話題

【意味がわかると怖い話】年齢を当てる男

電車に入ってきた男

それは大雨の降る夜のことでした。
仕事が長引き、あと10分ほどで、日付が変わるという時間に私は電車に乗っていました。
すると、ある駅で電車に1人の男性が乗ってきました。

その男性は私の向かい側の席に座ると、急に周りを見回し隣の人に声をかけ始めました。

「あなたは29歳ですね?」

隣の人は一瞬驚きましたが、「ええ、そうです」と答えました。

そして、私の前に立ち「あなたは24歳ですか?」と聞きました。

その通りだったので、私は彼に「どうしてわかったんですか?」と聞きました。

しかし、その問いに答えは返さず、他の人にも同様に話しかけていきました。

どうやっているのかはわかりませんでしたが、どうやら彼は他人の年齢を当てることができるようで、次々に乗客の年齢を当てていきました。

最後の女性を前にして彼は「あなたの年齢は34歳ですね?」と聞きました。

すると、そう言われた女性はにっこりと笑って「その通りです。でも私はあと少しで35歳になるんです。」と言って時計を見せました。
私も自分の時計を確認すると、時刻は23時54分を刺していました。

他の乗客も同様に年齢を確認し、その中の1人が「あんた、あと6分で誕生日なのか?それはめでたいな!」と女性に笑って話しかけました。

それを皮切りに車両の中では拍手が起こり、女性への祝福と男性の年齢当ての精度を賞賛する声が飛び交いました。

しかし、そんな中で男性は、1人ガタガタと震え始めたのです。

それに気がついた私は彼に「どうしたんですか?大丈夫ですか?」と声をかけました。

すると、彼は震える声でこう言ったのです。

「私が見ていたのは、皆さんの年齢じゃないんです…」

そう言った次の瞬間、電車が急に傾き、私はその言葉の意味を知ったのです。

next>男性の見ていたものとは?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    男嫌いの少女が痴漢から助けてくれた“キレイな人”に恋をした

    昨今では電車内での痴漢が問題となっており、さまざまな物議が醸されていま…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】幸せの丸い貝

    地方の文化を研究しているH山私の親友であるH山は、大学で日本の地方…

  3. 話題

    意外な才能を発見!娘が宿題で書いた文章がドラマチック過ぎる

    子供の才能は、思わぬところで発揮されることがあります。何の気なしに…

  4. 話題

    これぞプロ量販店員!とあるヨドバシカメラ店員の対応が神すぎる!

    全国に23店舗を持つ家電量販店、ヨドバシカメラ。様々な家電を販…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】浮気がバレて出ていった彼女からの手紙

    彼女に浮気がバレてしまった私には、2年間同棲している彼女がいます。…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】押し車のお婆さん

    同じ部活のK山これは私が高校生の時に体験した話です。その頃私は…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP