スポーツ

コントのような空振り!?ボールから目を離したGKが世紀の“珍プレー”

サッカーのゴールを守る最後の砦、“ゴールキーパー”。
ボールがゴールネットを揺らさないためにも相手の攻撃に対し、彼らは気を抜くことなく正確なセーブを行います。

しかし、そんなキーパーたちも人の子であり、時にはミスをしてしまうこともあるのです。

今、あるサッカーの試合でゴールキーパーが見せたミスプレーが話題になっています。

転がってきたボールをワントラップ、しかし…


そのミスプレーはドイツの1部リーグ『ブンデスリーガ』ボルシア・メンヘングラードバッハ vs マインツの試合で起こりました。
こちらはマインツのゴールキーパーを務めるロビン・ツェントナー選手。
1部リーグの試合はまだ2戦目の若手選手です。


前半30分を迎えた頃、自陣ゴール近くでマインツの選手がロビン選手にボールを戻して態勢を立て直そうとします。
それをロビン選手は落ち着いてトラップ。

しかし……

ボールの回転を殺すことができなかったのか、ボールは彼の足元を離れてゴールへ向かってしまいます。
1m以上離れても彼はその様子に気がつきません。

それどころか、彼はまさかの失態を犯してしまうのです。

next>まさかのトラップミス!?この後の彼のプレーを動画でご覧あれ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. スポーツ

    これが優勝の秘訣!?“アストロズ”のファンが見せた世界一の優しさ

    先日、ワールドシリーズに勝利した『ヒューストン・アストロズ』。19…

  2. スポーツ

    【閲覧注意】今すぐやめるべき!“ながらスマホ”防止のCMが怖すぎる

    歩いている時や他のことを行いながらスマートフォンを使う行為、通称“なが…

  3. スポーツ

    世界最速!ボウリングのパーフェクトゲームに若きボウラーが挑戦!

    ボウリングの1ゲーム12投の全てでストライクを取ることを、“パーフェク…

  4. スポーツ

    リアル・ワンパンマン現る!?一撃必殺の拳で“世界最速KO”を記録した男

    拳だけを用いて相手と戦うスポーツ、『ボクシング』。世界中で熱狂…

  5. スポーツ

    もうそれにしか見えない!九州の地図が“必殺技”を放とうとしている!?

    イタリアはブーツの形、熊本は親子の熊の形など、国や県が物の形に見えると…

  6. スポーツ

    サッカーの審判が迫りくるボールを“範馬勇次郎”風に神回避!

    サッカーの試合では、時折故意ではなくても審判にボールをぶつけてしまった…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP