話題

【意味がわかると怖い話】戦争に行った息子からの電話

帰国前の息子からの電話

ある国で起こっていた戦争が終了し、翌日戦場から帰国する兵士がいました。
彼は、帰国することを両親に伝えるために、夜電話をかけました。

両親は息子の無事を泣いて喜び、家には大好きな料理を用意しておくと言いました。

しかし、狂喜する両親に対し兵士の言葉はどこかよそよそしく、それを感じ取った両親は「彼に何かあったの?」と聞きました。

すると兵士は
「行く宛てのない友達がいるんだ。何度も危ないところを助けてくれた僕の親友だ。そいつを家においてやってほしい」
と頼んだのです。

息子の恩人であれば、何を遠慮する必要があるのかと思った両親は、喜んで家に連れてきなさいと言いました。

それを聞いた兵士はこう続けました。
「ありがとう。彼は地雷で脚を失ってしまっていてね。でも僕はそいつを支えてやりたいんだ」

すると、両親の態度は一変。
「なら家にいる間に彼が住める場所を探しましょう。私たちにも人生があるし、一生彼のお世話をするのは無理よ」
と言いました。

それを聞いた兵士は黙って電話を切ってしまいました。

次の日の朝、兵士の上官から両親に電話があり、彼が自殺したことを告げられました。
動かなくなった彼の亡骸と対面した両親は崩れ落ち、昨日の自分たちの言葉を深く呪ったのでした。

next>なぜ、兵士は自殺した!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    超貴重!Twitterに投稿された“虹の橋のたもと”があまりにも神秘的

    雨が降った後に現れる虹。太陽光が空気中の水分によって屈折や反射を繰…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】押し車のお婆さん

    同じ部活のK山これは私が高校生の時に体験した話です。その頃私は…

  3. 話題

    メガネをとった世界は幻想的!?近視の人の夜の世界はこんなにも綺麗

    視力は個人差があり、メガネやコンタクトをかけなくてもはっきり見える人が…

  4. 話題

    【若者がワカラナイ】“ジェネレーションギャップ”になぜか涙が…!

    昔流行っていたものを子供たちに紹介した時に、「何それ?」と返されジェネ…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】霊能力者に娘の居場所を聞いたら…

    行方不明の娘私の娘が誘拐されて早1年。警察に捜索を頼んでも…

  6. 話題

    輝いた青春が眩しい!懐かしき“ガラケーあるある”に思わずほっこり

    今やケータイはスマートフォンを使っている人が大多数でしょう。さまざ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP