ライフ

【ブチ切れ案件】父の手術日の有給申請を却下された理由がひどい

懲戒免職になってもいい!?

多くの方が、zinviexさんの上司への怒りのコメントを寄せています。
中にはその上司が病気になったらSkypeで仕事させてやれ!という声も。

確かに、親の一大事にこんな心ない一言を浴びせられたらこう言ってやりたくもなりますよね。

もし有給申請を却下されたら!?

有給は労働者がとることのできる権利の一つです。
会社はそれに対し、申請を原則拒否することはできず、やむを得ない場合は別の日に取得させる変更権のみ持っています。

もしも、あなたが働いているのが代案を提示せず申請を却下する会社であったら、早めに見切りをつけたほうがいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:
1

2

▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    現代の怪談!?権利団体の活動を描いた漫画が怖いと話題に!

    コンサートなどでアーティストの楽曲を演奏したり流すとその使用料が発生し…

  2. ライフ

    【終戦から72年】長崎のスターバックスのメッセージに考えさせられる

    8月15日は終戦記念日です。今から72年前の1945年、日本は長く…

  3. ライフ

    【美しき技術】サビ包丁が職人技で切れ味バツグンに生まれ変われる!?

    “日本の技術”さまざまな分野で世界に賞賛されるその職人技は、神の領…

  4. ライフ

    【スカッとする】いじめっ子と担任にホームルームで復讐する話

    周りにまで飛び火するいじめある中学校に、Aといういじめられっ子…

  5. ライフ

    【脳トレ】発想力で勝負!“?”に入る文字を見極めろ!

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  6. ライフ

    まるでウユニ塩湖!鳥取で見られるミラービーチの美しさに感動

    ボリビア西部にあるウユニ塩湖。100km以上にわたり高低差50cm…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP