スポーツ

歴史に残る“珍PK”!ゴールポストに当たったボールがまさかの結末に!?

サッカーでペナルティエリアでファウルがあった際に行われる、PK。
キッカーとキーパー駆け引きやその独特のドキドキ感に、手に汗を握りますよね。

キッカーがシュートを決めても、キーパーがボールをセーブしても、観客席からは大きな歓声が沸きあがります。

今、そんなPKであまりにも衝撃の珍プレーが撮影された動画が話題となっています。

PK戦の結末は…


この動画は、タイで行われたサンリアーントーンVSバンコクスポーツクラブの試合映像です。

試合は2対2の同点で、延長戦でも勝負がつかず、PK戦に突入。
両チーム5本ともPKを決め続け、サドンデス戦へと持ち込まれました。

一回でもミスをすれば負けが決まるという状況。
ここでボールを蹴るのは、先攻のバンコクスポーツクラブの選手。

キッカーもキーパーも集中力を高めています。


バンコクスポーツクラブの選手が助走をつけてボールに駆け寄り、シュート!
ボールは一直線にゴールを目指します。

キーパーも横っ飛び。
しかし、ボールはキーパーの頭上を越える高さまで上昇していきます。

キーパーの手は届かず、ゴールに入ったのかと思いきや、ボールはゴールポストに跳ね返り、空高く舞い上がってしまいます。

これを見たキーパーは腕を上げて喜び、キッカーは肩を落とします。

これで後攻のサンリアーントーンがシュートを決めれば、その瞬間彼らの勝利が決定します。

しかし、この後ありえない出来事が起こるのです。
next>勝負は最後までわからない!?衝撃の結果を動画でご覧あれ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. スポーツ

    最強の遺伝子!?クリロナの長男が見せた豪快なシュートに世界が熱狂!

    サッカーが好きな人であれば誰しもが知っているであろうクリスティアーノ・…

  2. スポーツ

    【閲覧注意】今すぐやめるべき!“ながらスマホ”防止のCMが怖すぎる

    歩いている時や他のことを行いながらスマートフォンを使う行為、通称“なが…

  3. スポーツ

    ミラクルショット炸裂!?松山英樹が自身初の“ホールインワン”を達成!

    テニスと並び紳士のスポーツの代表格と言われる『ゴルフ』。わずか…

  4. スポーツ

    1人だけ2倍速再生!?インドネシアに“世界最速のサッカー選手”が現る!

    世界最速の人間といえば、陸上短距離走のウサイン・ボルト選手です。で…

  5. スポーツ

    これぞ紳士!ナダルが見せた試合後のふるまいに全テニスファン感動

    男子テニス界において、最も有名な選手の一人、ラファエル・ナダル選手。…

  6. スポーツ

    似過ぎて警察沙汰に!?イランにメッシの“ドッペルゲンガー”現る

    8度のリーガ優勝、4度のチャンピオンズリーグ優勝、5度のバロンドールを…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP