話題

悪の組織の求人!?佐賀県庁がロケット団に乗っ取られた……

九州の北部に位置する佐賀県。
多くの有名な観光地や著名人を輩出し、伊万里焼などの誰もが聞いたことのある名産品も少なくありません。

そんな佐賀県は、県外の人々に自県をPRするために、SNSを使っての宣伝も盛んに行っています。
しかし、先日佐賀県の公式PRTwitter、サガプライズ!(@sagaprise)が妙な投稿を行ったのです。

佐賀県庁がロケット団員を募集!?


なんと、佐賀県庁の公式サイトで、人気アニメ『ポケットモンスター』に登場する悪役、ロケット団の団員を募集すると言うのです。

県民の生活を豊かにするために活動する県庁が、悪の組織の手助けをするとは、一体どういうことなのでしょうか?

実際に県庁のホームページに行ってみると…


投稿に記載されてあるURLにアクセスすると、佐賀県庁のページに飛びます。
しかし、どこをクリックしてもほかのページに行くことができません。

どういうことかと思っていると、水族館のバナーの中からひょっこりとニャースが現れました。


ニャースをクリックすると、ページの至るところにロケット団のマークである“R”の文字が!

これは佐賀県が本当にロケット団に乗っ取られてしまったのでしょうか?

ページ中がRで埋め尽くされた後に出てきたのは、アニメでロケット団の3人が乗っている気球。
そして、ロケット団の団員募集を今月の25日から始めるという告知と生放送の知らせが出てきました。


下のほうには、採用計画メモ。
佐賀県の人口は82万人ですが、今回ロケット団が募集する人口はなんと、1000万人。

さらに、「お客さんのポケモンを丸っとゲット!」という文字。
これは、何かのイベントで行動を起こすということではないでしょうか?

next>ラブリーチャーミーな求人に、ロケット団に入りたい人が続出!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    お手軽過ぎる!“おふくろの味”だと思っていたピラフの正体とは!?

    一人暮らしをしていると食べたくなる“おふくろの味”。子供の頃か…

  2. 話題

    ギネス達成なるか!?1000体越えのロボットによるダンスに圧巻!

    ロボット工学の進歩により、普段の生活の中でもロボットを見かけることも多…

  3. 話題

    【神対応】着信音に演奏を妨げられたヴィオラ奏者が超クール!

    曲の途中にも歓声を上げられるロックやポップスのライブと違い、クラシック…

  4. 話題

    趣味が合うって素敵!もしも見合いの場で“同士”に出会ったら……

    人にはそれぞれ“趣味”があります。それはメジャーなものであれ、マイ…

  5. 話題

    これであなたも魔法使い!Googleの音声認識の魔法の呪文が使える!?

    みなさんは、“魔法使い”になりたいと思ったことがありますか?今やフ…

  6. 話題

    もっと宇宙に興味を!子供に夢を与えるカエルの宇宙旅行にワクワク!

    皆さんは宇宙に行きたいと思ったことはありませんか?地上から実に1万…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP