スポーツ

コントのような空振り!?ボールから目を離したGKが世紀の“珍プレー”

サッカーのゴールを守る最後の砦、“ゴールキーパー”。
ボールがゴールネットを揺らさないためにも相手の攻撃に対し、彼らは気を抜くことなく正確なセーブを行います。

しかし、そんなキーパーたちも人の子であり、時にはミスをしてしまうこともあるのです。

今、あるサッカーの試合でゴールキーパーが見せたミスプレーが話題になっています。

転がってきたボールをワントラップ、しかし…


そのミスプレーはドイツの1部リーグ『ブンデスリーガ』ボルシア・メンヘングラードバッハ vs マインツの試合で起こりました。
こちらはマインツのゴールキーパーを務めるロビン・ツェントナー選手。
1部リーグの試合はまだ2戦目の若手選手です。


前半30分を迎えた頃、自陣ゴール近くでマインツの選手がロビン選手にボールを戻して態勢を立て直そうとします。
それをロビン選手は落ち着いてトラップ。

しかし……

ボールの回転を殺すことができなかったのか、ボールは彼の足元を離れてゴールへ向かってしまいます。
1m以上離れても彼はその様子に気がつきません。

それどころか、彼はまさかの失態を犯してしまうのです。

next>まさかのトラップミス!?この後の彼のプレーを動画でご覧あれ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. スポーツ

    【前代未聞のKOで幕引き】まさかのKO劇にファンが大激怒&乱入!?

    スポーツの試合において、ルールは違っていても絶対に貫かなければいけない…

  2. スポーツ

    【ONE PIECE考察】ビッグ・マムのモデルになった海賊とその生涯

    ONE PIECEの作中では実在したとされる海賊がモデルになって作られ…

  3. スポーツ

    ミラクルショット炸裂!?松山英樹が自身初の“ホールインワン”を達成!

    テニスと並び紳士のスポーツの代表格と言われる『ゴルフ』。わずか…

  4. スポーツ

    似過ぎて警察沙汰に!?イランにメッシの“ドッペルゲンガー”現る

    8度のリーガ優勝、4度のチャンピオンズリーグ優勝、5度のバロンドールを…

  5. スポーツ

    世界最速!ボウリングのパーフェクトゲームに若きボウラーが挑戦!

    ボウリングの1ゲーム12投の全てでストライクを取ることを、“パーフェク…

  6. スポーツ

    【鼻血案件!?】LOFTに現れた棚橋弘至の〇〇姿にファン大興奮!?

    新日本プロレス所属のプロレスラー棚橋弘至選手。数々のタイトルを…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP