スポーツ

コントのような空振り!?ボールから目を離したGKが世紀の“珍プレー”

サッカーのゴールを守る最後の砦、“ゴールキーパー”。
ボールがゴールネットを揺らさないためにも相手の攻撃に対し、彼らは気を抜くことなく正確なセーブを行います。

しかし、そんなキーパーたちも人の子であり、時にはミスをしてしまうこともあるのです。

今、あるサッカーの試合でゴールキーパーが見せたミスプレーが話題になっています。

転がってきたボールをワントラップ、しかし…


そのミスプレーはドイツの1部リーグ『ブンデスリーガ』ボルシア・メンヘングラードバッハ vs マインツの試合で起こりました。
こちらはマインツのゴールキーパーを務めるロビン・ツェントナー選手。
1部リーグの試合はまだ2戦目の若手選手です。


前半30分を迎えた頃、自陣ゴール近くでマインツの選手がロビン選手にボールを戻して態勢を立て直そうとします。
それをロビン選手は落ち着いてトラップ。

しかし……

ボールの回転を殺すことができなかったのか、ボールは彼の足元を離れてゴールへ向かってしまいます。
1m以上離れても彼はその様子に気がつきません。

それどころか、彼はまさかの失態を犯してしまうのです。

next>まさかのトラップミス!?この後の彼のプレーを動画でご覧あれ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. スポーツ

    リアル・ワンパンマン現る!?一撃必殺の拳で“世界最速KO”を記録した男

    拳だけを用いて相手と戦うスポーツ、『ボクシング』。世界中で熱狂…

  2. スポーツ

    鬼ごっこはこんなに進化した!次世代スポーツ“CHEISE TAG”とは!?

    子供の頃に誰しも鬼ごっこをやったことはあるでしょう。昨今はゲームで…

  3. スポーツ

    試合中に立ち止まった選手…しかし、次の瞬間に魔法のようなプレーが!?

    世界中で大人気のスポーツ、テニス。日本でも多くの人々がテニスを…

  4. スポーツ

    100年に1度の失敗!?レスラー棚橋がホテルの部屋に閉じ込められた!?

    プロレスラーの棚橋弘至さん。100年に1度の天才と言われ、そのパワ…

  5. スポーツ

    ミラクルショット炸裂!?松山英樹が自身初の“ホールインワン”を達成!

    テニスと並び紳士のスポーツの代表格と言われる『ゴルフ』。わずか…

  6. スポーツ

    劇的勝利!残り時間2秒に自陣から放った衝撃ブザービーター!

    “勝負”というのは、最後の瞬間まで何が起こるかわかりません。誰もが…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP