売されている人気モ…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】見知らぬ部屋でされた「肉を食べろ」の命令

    見知らぬ部屋と死体と肉私が目を覚ますと、そこに広がっていたのはいつ…

  4. 話題

    こんな方法あったんだ!31日まである月の簡単な覚え方がわかりやすい

    皆さんは“西向く侍”という言葉を聞いたことはありますか?1年は…

  5. 話題

    まさかのおいしさ!?“肉巻きみたらし団子”がTwitterで話題に!

    スーパーなどで売っている格安の“みたらし団子”。100円程度の値段…

  6. 話題

    惚れそう!イケメンすぎる行動をする男たちが心の魅力に溢れてる

    みなさんは、人間の魅力ってどこだと思いますか?もちろん、見た目が美…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP