話題

【生産台数1億台突破】世界中で愛されるスーパーカブの逸話がヤバイ!

二輪自動車のシェア率が世界トップの本田技研工業から発売されている人気モデル、『スーパーカブ』。

本田技研工業の創始者・本田総一郎氏が60年前に発明し、現在は日本だけでなく世界10数国でも販売され、“世界で一番乗られている二輪車”とも言われています。

抜群の燃費の良さと耐久性、そして唯一無二のフォルムから、スーパーカブこそ最高の乗り物だと称する人もいます。

そんなスーパーカブに関する嬉しいニュースが飛び込んできました。

スーパーカブ、生産台数1億台突破!


世界で一番売れていると名高いスーパーカブですが、この度、生産台数が1億台を突破したのです。

これまで何度も仕様変更はあったものの、同一シリーズによる生産台数が1億台を突破したのは、自動車を含めても史上初めてのことであり、多くの愛好家たちから喜びの声が寄せられています。

愛好家たちから「おめでとう」の声が!

これほど、多くの人々に愛される、スーパーカブですが、その人気の理由とはなんなのでしょうか?

ここからは、カブの人気の秘密を逸話とともに紹介します。

next>人気の秘密はケタ違いの燃費と耐久性!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    もはや神の領域!“指が取れたように見せるマジック”を極めた男

    小さい頃に誰もがやったことのある懐かしの“指が取れたように見せるマジッ…

  2. 話題

    【前代未聞の条例】子供がいじめをしたら“親が収監される”条例が制定

    教育現場での最大の問題の一つであるいじめ。近年は、いじめによって悲…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】新品のカメラで部屋の写真を撮ったら……

    新しいカメラがほしくなり…私が趣味としてカメラを始めたのは、2年ほ…

  4. 話題

    奇跡の1枚!建造中のガンダムユニコーン象が掴んでいたものとは!?

    毎年、多くの人々が訪れる東京屈指の観光地、お台場。フジテレビ局や巨…

  5. 話題

    運命やいかに…!釣り上げたサメから攻撃されてボートが転覆!?

    スティーブン・スピルバーグ監督が手がけ、1975年に公開された映画『J…

  6. 話題

    【意味がわかると怖い話】ストーカーに悩まされているI藤さん

    ストーカーに付きまとわれている、I藤さん私の友達のI藤さんは、とて…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP