ライフ

【ブチ切れ案件】父の手術日の有給申請を却下された理由がひどい

懲戒免職になってもいい!?

多くの方が、zinviexさんの上司への怒りのコメントを寄せています。
中にはその上司が病気になったらSkypeで仕事させてやれ!という声も。

確かに、親の一大事にこんな心ない一言を浴びせられたらこう言ってやりたくもなりますよね。

もし有給申請を却下されたら!?

有給は労働者がとることのできる権利の一つです。
会社はそれに対し、申請を原則拒否することはできず、やむを得ない場合は別の日に取得させる変更権のみ持っています。

もしも、あなたが働いているのが代案を提示せず申請を却下する会社であったら、早めに見切りをつけたほうがいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:
1

2

▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    幻想的な地獄の世界…!世にも珍しい“青いマグマ”が噴く山が美しい

    インドネシアのジャワ島にあるイジェン火山。硫黄の採掘地として知られ…

  2. ライフ

    【脳トレ】18枚の硬貨(100円が2枚)で870円、それぞれの枚数は?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  3. ライフ

    7月26日は幽霊の日!恐怖体験談を見てゾッとしよう

    夏の風物詩、怪談。身の毛もよだつような怖い話で、昔の人は暑い夜に涼…

  4. ライフ

    【動物園のチーター2頭が死亡】マダニから身を守るにはどうすれば?

    先日、広島市の安佐動物園で飼育されているチーター2匹が相次いで死んだと…

  5. ライフ

    夫婦の禁句“誰に食わせてもらってるんだ”の丁寧な言い方に絶賛の嵐

    夫婦として長年一緒に生活をしていると、時にケンカをしてしまうこともある…

  6. ライフ

    飼っている人にしかわからない!猫と“本気で遊ぶ”のが過酷すぎる

    自由気ままに暮らしている姿が愛らしい猫。普段はツンツンしているから…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP