話題

【意味がわかると怖い話】戦争に行った息子からの電話

帰国前の息子からの電話

ある国で起こっていた戦争が終了し、翌日戦場から帰国する兵士がいました。
彼は、帰国することを両親に伝えるために、夜電話をかけました。

両親は息子の無事を泣いて喜び、家には大好きな料理を用意しておくと言いました。

しかし、狂喜する両親に対し兵士の言葉はどこかよそよそしく、それを感じ取った両親は「彼に何かあったの?」と聞きました。

すると兵士は
「行く宛てのない友達がいるんだ。何度も危ないところを助けてくれた僕の親友だ。そいつを家においてやってほしい」
と頼んだのです。

息子の恩人であれば、何を遠慮する必要があるのかと思った両親は、喜んで家に連れてきなさいと言いました。

それを聞いた兵士はこう続けました。
「ありがとう。彼は地雷で脚を失ってしまっていてね。でも僕はそいつを支えてやりたいんだ」

すると、両親の態度は一変。
「なら家にいる間に彼が住める場所を探しましょう。私たちにも人生があるし、一生彼のお世話をするのは無理よ」
と言いました。

それを聞いた兵士は黙って電話を切ってしまいました。

次の日の朝、兵士の上官から両親に電話があり、彼が自殺したことを告げられました。
動かなくなった彼の亡骸と対面した両親は崩れ落ち、昨日の自分たちの言葉を深く呪ったのでした。

next>なぜ、兵士は自殺した!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    子育てパパ必見!妻に逃げられた男の子育て奮闘漫画にホッコリ

    子供は親にとって宝物も同然ですが、子育てには手を焼いてしまうという人は…

  2. 話題

    進化した次世代のアート!“葉っぱ”から美しい切り絵の世界を作り出す

    1枚の紙を切り抜いて文字や絵を作る、切り絵。その発祥は古く、奈良時…

  3. 話題

    【神対応】着信音に演奏を妨げられたヴィオラ奏者が超クール!

    曲の途中にも歓声を上げられるロックやポップスのライブと違い、クラシック…

  4. 話題

    注意!?それとも…!?ドイツで見つけた日本人向けの看板が

    ヨーロッパ観光と言えば、フランスやイタリアなどが思いつく人が多いですが…

  5. 話題

    【日本語とポルトガル語と…】看板に書かれたカタカナの意味とは?

    街で見かける案内看板。最近は日本語だけでなく英語や中国語、韓国語の…

  6. 話題

    将棋vs囲碁!?カオスすぎる知の異種格闘技戦の結末やいかに!

    将棋と囲碁。どちらも2人で行なう卓上遊戯でありながら全く異なるもの…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP