話題

【生産台数1億台突破】世界中で愛されるスーパーカブの逸話がヤバイ!

二輪自動車のシェア率が世界トップの本田技研工業から発売されている人気モデル、『スーパーカブ』。

本田技研工業の創始者・本田総一郎氏が60年前に発明し、現在は日本だけでなく世界10数国でも販売され、“世界で一番乗られている二輪車”とも言われています。

抜群の燃費の良さと耐久性、そして唯一無二のフォルムから、スーパーカブこそ最高の乗り物だと称する人もいます。

そんなスーパーカブに関する嬉しいニュースが飛び込んできました。

スーパーカブ、生産台数1億台突破!


世界で一番売れていると名高いスーパーカブですが、この度、生産台数が1億台を突破したのです。

これまで何度も仕様変更はあったものの、同一シリーズによる生産台数が1億台を突破したのは、自動車を含めても史上初めてのことであり、多くの愛好家たちから喜びの声が寄せられています。

愛好家たちから「おめでとう」の声が!

これほど、多くの人々に愛される、スーパーカブですが、その人気の理由とはなんなのでしょうか?

ここからは、カブの人気の秘密を逸話とともに紹介します。

next>人気の秘密はケタ違いの燃費と耐久性!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    本物そっくりでかわいい!粘土で作ったミニチュア“梅酒”が精巧過ぎる

    粘土でミニチュアを作っているこるは(@kasuga_maru)さん。…

  2. 話題

    まさかの結末!UFOらしき“謎の飛行物体”の撮影に成功!?

    みなさんは、“UFO”を見たことがありますか?世界中のさまざまなと…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】マイホームの庭から出てきたのは…

    家庭菜園を開こうとして…子供が小学生に上がった頃、私たち家族は…

  4. 話題

    憂鬱な日々の活力剤!『月曜日のたわわ』が男心をくすぐる

    1週間が始まる月曜日、次の休みまでがとても遠く感じて憂鬱ですよね。…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】“人の死”を予知して指を差す息子

    人を指差す息子うちの5歳になる息子は、1歳ごろから人を指差す癖があ…

  6. 話題

    【意味がわかるとゾッとする】“絶対に当たる”占い師が示した旅行先

    旅行の行き先ある会社の同期の女性社員5人が旅行に行くことにしました…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP