ライフ

言語化してスッキリしよう!ストレスが溜まったときの上手な対処法

現代社会はストレスの溜まることがたくさんありますよね。

多くの人が何かストレス解消法を持っていると思います。
しかし、ストレスの解消法がわからないと、小さなストレスでも溜め込むことで、いつしか自分を押しつぶす程に積み上がってしまいます。

今、そんな人への注意喚起と上手なストレスの対処法がTwitterで話題になっています。

ストレスはアウトプットすれば消えていく!?

出典:Twitter

出典:Twitter


投稿者のせるこ(@seruko)さんは、嫌なことが起きて溜めこんだストレスを解消するために断舎利を行うことが大切と語ります。

“言葉や紙に言語化して吐き出すこと(アウトプット)すること”で、脳に記憶されているものが記録となりストレスが軽減されるのです。

しかし、中にはストレスを軽減できるだけで根本の解決にならない場合があります。
そのために、ストレスは一気にアウトプットするのではなく、“小出し”にすることが大切になってきます。

伝える時はTPOに注意、スマホを使って吐き出すのもあり

出典:Twitter

出典:Twitter


ストレスをアウトプットする際は、その時の人や場の選び方も大切です。

場所によっては他人の迷惑になってしまいますし、人によっては愚痴と感じて「自分に言わなくても…」と思う人もいます。

他の人の迷惑にならない場所で、普段から何でも気兼ねなく話すことができる人に聞いてもらうのがいいでしょう。

もしも話し相手がいないという場合はSNSを利用したり、メールやLINEの下書きにアウトプットすることもせるこさんはオススメしています。

next>せるこさんの他にもこの方法をしている人は多い!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【脳トレ】ホテルで事件発生!“HOTEL”から1本取り除いて助けを呼べ

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  2. ライフ

    社会で大事なホウレンソウ!ならば上司は“おひたし”を心がけろ!?

    どんな職場でも教わるであろう“ホウレンソウ”。“報告”、“連絡”、…

  3. ライフ

    大切にしてくれない相手とは縁を切れ!マッチョ社長の名言が深い

    皆さんは友達と思っている人や恋人に急に冷たい態度を取られるようになった…

  4. ライフ

    小さな命を救うために…!名古屋市の“ふるさと納税”に絶賛の声!

    税金の控除や還付だけでなく、自分の好きな自治体を支援することができる、…

  5. ライフ

    簡単・安い・涼しい!“クーラー”を100円ショップで買える材料で作る

    来週からいよいよ8月で暑さもとうとう本番になりましたね。外を歩いて…

  6. ライフ

    かかあ天下でやってます!尻に敷かれる男たちの叫び声が悲しすぎる!

    結婚して早数年経ち、いつの間にか妻の尻に敷かれっぱなし…。いつの時…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP