話題

【意味がわかると怖い話】戦争に行った息子からの電話

帰国前の息子からの電話

ある国で起こっていた戦争が終了し、翌日戦場から帰国する兵士がいました。
彼は、帰国することを両親に伝えるために、夜電話をかけました。

両親は息子の無事を泣いて喜び、家には大好きな料理を用意しておくと言いました。

しかし、狂喜する両親に対し兵士の言葉はどこかよそよそしく、それを感じ取った両親は「彼に何かあったの?」と聞きました。

すると兵士は
「行く宛てのない友達がいるんだ。何度も危ないところを助けてくれた僕の親友だ。そいつを家においてやってほしい」
と頼んだのです。

息子の恩人であれば、何を遠慮する必要があるのかと思った両親は、喜んで家に連れてきなさいと言いました。

それを聞いた兵士はこう続けました。
「ありがとう。彼は地雷で脚を失ってしまっていてね。でも僕はそいつを支えてやりたいんだ」

すると、両親の態度は一変。
「なら家にいる間に彼が住める場所を探しましょう。私たちにも人生があるし、一生彼のお世話をするのは無理よ」
と言いました。

それを聞いた兵士は黙って電話を切ってしまいました。

次の日の朝、兵士の上官から両親に電話があり、彼が自殺したことを告げられました。
動かなくなった彼の亡骸と対面した両親は崩れ落ち、昨日の自分たちの言葉を深く呪ったのでした。

next>なぜ、兵士は自殺した!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    被害拡大中!あらゆるものに感染するウィルス“ニャンサムウエア”!?

    近年、パソコンやクラウド内のデータを人質に取り、金銭を要求するランサム…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】浮気を許してくれた妻

    浮気を許してくれた妻私は浮気をしていて、ふとしたことから妻にそれが…

  3. 話題

    いるはずのないものが…!とある廃墟の動画に“UMA”が映り込んだ!?

    みなさんは、そこには本来“いるはずのないもの”を見てしまったことはあり…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】交通事故で植物状態になった兄

    兄の事故兄が事故にあったのは私が高校生の時でした。その知らせを…

  5. 話題

    まさかのおいしさ!?“肉巻きみたらし団子”がTwitterで話題に!

    スーパーなどで売っている格安の“みたらし団子”。100円程度の値段…

  6. 話題

    パーティーに入りたくない!“村上春樹だらけのRPG”が話題に!

    独特の淡々とした言い回しと難解な物語で人気の小説家の村上春樹さん。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP