話題

お手軽過ぎる!“おふくろの味”だと思っていたピラフの正体とは!?

一人暮らしをしていると食べたくなる“おふくろの味”。

子供の頃から慣れ親しんでいたあの料理が食べたいと思う瞬間ってありますよね。

帰省した時に親におふくろの味をリクエストしたり、作り方を教えてもらう人も多いでしょう。

そんなおふくろの味に関する、早川つかさ@フリー(@hy0520__)さんの投稿が今話題になっています。

おふくろの味であった焼肉ピラフが…


早川さんのおふくろの味はスパイスの効いた焼肉ピラフ。
一人暮らしを始めてからは食べる機会がなく、先日久しぶりにお母さんに焼き肉ピラフが食べたいとリクエストしたそうです。

これで帰省した時に、おふくろの味を楽しめると思ったことでしょう。
しかし、そのおふくろの味は思いもよらぬ形で味わうことになったのです。

お母さんが送ってくれた荷物の中には!?

お母さんから届いた荷物の中には、大量の冷凍ピラフが!
そのラベルには『焼肉ピラフ』の文字。

24年間、お母さんが作っていたと思っていたのは実は冷凍のピラフだったのです。

まさにお“袋”の味!?

今回の投稿には、「まさにお“袋”だ」というコメントや、「お母さんがパッケージングまで行っているのでは?」という声などが寄せられました。

他にも、早川さんと似たような経験をしたことがある方からのコメントもたくさん集まっています。
ここからはこの投稿に寄せられた、おふくろの味と思っていたものが…というエピソードを紹介しましょう。

next>おふくろの味にまつわるエピソードは意外と多い!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    犬がピアノを弾き語り!そのかわいさとブルージーな声に話題騒然

    動物と音楽、どちらも人に癒しを与えてくれますよね。ではこの二つが合…

  2. 話題

    漫画のような人生!藤井聡太をアニメにしたら…将棋版・ヒカルの碁に!?

    将棋界の新星、藤井聡太四段。最年少でプロ入りを果たし、先日ついに前…

  3. 話題

    あの雲の中にラピュタが!?飛行機の中から撮影された竜の巣!

    スタジオ時振りの代表作の一つ、『天空の城ラピュタ』。映画の公開から…

  4. 話題

    これ以上ないほど幸せな瞬間!東京駅の写真に偶然写り込んだもの

    写真を撮影していると思わぬものが写り込むことがありますよね。今…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】戦争に行った息子からの電話

    帰国前の息子からの電話ある国で起こっていた戦争が終了し、翌日戦場か…

  6. 話題

    こんな恋愛するかも!?もしも“ちびまる子ちゃん”が中学生になったら…

    1990年の放送開始から変わらぬ人気を誇り続けているアニメ『ちびまる子…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP