話題

【意味がわかると怖い話】年齢を当てる男

電車に入ってきた男

それは大雨の降る夜のことでした。
仕事が長引き、あと10分ほどで、日付が変わるという時間に私は電車に乗っていました。
すると、ある駅で電車に1人の男性が乗ってきました。

その男性は私の向かい側の席に座ると、急に周りを見回し隣の人に声をかけ始めました。

「あなたは29歳ですね?」

隣の人は一瞬驚きましたが、「ええ、そうです」と答えました。

そして、私の前に立ち「あなたは24歳ですか?」と聞きました。

その通りだったので、私は彼に「どうしてわかったんですか?」と聞きました。

しかし、その問いに答えは返さず、他の人にも同様に話しかけていきました。

どうやっているのかはわかりませんでしたが、どうやら彼は他人の年齢を当てることができるようで、次々に乗客の年齢を当てていきました。

最後の女性を前にして彼は「あなたの年齢は34歳ですね?」と聞きました。

すると、そう言われた女性はにっこりと笑って「その通りです。でも私はあと少しで35歳になるんです。」と言って時計を見せました。
私も自分の時計を確認すると、時刻は23時54分を刺していました。

他の乗客も同様に年齢を確認し、その中の1人が「あんた、あと6分で誕生日なのか?それはめでたいな!」と女性に笑って話しかけました。

それを皮切りに車両の中では拍手が起こり、女性への祝福と男性の年齢当ての精度を賞賛する声が飛び交いました。

しかし、そんな中で男性は、1人ガタガタと震え始めたのです。

それに気がついた私は彼に「どうしたんですか?大丈夫ですか?」と声をかけました。

すると、彼は震える声でこう言ったのです。

「私が見ていたのは、皆さんの年齢じゃないんです…」

そう言った次の瞬間、電車が急に傾き、私はその言葉の意味を知ったのです。

next>男性の見ていたものとは?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    被害拡大中!あらゆるものに感染するウィルス“ニャンサムウエア”!?

    近年、パソコンやクラウド内のデータを人質に取り、金銭を要求するランサム…

  2. 話題

    感動の実話!ハムスターが〇〇になって飼い主さんに会いに来た!?

    可愛がっていたペットがなくなってしまうのはとても悲しいですよね。愛…

  3. 話題

    まさかの結末…!油圧式プレス機で“本”を潰したら大事故が起こった

    作動液をシリンダーに供給することで、シリンダーに直結したスライドやクッ…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】無人島で生き延びた夫婦

    死んでいたと思われていた夫婦ある朝ニュースを見ていたら、数年前に起…

  5. 話題

    【日本語とポルトガル語と…】看板に書かれたカタカナの意味とは?

    街で見かける案内看板。最近は日本語だけでなく英語や中国語、韓国語の…

  6. 話題

    シュール?笑える?ビックリ?インスタ映えしないけど趣深い写真たち

    出かけた時の写真を共有するSNS、『Instagram』。現在…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP