ライフ

【ブチ切れ案件】父の手術日の有給申請を却下された理由がひどい

懲戒免職になってもいい!?

多くの方が、zinviexさんの上司への怒りのコメントを寄せています。
中にはその上司が病気になったらSkypeで仕事させてやれ!という声も。

確かに、親の一大事にこんな心ない一言を浴びせられたらこう言ってやりたくもなりますよね。

もし有給申請を却下されたら!?

有給は労働者がとることのできる権利の一つです。
会社はそれに対し、申請を原則拒否することはできず、やむを得ない場合は別の日に取得させる変更権のみ持っています。

もしも、あなたが働いているのが代案を提示せず申請を却下する会社であったら、早めに見切りをつけたほうがいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:
1

2

▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    座布団1枚!暴言で話題のあの人に落語家が見事な切り替えし!

    日本の伝統芸能の一つ、落語。江戸時代に生まれ、現代でも平成初期に落…

  2. ライフ

    〇〇を使うだけ!汚れた白いスニーカーを新品のように蘇らせる方法

    白い服や靴は汚れが目立ちやすく、お手入れも大変ですよね。特に粒…

  3. ライフ

    【脳トレ】ホテルで事件発生!“HOTEL”から1本取り除いて助けを呼べ

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  4. ライフ

    アニメグッズだけで“性犯罪者”扱い……あなたはどう思う?

    人によって“価値観”というものは違うものです。その人の育った環境や…

  5. ライフ

    事故はいつでも起きる!?石井マークの提唱する注意喚起が説得力ある

    普段何気なく開け閉めする、窓。窓の高さは、転落事故が起こらないよう…

  6. ライフ

    飼っている人にしかわからない!猫と“本気で遊ぶ”のが過酷すぎる

    自由気ままに暮らしている姿が愛らしい猫。普段はツンツンしているから…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP