ライフ

緊急時に命を救う!? iPhoneの”緊急SOS”と“メディカルID”が有能

病気やケガはいつ自分に襲ってくるかわかりませんよね。
そんな時に周りに人がいれば自分が苦しんでいるのを察知して、救急車を呼んだりするなどの対処をしてくれます。

しかし、1人でいるときに助けてくれる人がおらず、場合によっては何もできなくなってしまうということもあるでしょう。

今回はそんな時のために覚えておきたい、iPhoneの『緊急SOS』について紹介します。

一人で磯釣りをしていたら…

緊急IDとは先日配信されたiPhoneの新OS『iOS.11』で搭載された新機能。
これを設定しておくことで緊急時に、救急車を呼んだり緊急の連絡先を設定しておくことができるのです。

自分も設定したという声も


今回の投稿を見た多くの人々から、万が一のために備えて自分も緊急SOSを設定したというコメントが寄せられています。

iGNITEDさんの命を救ったiPhoneの緊急SOSですが、実際にはどうやって設定するのでしょうか?

ここからは、緊急SOSの使い方や設定方法を紹介します。

next>簡単だけど、いつか役に立つ!緊急SOSはこうやって設定するべし!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    ゴキブリの天敵!?アシダカグモの生態とは!?

    家の中に潜み、その姿を表しては、私たちをゾッとさせるゴキブリ。黒光…

  2. ライフ

    【脳トレ】まさかの等式!3つの“?”に入るアルファベットを導け

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  3. ライフ

    【スカッとする】いじめっ子と担任にホームルームで復讐する話

    周りにまで飛び火するいじめある中学校に、Aといういじめられっ子…

  4. ライフ

    【終戦から72年】長崎のスターバックスのメッセージに考えさせられる

    8月15日は終戦記念日です。今から72年前の1945年、日本は長く…

  5. ライフ

    【脳トレ】直感力が試される!“?”に入る数字は何でしょう?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  6. ライフ

    【注意】何の変哲もないATMに付けられた驚くべきスキミングの手口

    お金を引き出すために誰もが利用したことのあるATM。最近は、コ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP