話題

お手軽過ぎる!“おふくろの味”だと思っていたピラフの正体とは!?

一人暮らしをしていると食べたくなる“おふくろの味”。

子供の頃から慣れ親しんでいたあの料理が食べたいと思う瞬間ってありますよね。

帰省した時に親におふくろの味をリクエストしたり、作り方を教えてもらう人も多いでしょう。

そんなおふくろの味に関する、早川つかさ@フリー(@hy0520__)さんの投稿が今話題になっています。

おふくろの味であった焼肉ピラフが…


早川さんのおふくろの味はスパイスの効いた焼肉ピラフ。
一人暮らしを始めてからは食べる機会がなく、先日久しぶりにお母さんに焼き肉ピラフが食べたいとリクエストしたそうです。

これで帰省した時に、おふくろの味を楽しめると思ったことでしょう。
しかし、そのおふくろの味は思いもよらぬ形で味わうことになったのです。

お母さんが送ってくれた荷物の中には!?

お母さんから届いた荷物の中には、大量の冷凍ピラフが!
そのラベルには『焼肉ピラフ』の文字。

24年間、お母さんが作っていたと思っていたのは実は冷凍のピラフだったのです。

まさにお“袋”の味!?

今回の投稿には、「まさにお“袋”だ」というコメントや、「お母さんがパッケージングまで行っているのでは?」という声などが寄せられました。

他にも、早川さんと似たような経験をしたことがある方からのコメントもたくさん集まっています。
ここからはこの投稿に寄せられた、おふくろの味と思っていたものが…というエピソードを紹介しましょう。

next>おふくろの味にまつわるエピソードは意外と多い!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. 話題

    驚きの発想力!?コミックマーケットに集結したコスプレイヤーたち

    毎年、お盆の時期に東京ビッグサイトで行われる夏のコミックマーケット。…

  2. 話題

    とある“休日”マンガがあまりにもあるあるすぎてつらい…!

    みなさんは、休日をどのように過ごしていますか?家族と一緒に出かけた…

  3. 話題

    もっと宇宙に興味を!子供に夢を与えるカエルの宇宙旅行にワクワク!

    皆さんは宇宙に行きたいと思ったことはありませんか?地上から実に1万…

  4. 話題

    【意味がわかると怖い話】呪いの本に書かれていた儀式

    両親を殺されたS村さん私の同期には、S村さんという男性がいます。…

  5. 話題

    器用さの極み!?脅威の“コインタワー”が物理の法則を無視している…

    誰しも、自分の手先が器用かを確かめたことがあるでしょう。自動販売機…

  6. 話題

    男嫌いの少女が痴漢から助けてくれた“キレイな人”に恋をした

    昨今では電車内での痴漢が問題となっており、さまざまな物議が醸されていま…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP