ライフ

言語化してスッキリしよう!ストレスが溜まったときの上手な対処法

現代社会はストレスの溜まることがたくさんありますよね。

多くの人が何かストレス解消法を持っていると思います。
しかし、ストレスの解消法がわからないと、小さなストレスでも溜め込むことで、いつしか自分を押しつぶす程に積み上がってしまいます。

今、そんな人への注意喚起と上手なストレスの対処法がTwitterで話題になっています。

ストレスはアウトプットすれば消えていく!?

出典:Twitter

出典:Twitter


投稿者のせるこ(@seruko)さんは、嫌なことが起きて溜めこんだストレスを解消するために断舎利を行うことが大切と語ります。

“言葉や紙に言語化して吐き出すこと(アウトプット)すること”で、脳に記憶されているものが記録となりストレスが軽減されるのです。

しかし、中にはストレスを軽減できるだけで根本の解決にならない場合があります。
そのために、ストレスは一気にアウトプットするのではなく、“小出し”にすることが大切になってきます。

伝える時はTPOに注意、スマホを使って吐き出すのもあり

出典:Twitter

出典:Twitter


ストレスをアウトプットする際は、その時の人や場の選び方も大切です。

場所によっては他人の迷惑になってしまいますし、人によっては愚痴と感じて「自分に言わなくても…」と思う人もいます。

他の人の迷惑にならない場所で、普段から何でも気兼ねなく話すことができる人に聞いてもらうのがいいでしょう。

もしも話し相手がいないという場合はSNSを利用したり、メールやLINEの下書きにアウトプットすることもせるこさんはオススメしています。

next>せるこさんの他にもこの方法をしている人は多い!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    7月26日は幽霊の日!恐怖体験談を見てゾッとしよう

    夏の風物詩、怪談。身の毛もよだつような怖い話で、昔の人は暑い夜に涼…

  2. ライフ

    欲しいのは共感!空回る男子に女の子が“して欲しかったこと”とは?

    好きな人を楽しませたいと思った時、皆さんはどうしますか?何か贈り物…

  3. ライフ

    毒の強さはマムシの4倍!?都内にも生息する毒蛇“ヤマカガシ”の生態

    日本に住む毒蛇の一種、ヤマカガシ。先日、ヤマカガシに噛まれた男の子…

  4. ライフ

    虚構の友人!?新聞で見かけた“リア充代行サービス”の闇が深い……

    みなさんは代行サービスを利用したことはありますか?例えば、飲み会の…

  5. ライフ

    緊急時に命を救う!? iPhoneの”緊急SOS”と“メディカルID”が有能

    病気やケガはいつ自分に襲ってくるかわかりませんよね。そんな時に周り…

  6. ライフ

    【脳トレ】口=三、目=四、鼻=九の場合、耳=は何でしょう?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP