ライフ

【ブチ切れ案件】父の手術日の有給申請を却下された理由がひどい

懲戒免職になってもいい!?

多くの方が、zinviexさんの上司への怒りのコメントを寄せています。
中にはその上司が病気になったらSkypeで仕事させてやれ!という声も。

確かに、親の一大事にこんな心ない一言を浴びせられたらこう言ってやりたくもなりますよね。

もし有給申請を却下されたら!?

有給は労働者がとることのできる権利の一つです。
会社はそれに対し、申請を原則拒否することはできず、やむを得ない場合は別の日に取得させる変更権のみ持っています。

もしも、あなたが働いているのが代案を提示せず申請を却下する会社であったら、早めに見切りをつけたほうがいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:
1

2

▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    幻想的な地獄の世界…!世にも珍しい“青いマグマ”が噴く山が美しい

    インドネシアのジャワ島にあるイジェン火山。硫黄の採掘地として知られ…

  2. ライフ

    それ、勘違いかも!?想像以上に深刻な“片頭痛”の症状を理解して!

    長時間デスクワークをしていたり、パソコン作業を続けていると、だんだんと…

  3. ライフ

    心ない落書きを楽園気分に!とある現場に書かれた“タヒチ”の秘密

    たまに街中でも見かけることがある“落書き”。抽象的な絵やタイポグラ…

  4. ライフ

    【脳トレ】ある法則で並んだアルファベット!“?”に入る文字はなに?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  5. ライフ

    “肩こり”とさよなら!鍼灸師が教える簡単体操で“内巻き肩”を改善!

    肩がこるという経験は誰にでもあるでしょう。仕事終わりにこり固まった…

  6. ライフ

    動物病院で小芝居!?そこには獣医さんの優しい心遣いがあった……

    お医者さんが嫌いなのは子供だけではありません。動物だって獣医さんの…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP