話題

【意味がわかると怖い話】戦争に行った息子からの電話

帰国前の息子からの電話

ある国で起こっていた戦争が終了し、翌日戦場から帰国する兵士がいました。
彼は、帰国することを両親に伝えるために、夜電話をかけました。

両親は息子の無事を泣いて喜び、家には大好きな料理を用意しておくと言いました。

しかし、狂喜する両親に対し兵士の言葉はどこかよそよそしく、それを感じ取った両親は「彼に何かあったの?」と聞きました。

すると兵士は
「行く宛てのない友達がいるんだ。何度も危ないところを助けてくれた僕の親友だ。そいつを家においてやってほしい」
と頼んだのです。

息子の恩人であれば、何を遠慮する必要があるのかと思った両親は、喜んで家に連れてきなさいと言いました。

それを聞いた兵士はこう続けました。
「ありがとう。彼は地雷で脚を失ってしまっていてね。でも僕はそいつを支えてやりたいんだ」

すると、両親の態度は一変。
「なら家にいる間に彼が住める場所を探しましょう。私たちにも人生があるし、一生彼のお世話をするのは無理よ」
と言いました。

それを聞いた兵士は黙って電話を切ってしまいました。

次の日の朝、兵士の上官から両親に電話があり、彼が自殺したことを告げられました。
動かなくなった彼の亡骸と対面した両親は崩れ落ち、昨日の自分たちの言葉を深く呪ったのでした。

next>なぜ、兵士は自殺した!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    素敵な親子!自作Nintendo Switchで遊ぶ子供に最高のサプライズ!

    今年3月に発売して以来、大人気のNintendo Switch。品…

  2. 話題

    【鳥好き歓喜】改札内で迷っていたメジロが頭に降りてきた!?

    日本全国に生息する野鳥、メジロ。特徴的な目と緑色の毛並から愛好家も…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】部活から帰って昼寝、目が覚めると…

    部活後に部屋で寝てしまい、起きると…私が中学校の頃の話です。…

  4. 話題

    94歳のおばあさんが地上3000mからスカイダイビングに挑戦!?

    最近は歳をとっても、元気に運動や趣味に精を出す高齢者も少なくありません…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】佳奈ちゃんのお祖父ちゃん

    私の小学校には佳奈ちゃんという、とても明るくて学年中で人気者の女の子が…

  6. 話題

    【ゾッとする】よく事故に遭遇する彼女についていた守護霊

    危険によく遭遇するAある高校にAという女の子が転校してきました。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP