スポーツ

優勝候補選手がスピン!?そこには優勝よりも価値のある理由があった…

公道で行われるカーレース、ラリー。
整備されているサーキットではなく、荒れた道路を数千kmも走ることがあるこの競技は、カーレースの中で最も過酷な競技の一つです。

毎年さまざまな場所でラリーが行われ、先日もポルトガルで高原を2日間走るラリー『Constalica Rallye Vouzela』が行われました。

砂だらけの悪路を疾走するマシンたち

このレースは、舗装された道を走ることがあっても、砂だらけになっているところが多く、一歩間違えるとスピンし、大惨事になってしまう危険性もあります。

しかし、そんな悪路でも選手たちはスピードを緩めずにマシンを走らせ、その勇敢な姿に観客は感動するのです。

そんな過酷なレースで起こったある選手の素晴らしい行動に、全世界の人々が感動しています。

優勝候補の1人がまさかのスピン!?


マシンを走らせているのは、カルロス・マトス選手。
これまでにこのラリーで2度優勝しており、今回も優勝候補の1人と言われていました。

そんな彼が運転するマシンが豪快なドリフトをしながらカーブに突入してきました。
しかし、この後観客たちは信じられないものを目にするのです。


なんとカルロス選手の乗っていたマシンが、そのままスピン。
クラッシュはなんとか避けられたものの、車は来た方を向いて止まってしまったのです。

優勝経験もあり、コースも熟知しているカルロス選手がこんなミスをするとは思えません。
観客の誰もが何かマシントラブルがあったのではないか?と思ったことでしょう。

しかし、カルロス選手が、スピンしたのはマシントラブルではなく、もっと尊く素敵な理由でした。

next>もしも、カルロス選手がそのままスピンせず進んでいたら…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. スポーツ

    100年に1度の失敗!?レスラー棚橋がホテルの部屋に閉じ込められた!?

    プロレスラーの棚橋弘至さん。100年に1度の天才と言われ、そのパワ…

  2. スポーツ

    似過ぎて警察沙汰に!?イランにメッシの“ドッペルゲンガー”現る

    8度のリーガ優勝、4度のチャンピオンズリーグ優勝、5度のバロンドールを…

  3. スポーツ

    これが優勝の秘訣!?“アストロズ”のファンが見せた世界一の優しさ

    先日、ワールドシリーズに勝利した『ヒューストン・アストロズ』。19…

  4. スポーツ

    【ONE PIECE考察】ビッグ・マムのモデルになった海賊とその生涯

    ONE PIECEの作中では実在したとされる海賊がモデルになって作られ…

  5. スポーツ

    【鼻血案件!?】LOFTに現れた棚橋弘至の〇〇姿にファン大興奮!?

    新日本プロレス所属のプロレスラー棚橋弘至選手。数々のタイトルを…

  6. スポーツ

    圧倒的な一体感!北海高校の“アゲアゲホイホイ”が見ていて気持ちいい

    北海道札幌市にある私立北海高等学校。甲子園予選南北海道大会の決…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP