話題

お手軽過ぎる!“おふくろの味”だと思っていたピラフの正体とは!?

一人暮らしをしていると食べたくなる“おふくろの味”。

子供の頃から慣れ親しんでいたあの料理が食べたいと思う瞬間ってありますよね。

帰省した時に親におふくろの味をリクエストしたり、作り方を教えてもらう人も多いでしょう。

そんなおふくろの味に関する、早川つかさ@フリー(@hy0520__)さんの投稿が今話題になっています。

おふくろの味であった焼肉ピラフが…


早川さんのおふくろの味はスパイスの効いた焼肉ピラフ。
一人暮らしを始めてからは食べる機会がなく、先日久しぶりにお母さんに焼き肉ピラフが食べたいとリクエストしたそうです。

これで帰省した時に、おふくろの味を楽しめると思ったことでしょう。
しかし、そのおふくろの味は思いもよらぬ形で味わうことになったのです。

お母さんが送ってくれた荷物の中には!?

お母さんから届いた荷物の中には、大量の冷凍ピラフが!
そのラベルには『焼肉ピラフ』の文字。

24年間、お母さんが作っていたと思っていたのは実は冷凍のピラフだったのです。

まさにお“袋”の味!?

今回の投稿には、「まさにお“袋”だ」というコメントや、「お母さんがパッケージングまで行っているのでは?」という声などが寄せられました。

他にも、早川さんと似たような経験をしたことがある方からのコメントもたくさん集まっています。
ここからはこの投稿に寄せられた、おふくろの味と思っていたものが…というエピソードを紹介しましょう。

next>おふくろの味にまつわるエピソードは意外と多い!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    将棋vs囲碁!?カオスすぎる知の異種格闘技戦の結末やいかに!

    将棋と囲碁。どちらも2人で行なう卓上遊戯でありながら全く異なるもの…

  2. 話題

    新機能が満載!iPhoneに実装された“iOS 11″が便利過ぎてワクワク!

    先日、Apple社が新型iPhone、『iPhone8/8s』と『iP…

  3. 話題

    【意味がわかると怖い話】年齢を当てる男

    電車に入ってきた男それは大雨の降る夜のことでした。仕事が長引き…

  4. 話題

    「死のう」とした少女が命を悪魔と取引…しかし、まさかの結末に!?

    生きていれば、人生に絶望してしまうこともあるでしょう。そんなときに…

  5. 話題

    【意味がわかると怖い話】大きなテルテル坊主をせがむ息子

    雨で明日の遠足がなくなりそう明日は息子の小学校で遠足に行く日。…

  6. 話題

    見ているだけで心温まる!“こやまこいこ”のほっこり子育てマンガ

    生きていればさまざまなストレスが心に積もって、だんだんと疲れてしまうこ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP