ライフ

緊急時に命を救う!? iPhoneの”緊急SOS”と“メディカルID”が有能

病気やケガはいつ自分に襲ってくるかわかりませんよね。
そんな時に周りに人がいれば自分が苦しんでいるのを察知して、救急車を呼んだりするなどの対処をしてくれます。

しかし、1人でいるときに助けてくれる人がおらず、場合によっては何もできなくなってしまうということもあるでしょう。

今回はそんな時のために覚えておきたい、iPhoneの『緊急SOS』について紹介します。

一人で磯釣りをしていたら…

緊急IDとは先日配信されたiPhoneの新OS『iOS.11』で搭載された新機能。
これを設定しておくことで緊急時に、救急車を呼んだり緊急の連絡先を設定しておくことができるのです。

自分も設定したという声も


今回の投稿を見た多くの人々から、万が一のために備えて自分も緊急SOSを設定したというコメントが寄せられています。

iGNITEDさんの命を救ったiPhoneの緊急SOSですが、実際にはどうやって設定するのでしょうか?

ここからは、緊急SOSの使い方や設定方法を紹介します。

next>簡単だけど、いつか役に立つ!緊急SOSはこうやって設定するべし!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    これは知らなかった!畳の敷き方にまさかのゾッとする意味が……

    古くから日本に伝わる床文化、畳。フローリングの床が主流になった今で…

  2. ライフ

    【動画】亡くなった親友に別れを告げる猫の姿に涙が止まらない

    生きていればどんな生物でも、必ずいつかは死んでしまう時がやってきます。…

  3. ライフ

    「名前、変ですよね」キラキラネームの営業さんの苦労が悲しすぎる

    当て字や本来とは違う読み方で、聞いた人に大きなインパクトを与える“キラ…

  4. ライフ

    毒の強さはマムシの4倍!?都内にも生息する毒蛇“ヤマカガシ”の生態

    日本に住む毒蛇の一種、ヤマカガシ。先日、ヤマカガシに噛まれた男の子…

  5. ライフ

    【閲覧注意】すでに解体されたのに動き続ける魚が撮影された……

    私たちが普段食べている魚は、漁師さんが海や川で捕獲し、さまざまな工程を…

  6. ライフ

    ぜひ試してほしい!眠れない時は“478呼吸法”でぐっすり睡眠しよう

    疲れているのに眠れない、明日朝早いから寝なきゃいけないのに眠りにつけな…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP