話題

【生産台数1億台突破】世界中で愛されるスーパーカブの逸話がヤバイ!

二輪自動車のシェア率が世界トップの本田技研工業から発売されている人気モデル、『スーパーカブ』。

本田技研工業の創始者・本田総一郎氏が60年前に発明し、現在は日本だけでなく世界10数国でも販売され、“世界で一番乗られている二輪車”とも言われています。

抜群の燃費の良さと耐久性、そして唯一無二のフォルムから、スーパーカブこそ最高の乗り物だと称する人もいます。

そんなスーパーカブに関する嬉しいニュースが飛び込んできました。

スーパーカブ、生産台数1億台突破!


世界で一番売れていると名高いスーパーカブですが、この度、生産台数が1億台を突破したのです。

これまで何度も仕様変更はあったものの、同一シリーズによる生産台数が1億台を突破したのは、自動車を含めても史上初めてのことであり、多くの愛好家たちから喜びの声が寄せられています。

愛好家たちから「おめでとう」の声が!

これほど、多くの人々に愛される、スーパーカブですが、その人気の理由とはなんなのでしょうか?

ここからは、カブの人気の秘密を逸話とともに紹介します。

next>人気の秘密はケタ違いの燃費と耐久性!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    制限時間は30秒!この画像に隠れた“ヘビ”を見つけられるか!?

    みなさんも幼少期には、白と赤のボーダー服をまとったかくれんぼ上手のお兄…

  2. 話題

    これ以上ないほど幸せな瞬間!東京駅の写真に偶然写り込んだもの

    写真を撮影していると思わぬものが写り込むことがありますよね。今…

  3. 話題

    まるで○○みたい!?60年前に撮影された打ち水の写真が美しい

    暑い夏をのりきるために、皆さんはどうやって自分の周りを涼しくしますか?…

  4. 話題

    【ゾッとする】よく事故に遭遇する彼女についていた守護霊

    危険によく遭遇するAある高校にAという女の子が転校してきました。…

  5. 話題

    こんな方法あったんだ!31日まである月の簡単な覚え方がわかりやすい

    皆さんは“西向く侍”という言葉を聞いたことはありますか?1年は…

  6. 話題

    まるで一枚の写真…!超絶技巧で描いた“キャラメルコーン”に目を疑う

    絵は描く人の発想次第で、多くの人々の心を魅了します。作風も画家の数…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP