話題

【生産台数1億台突破】世界中で愛されるスーパーカブの逸話がヤバイ!

二輪自動車のシェア率が世界トップの本田技研工業から発売されている人気モデル、『スーパーカブ』。

本田技研工業の創始者・本田総一郎氏が60年前に発明し、現在は日本だけでなく世界10数国でも販売され、“世界で一番乗られている二輪車”とも言われています。

抜群の燃費の良さと耐久性、そして唯一無二のフォルムから、スーパーカブこそ最高の乗り物だと称する人もいます。

そんなスーパーカブに関する嬉しいニュースが飛び込んできました。

スーパーカブ、生産台数1億台突破!


世界で一番売れていると名高いスーパーカブですが、この度、生産台数が1億台を突破したのです。

これまで何度も仕様変更はあったものの、同一シリーズによる生産台数が1億台を突破したのは、自動車を含めても史上初めてのことであり、多くの愛好家たちから喜びの声が寄せられています。

愛好家たちから「おめでとう」の声が!

これほど、多くの人々に愛される、スーパーカブですが、その人気の理由とはなんなのでしょうか?

ここからは、カブの人気の秘密を逸話とともに紹介します。

next>人気の秘密はケタ違いの燃費と耐久性!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    住みづらいことこの上ない!“クソ物件オブザイヤー2017”開幕!

    引っ越しをする際に誰しもが利用する不動産屋。自分の住みたい条件の部…

  2. 話題

    粋なサプライズ!誕生日に一人で入った飲食店で隣のおっちゃんが……

    誕生日は生きている限り年に一度必ず訪れます。その日をどう過ごすかは…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】担任の先生へのいたずら

    流行した先生へのイタズラ私が中学生の頃、担任の先生へのイタズラが流…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】耳から取れなくなったパチンコ玉

    耳に詰まったパチンコ玉パチンコに来ていた私は、いつもは気にならない…

  5. 話題

    “ボーボボ”復活にファン歓喜!そして、まさかのあの“企画”も復活!?

    週刊少年ジャンプ誌上で大人気だった伝説的ギャグ漫画、『ボボボーボ・ボー…

  6. 話題

    映画でよく見かける口に巻かれたガムテープはこう外せ!

    映画などで、口にガムテープを巻かれている人を見たことはあるでしょう。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP