ライフ

【終戦から72年】長崎のスターバックスのメッセージに考えさせられる

平和だからこそゆったりとコーヒーを味わえる

コーヒー豆が生産されるコーヒーベルトと呼ばれる地域にも、治安情勢が不安定でいつ戦争や内乱が起こってもおかしくない国は存在します。
もし、その地域の治安情勢が悪化してしまったら、気軽に飲めていたコーヒーが手に入らなくなるかもしれません。

以前、内戦や戦争の勃発によって小麦や紅茶が世界中に供給されなくなった例は存在します。
世界中から多くの食料を輸入している日本だからこそ、食料供給は平和の上に成り立っていることをしっかり覚えておいたほうがいいかも知れませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:
1

2

▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【安全運転の大切さ】車の陰から子供が飛び出す瞬間を映した車載映像

    みなさんは、普段車を運転する時にしっかりと“安全運転”を心がけています…

  2. ライフ

    実体験から語る!本当に体調が悪かったら迷わず救急車を呼ぼう

    みなさんは、救急車を呼んだ経験はありますか?最近ではちょっとしたケ…

  3. ライフ

    言語化してスッキリしよう!ストレスが溜まったときの上手な対処法

    現代社会はストレスの溜まることがたくさんありますよね。多くの人…

  4. ライフ

    “肩こり”とさよなら!鍼灸師が教える簡単体操で“内巻き肩”を改善!

    肩がこるという経験は誰にでもあるでしょう。仕事終わりにこり固まった…

  5. ライフ

    【時代遅れ】“やる気がないなら帰れ”が生む、子供の末路とは!?

    上司や教師から“やる気がないなら帰れ”と怒鳴られたことのある人は多いで…

  6. ライフ

    【脳トレ】次の中で、正しく書かれている都道府県はどれ?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP