話題

お手軽過ぎる!“おふくろの味”だと思っていたピラフの正体とは!?

一人暮らしをしていると食べたくなる“おふくろの味”。

子供の頃から慣れ親しんでいたあの料理が食べたいと思う瞬間ってありますよね。

帰省した時に親におふくろの味をリクエストしたり、作り方を教えてもらう人も多いでしょう。

そんなおふくろの味に関する、早川つかさ@フリー(@hy0520__)さんの投稿が今話題になっています。

おふくろの味であった焼肉ピラフが…


早川さんのおふくろの味はスパイスの効いた焼肉ピラフ。
一人暮らしを始めてからは食べる機会がなく、先日久しぶりにお母さんに焼き肉ピラフが食べたいとリクエストしたそうです。

これで帰省した時に、おふくろの味を楽しめると思ったことでしょう。
しかし、そのおふくろの味は思いもよらぬ形で味わうことになったのです。

お母さんが送ってくれた荷物の中には!?

お母さんから届いた荷物の中には、大量の冷凍ピラフが!
そのラベルには『焼肉ピラフ』の文字。

24年間、お母さんが作っていたと思っていたのは実は冷凍のピラフだったのです。

まさにお“袋”の味!?

今回の投稿には、「まさにお“袋”だ」というコメントや、「お母さんがパッケージングまで行っているのでは?」という声などが寄せられました。

他にも、早川さんと似たような経験をしたことがある方からのコメントもたくさん集まっています。
ここからはこの投稿に寄せられた、おふくろの味と思っていたものが…というエピソードを紹介しましょう。

next>おふくろの味にまつわるエピソードは意外と多い!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    こんな方法あったんだ!31日まである月の簡単な覚え方がわかりやすい

    皆さんは“西向く侍”という言葉を聞いたことはありますか?1年は…

  2. 話題

    “憑依芸”炸裂なるか!?ロバート秋山がまさかの1人10役に挑戦!?

    最近はお笑いの枠を越え、ドラマや映画で俳優としても活躍の場を広めている…

  3. 話題

    あなたは解ける?数学オリンピックで出題された問題が難解すぎる

    数学の問題を解く能力を競う国際大会“数学オリンピック”。ここには各…

  4. 話題

    もっと宇宙に興味を!子供に夢を与えるカエルの宇宙旅行にワクワク!

    皆さんは宇宙に行きたいと思ったことはありませんか?地上から実に1万…

  5. 話題

    実はこんなにも懐く!?かまってほしいウズラがこんなにもかわいい

    ウズラと聞くと卵を想像する人が多いでしょう。しかし、ウズラはペット…

  6. 話題

    なりすましを許すな!人気イラストレーターが見せた見事な切り返し!

    Twittterで自作のイラストや漫画を多く投稿しているアボガド6さん…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP