スポーツ

ミラクルショット炸裂!?松山英樹が自身初の“ホールインワン”を達成!

テニスと並び紳士のスポーツの代表格と言われる『ゴルフ』。

わずか数センチのボールを数百ヤード先まで飛ばす豪快さと精密なクラブコントロールが要求され、その奥深さに世界中で熱狂的なファンも多いです。

日本でも多くのプロゴルファーが世界中で活躍し、その報道をニュースや中継で見ることも珍しくありません。

そんな中、日本のトッププロゴルファーの1人である松山英樹選手に関するビッグニュースが飛び込んできました。

松山選手が自身初めての…


先日宮崎県で行なわれた、男子プロツアー『宮崎ダンロップ・フェニックストーナメント』。

ツアー最終日のこの日、松山選手は6位でコースを回り始めます。

首位とは6打差で逆転するには厳しい様子。


第1ホールを-1打で回ったものの、第2ホールはパーで±0。

そして迎えた第3ホール。
松山選手は、動じることなく、落ち着いた様子でグリーンにティーを刺して素振りを始めます。

何回もスイングし、力加減と振り心地を確認。

そして、鋭い視線はカップをしっかりと見定めています。


素振りを終えて、ボールの前に立つ松山さん。

彼の緊張が伝わったのか、ギャラリーは松山さんの第1打を固唾を飲んで見守ります。

さあ、松山さんのショットの行方は果たして!?

next>この後、松山選手のミラクルショットにギャラリーが沸く!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. スポーツ

    【ONE PIECE考察】ビッグ・マムのモデルになった海賊とその生涯

    ONE PIECEの作中では実在したとされる海賊がモデルになって作られ…

  2. スポーツ

    【閲覧注意】世界最大級のパルクールコースを駆け降りる視点映像

    道具を使うことなく、道なき道を突き進むエクストリームスポーツ、パルクー…

  3. スポーツ

    【前代未聞のKOで幕引き】まさかのKO劇にファンが大激怒&乱入!?

    スポーツの試合において、ルールは違っていても絶対に貫かなければいけない…

  4. スポーツ

    NBAの試合中にキス!?乱闘中に起きたまさかの珍事に全米が笑撃

    6月13日(現地時間12日)に行われたNBAファイナル第5戦、ゴールデ…

  5. スポーツ

    まるでCG!?ネイマールが放つ、“角度0以下”の魔法のようなシュート

    サッカー大国・ブラジル。ワールドカップでも常に好成績を残し、優勝回…

  6. スポーツ

    これが優勝の秘訣!?“アストロズ”のファンが見せた世界一の優しさ

    先日、ワールドシリーズに勝利した『ヒューストン・アストロズ』。19…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP