ライフ

【終戦から72年】長崎のスターバックスのメッセージに考えさせられる

平和だからこそゆったりとコーヒーを味わえる

コーヒー豆が生産されるコーヒーベルトと呼ばれる地域にも、治安情勢が不安定でいつ戦争や内乱が起こってもおかしくない国は存在します。
もし、その地域の治安情勢が悪化してしまったら、気軽に飲めていたコーヒーが手に入らなくなるかもしれません。

以前、内戦や戦争の勃発によって小麦や紅茶が世界中に供給されなくなった例は存在します。
世界中から多くの食料を輸入している日本だからこそ、食料供給は平和の上に成り立っていることをしっかり覚えておいたほうがいいかも知れませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:
1

2

▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【注意】瞬間接着剤で“火傷”する?布に使用する時には気をつけろ!

    工作をする時に、誰しも接着剤を使ったことはありますよね。その中でも…

  2. ライフ

    そんな方法で!?子どもの頃に考えていた赤ちゃんのでき方まとめ

    子供の頃、赤ちゃんはどのようにできると思っていましたか?気になって…

  3. ライフ

    心ない落書きを楽園気分に!とある現場に書かれた“タヒチ”の秘密

    たまに街中でも見かけることがある“落書き”。抽象的な絵やタイポグラ…

  4. ライフ

    “焼き梅干し”がすごい!“CoCo美漢方”が教える食生活のススメ

    今は季節の変わり目とあって、だんだんと暑くなってきたかと思えば、雨が降…

  5. ライフ

    簡単・安い・涼しい!“クーラー”を100円ショップで買える材料で作る

    来週からいよいよ8月で暑さもとうとう本番になりましたね。外を歩いて…

  6. ライフ

    【脳トレ】誰もが知ってる法則!“□”に入るアルファベットは何?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP