ライフ

緊急時に命を救う!? iPhoneの”緊急SOS”と“メディカルID”が有能

病気やケガはいつ自分に襲ってくるかわかりませんよね。
そんな時に周りに人がいれば自分が苦しんでいるのを察知して、救急車を呼んだりするなどの対処をしてくれます。

しかし、1人でいるときに助けてくれる人がおらず、場合によっては何もできなくなってしまうということもあるでしょう。

今回はそんな時のために覚えておきたい、iPhoneの『緊急SOS』について紹介します。

一人で磯釣りをしていたら…

緊急IDとは先日配信されたiPhoneの新OS『iOS.11』で搭載された新機能。
これを設定しておくことで緊急時に、救急車を呼んだり緊急の連絡先を設定しておくことができるのです。

自分も設定したという声も


今回の投稿を見た多くの人々から、万が一のために備えて自分も緊急SOSを設定したというコメントが寄せられています。

iGNITEDさんの命を救ったiPhoneの緊急SOSですが、実際にはどうやって設定するのでしょうか?

ここからは、緊急SOSの使い方や設定方法を紹介します。

next>簡単だけど、いつか役に立つ!緊急SOSはこうやって設定するべし!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【脳トレ】正方形の紙に7本折り目をいれて、“正八角形”を作れ!

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  2. ライフ

    これぞネコロジー!?猫好きにはたまらない“底冷え対策装置”が話題

    寒くなってくると、冷たい空気が地面の近くに溜まってしまうため、底冷えし…

  3. ライフ

    寝不足の人は必見!今日から使える6つの安眠法!

    明日は朝早いのに眠れない、疲れているのに寝られない、なんて経験はありま…

  4. ライフ

    【脳トレ】解けたらIQ130!これらの漢字に隠された共通点とは…?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  5. ライフ

    【脳トレ】マッチ棒を2本動かして300を“1”にせよ!

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  6. ライフ

    あなたはどう答える?“LGBT”の身近さを伝える漫画に考えさせられる

    レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーなど、性的少数派を…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP