話題

【意味がわかると怖い話】年齢を当てる男

電車に入ってきた男

それは大雨の降る夜のことでした。
仕事が長引き、あと10分ほどで、日付が変わるという時間に私は電車に乗っていました。
すると、ある駅で電車に1人の男性が乗ってきました。

その男性は私の向かい側の席に座ると、急に周りを見回し隣の人に声をかけ始めました。

「あなたは29歳ですね?」

隣の人は一瞬驚きましたが、「ええ、そうです」と答えました。

そして、私の前に立ち「あなたは24歳ですか?」と聞きました。

その通りだったので、私は彼に「どうしてわかったんですか?」と聞きました。

しかし、その問いに答えは返さず、他の人にも同様に話しかけていきました。

どうやっているのかはわかりませんでしたが、どうやら彼は他人の年齢を当てることができるようで、次々に乗客の年齢を当てていきました。

最後の女性を前にして彼は「あなたの年齢は34歳ですね?」と聞きました。

すると、そう言われた女性はにっこりと笑って「その通りです。でも私はあと少しで35歳になるんです。」と言って時計を見せました。
私も自分の時計を確認すると、時刻は23時54分を刺していました。

他の乗客も同様に年齢を確認し、その中の1人が「あんた、あと6分で誕生日なのか?それはめでたいな!」と女性に笑って話しかけました。

それを皮切りに車両の中では拍手が起こり、女性への祝福と男性の年齢当ての精度を賞賛する声が飛び交いました。

しかし、そんな中で男性は、1人ガタガタと震え始めたのです。

それに気がついた私は彼に「どうしたんですか?大丈夫ですか?」と声をかけました。

すると、彼は震える声でこう言ったのです。

「私が見ていたのは、皆さんの年齢じゃないんです…」

そう言った次の瞬間、電車が急に傾き、私はその言葉の意味を知ったのです。

next>男性の見ていたものとは?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    これにはお手上げ!?お菓子をかじりたい猫の見せる執念が恐ろしい!

    自由でのんびりした性格が魅力的で、犬と並びペットの代表格である猫。…

  2. 話題

    恐怖心がない!?とあるインスタグラマーの動画が怖すぎて震える

    世界中の若者たちが利用しているSNS、『Instagram』。出か…

  3. 話題

    運命やいかに…!釣り上げたサメから攻撃されてボートが転覆!?

    スティーブン・スピルバーグ監督が手がけ、1975年に公開された映画『J…

  4. 話題

    感動の実話!ハムスターが〇〇になって飼い主さんに会いに来た!?

    可愛がっていたペットがなくなってしまうのはとても悲しいですよね。愛…

  5. 話題

    【生産台数1億台突破】世界中で愛されるスーパーカブの逸話がヤバイ!

    二輪自動車のシェア率が世界トップの本田技研工業から発売されている人気モ…

  6. 話題

    【闇夜に紛れて回収を】道端で見つけた落し物は…まさかのクナイ!?

    道を歩いていると、たまに見かける落し物。皆さんもこれまでに、何か落…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP