ライフ

緊急時に命を救う!? iPhoneの”緊急SOS”と“メディカルID”が有能

病気やケガはいつ自分に襲ってくるかわかりませんよね。
そんな時に周りに人がいれば自分が苦しんでいるのを察知して、救急車を呼んだりするなどの対処をしてくれます。

しかし、1人でいるときに助けてくれる人がおらず、場合によっては何もできなくなってしまうということもあるでしょう。

今回はそんな時のために覚えておきたい、iPhoneの『緊急SOS』について紹介します。

一人で磯釣りをしていたら…

緊急IDとは先日配信されたiPhoneの新OS『iOS.11』で搭載された新機能。
これを設定しておくことで緊急時に、救急車を呼んだり緊急の連絡先を設定しておくことができるのです。

自分も設定したという声も


今回の投稿を見た多くの人々から、万が一のために備えて自分も緊急SOSを設定したというコメントが寄せられています。

iGNITEDさんの命を救ったiPhoneの緊急SOSですが、実際にはどうやって設定するのでしょうか?

ここからは、緊急SOSの使い方や設定方法を紹介します。

next>簡単だけど、いつか役に立つ!緊急SOSはこうやって設定するべし!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【注意】入浴中の乳幼児の“溺水”はただ無音で沈むだけ…?

    生まれたばかりの乳幼児の周りには、たくさんの危険が潜んでいます。…

  2. ライフ

    家事は誰の仕事?“手伝う”に込められた意味を描いた漫画に耳が痛い

    Twitterやマンガボックスで、生き方や人間関係での悩みを解消してく…

  3. ライフ

    【脳トレ】三角形に線を2本だけ足して五角形にせよ

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  4. ライフ

    【脳トレ】ある法則に従って“?”に入る数字を導き出せ!

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  5. ライフ

    “家の中が安全”は大間違い!?家に雷が落ちた瞬間を撮影した映像

    夏は夕立が多く、激しい雨が短時間に降ることが多いです。また、雨だけ…

  6. ライフ

    学校の勉強は本当に不要?そう語る人々に見てほしいツイート

    “学校の勉強なんか必要ない”という言葉を聞いたことがある人は多いでしょ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP