スポーツ

優勝候補選手がスピン!?そこには優勝よりも価値のある理由があった…

公道で行われるカーレース、ラリー。
整備されているサーキットではなく、荒れた道路を数千kmも走ることがあるこの競技は、カーレースの中で最も過酷な競技の一つです。

毎年さまざまな場所でラリーが行われ、先日もポルトガルで高原を2日間走るラリー『Constalica Rallye Vouzela』が行われました。

砂だらけの悪路を疾走するマシンたち

このレースは、舗装された道を走ることがあっても、砂だらけになっているところが多く、一歩間違えるとスピンし、大惨事になってしまう危険性もあります。

しかし、そんな悪路でも選手たちはスピードを緩めずにマシンを走らせ、その勇敢な姿に観客は感動するのです。

そんな過酷なレースで起こったある選手の素晴らしい行動に、全世界の人々が感動しています。

優勝候補の1人がまさかのスピン!?


マシンを走らせているのは、カルロス・マトス選手。
これまでにこのラリーで2度優勝しており、今回も優勝候補の1人と言われていました。

そんな彼が運転するマシンが豪快なドリフトをしながらカーブに突入してきました。
しかし、この後観客たちは信じられないものを目にするのです。


なんとカルロス選手の乗っていたマシンが、そのままスピン。
クラッシュはなんとか避けられたものの、車は来た方を向いて止まってしまったのです。

優勝経験もあり、コースも熟知しているカルロス選手がこんなミスをするとは思えません。
観客の誰もが何かマシントラブルがあったのではないか?と思ったことでしょう。

しかし、カルロス選手が、スピンしたのはマシントラブルではなく、もっと尊く素敵な理由でした。

next>もしも、カルロス選手がそのままスピンせず進んでいたら…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. スポーツ

    ミラクルショット炸裂!?松山英樹が自身初の“ホールインワン”を達成!

    テニスと並び紳士のスポーツの代表格と言われる『ゴルフ』。わずか…

  2. スポーツ

    【鼻血案件!?】LOFTに現れた棚橋弘至の〇〇姿にファン大興奮!?

    新日本プロレス所属のプロレスラー棚橋弘至選手。数々のタイトルを…

  3. スポーツ

    勝負の行方は!?ムエタイの試合で前代未聞のダブルノックダウン!

    真剣勝負は最後まで何があるかわかりません。そのため、アスリートは最…

  4. スポーツ

    世界最速!ボウリングのパーフェクトゲームに若きボウラーが挑戦!

    ボウリングの1ゲーム12投の全てでストライクを取ることを、“パーフェク…

  5. スポーツ

    リアル・ワンパンマン現る!?一撃必殺の拳で“世界最速KO”を記録した男

    拳だけを用いて相手と戦うスポーツ、『ボクシング』。世界中で熱狂…

  6. スポーツ

    NBAの試合中にキス!?乱闘中に起きたまさかの珍事に全米が笑撃

    6月13日(現地時間12日)に行われたNBAファイナル第5戦、ゴールデ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP