話題

悪の組織の求人!?佐賀県庁がロケット団に乗っ取られた……

九州の北部に位置する佐賀県。
多くの有名な観光地や著名人を輩出し、伊万里焼などの誰もが聞いたことのある名産品も少なくありません。

そんな佐賀県は、県外の人々に自県をPRするために、SNSを使っての宣伝も盛んに行っています。
しかし、先日佐賀県の公式PRTwitter、サガプライズ!(@sagaprise)が妙な投稿を行ったのです。

佐賀県庁がロケット団員を募集!?


なんと、佐賀県庁の公式サイトで、人気アニメ『ポケットモンスター』に登場する悪役、ロケット団の団員を募集すると言うのです。

県民の生活を豊かにするために活動する県庁が、悪の組織の手助けをするとは、一体どういうことなのでしょうか?

実際に県庁のホームページに行ってみると…


投稿に記載されてあるURLにアクセスすると、佐賀県庁のページに飛びます。
しかし、どこをクリックしてもほかのページに行くことができません。

どういうことかと思っていると、水族館のバナーの中からひょっこりとニャースが現れました。


ニャースをクリックすると、ページの至るところにロケット団のマークである“R”の文字が!

これは佐賀県が本当にロケット団に乗っ取られてしまったのでしょうか?

ページ中がRで埋め尽くされた後に出てきたのは、アニメでロケット団の3人が乗っている気球。
そして、ロケット団の団員募集を今月の25日から始めるという告知と生放送の知らせが出てきました。


下のほうには、採用計画メモ。
佐賀県の人口は82万人ですが、今回ロケット団が募集する人口はなんと、1000万人。

さらに、「お客さんのポケモンを丸っとゲット!」という文字。
これは、何かのイベントで行動を起こすということではないでしょうか?

next>ラブリーチャーミーな求人に、ロケット団に入りたい人が続出!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    罠かもしれない!?身に覚えものない賞を受賞したら…

    自分の行った行動が認められたり、人々を魅了するような作品を造ったことを…

  2. 話題

    【意味がわかると怖い話】マイホームの庭から出てきたのは…

    家庭菜園を開こうとして…子供が小学生に上がった頃、私たち家族は…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い】Aちゃんの家のコロ

    Aちゃんの家のコロある小学校で作文の宿題が出されました。自…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】佳奈ちゃんのお祖父ちゃん

    私の小学校には佳奈ちゃんという、とても明るくて学年中で人気者の女の子が…

  5. 話題

    炎上から称賛に!?政治家にも見習ってほしい小池一夫の懐の深さ

    漫画原作者や小説家、演出家など多くの顔を持つ文化人、小池一夫(@koi…

  6. 話題

    映画でよく見かける口に巻かれたガムテープはこう外せ!

    映画などで、口にガムテープを巻かれている人を見たことはあるでしょう。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP