スポーツ

リアル・ワンパンマン現る!?一撃必殺の拳で“世界最速KO”を記録した男

拳だけを用いて相手と戦うスポーツ、『ボクシング』。

世界中で熱狂的なファンが存在し、日本で試合の様子が中継されることも少なくないですよね。

そんな世界中ボクシングファンが一挙に注目する試合といえば、やはり世界タイトルマッチでしょう。

各階級で最も強い2人が狭いリングの上で世界一の称号とベルトをかけて戦う姿はとても興奮しますよね。

そんな世界タイトルマッチで、先日ある大記録が生まれました。

WBO世界タイトルマッチで…


こちらは11月18日にイギリスで行われたWBO世界バンダム級のタイトルマッチ。

挑戦者は南アフリカ出身のシボニソ・ゴニャ選手。
12戦11勝5KOという好成績で、世界タイトルに初挑戦します。


対するは世界バンダム級チャンピオンのゾラニ・テテ選手。

戦績は29戦26勝21KOで現在のタイトルを含めてこれまでに3本のベルトを腰に巻いたことのある、軽量級では最強と言えるほどのチャンピオンです。

落ち着いた様子で試合に臨みます。


ゴングが鳴り響き、いよいよ戦いの火蓋が落とされました。

対角線上に向かい合った二人が、リング中でお互いの拳を交えます。

この試合はどう動くのか?と思った矢先、この試合は一気に動くのです。

next>果たして試合の行方は!?衝撃の大記録は動画でご覧あれ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. スポーツ

    【前代未聞のKOで幕引き】まさかのKO劇にファンが大激怒&乱入!?

    スポーツの試合において、ルールは違っていても絶対に貫かなければいけない…

  2. スポーツ

    ミラクルショット炸裂!?松山英樹が自身初の“ホールインワン”を達成!

    テニスと並び紳士のスポーツの代表格と言われる『ゴルフ』。わずか…

  3. スポーツ

    【閲覧注意】今すぐやめるべき!“ながらスマホ”防止のCMが怖すぎる

    歩いている時や他のことを行いながらスマートフォンを使う行為、通称“なが…

  4. スポーツ

    これが優勝の秘訣!?“アストロズ”のファンが見せた世界一の優しさ

    先日、ワールドシリーズに勝利した『ヒューストン・アストロズ』。19…

  5. スポーツ

    【ONE PIECE考察】ビッグ・マムのモデルになった海賊とその生涯

    ONE PIECEの作中では実在したとされる海賊がモデルになって作られ…

  6. スポーツ

    【神業】カップに対して真横に打つ“魔法のパット”に絶賛の嵐!

    今年で117回目を迎える全米オープンゴルフ。全米で最も権威のある大…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP