スポーツ

考えられないほどの苦行!?“ハイヒール”でフルマラソンに挑戦した女性

42.195kmを走る、フルマラソン。

長く苦しい道のりを疲労困憊になっても、立ち止らずに走る姿は見る人々を感動させます。

そんなフルマラソンの記録は男子ではデニス・キプルト・キメット選手の2時間2分57秒、女子はポーラ・ラドクリフ選手の2時間15分25秒です。

そして、先日マラソンで、あるユニークな挑戦が話題になりました。

挑戦者はトライアスロン選手のアイリーン・ソウェルさん


以前はプロの社交ダンサーとして活躍し、現在はトライアスロンの選手であるアイリーン・ソウェルさん。

そんな異色の経歴を持つ彼女の挑戦とは一体なんなのでしょうか?

ハイヒールを履いてフルマラソン!?


アイリーンさんが達成した記録とはなんと、ハイヒールを履いてフルマラソンを走るというもの。

通常、陸上競技はランニングシューズを履いて走ります。

ランニングシューズは、脚に負担がかからないように、クッション性などが計算されて作られています。
しかし、ハイヒールはつま先への負担が大きく、走らなくても一日中履いていると足が痛くなるという人もいるほど。

果たして本当にハイヒールでフルマラソンを完走できるのでしょうか?

next>前代未聞のマラソン。練習期間は1年!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. スポーツ

    もうそれにしか見えない!九州の地図が“必殺技”を放とうとしている!?

    イタリアはブーツの形、熊本は親子の熊の形など、国や県が物の形に見えると…

  2. スポーツ

    世界最速!ボウリングのパーフェクトゲームに若きボウラーが挑戦!

    ボウリングの1ゲーム12投の全てでストライクを取ることを、“パーフェク…

  3. スポーツ

    優勝候補選手がスピン!?そこには優勝よりも価値のある理由があった…

    公道で行われるカーレース、ラリー。整備されているサーキットではなく…

  4. スポーツ

    勝負の行方は!?ムエタイの試合で前代未聞のダブルノックダウン!

    真剣勝負は最後まで何があるかわかりません。そのため、アスリートは最…

  5. スポーツ

    【閲覧注意】今すぐやめるべき!“ながらスマホ”防止のCMが怖すぎる

    歩いている時や他のことを行いながらスマートフォンを使う行為、通称“なが…

  6. スポーツ

    ハイスタが帰ってきた!Hi-STANDARDが18年ぶりにアルバム発売!

    1990年代のインディーズロック界を席巻したパンクバンド“Hi-STA…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP