ライフ

言語化してスッキリしよう!ストレスが溜まったときの上手な対処法

現代社会はストレスの溜まることがたくさんありますよね。

多くの人が何かストレス解消法を持っていると思います。
しかし、ストレスの解消法がわからないと、小さなストレスでも溜め込むことで、いつしか自分を押しつぶす程に積み上がってしまいます。

今、そんな人への注意喚起と上手なストレスの対処法がTwitterで話題になっています。

ストレスはアウトプットすれば消えていく!?

出典:Twitter

出典:Twitter


投稿者のせるこ(@seruko)さんは、嫌なことが起きて溜めこんだストレスを解消するために断舎利を行うことが大切と語ります。

“言葉や紙に言語化して吐き出すこと(アウトプット)すること”で、脳に記憶されているものが記録となりストレスが軽減されるのです。

しかし、中にはストレスを軽減できるだけで根本の解決にならない場合があります。
そのために、ストレスは一気にアウトプットするのではなく、“小出し”にすることが大切になってきます。

伝える時はTPOに注意、スマホを使って吐き出すのもあり

出典:Twitter

出典:Twitter


ストレスをアウトプットする際は、その時の人や場の選び方も大切です。

場所によっては他人の迷惑になってしまいますし、人によっては愚痴と感じて「自分に言わなくても…」と思う人もいます。

他の人の迷惑にならない場所で、普段から何でも気兼ねなく話すことができる人に聞いてもらうのがいいでしょう。

もしも話し相手がいないという場合はSNSを利用したり、メールやLINEの下書きにアウトプットすることもせるこさんはオススメしています。

next>せるこさんの他にもこの方法をしている人は多い!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【脳トレ】“肉にあって、魚にない”解けたらスッキリあるなしクイズ!

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  2. ライフ

    簡単・安い・涼しい!“クーラー”を100円ショップで買える材料で作る

    来週からいよいよ8月で暑さもとうとう本番になりましたね。外を歩いて…

  3. ライフ

    【ヘルメットの重要性がわかる】記憶を失うほどの大事故から生還した

    速さと長距離移動に特化したロードバイク。自転車を主題にしたアニメの…

  4. ライフ

    共感者続出!?接客業を経験すると店員さんに優しくなれる気がする

    飲食店やコンビニ、ブランドショップなど店頭でお客さんと話すことの多い仕…

  5. ライフ

    【ローカルネタ】“ノートがつまる”とは!?福井県あるあるを集めてみた

    若狭湾に面する、福井県。福井県立恐竜博物館や東尋坊、越前岬などの名…

  6. ライフ

    【脳トレ】考えすぎるほどわからない!□に入るアルファベットは?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP