ライフ

文化も価値観も違いすぎ!?海外生活で大変なことが予想以上に酷すぎた

日本を離れて海外での生活することに憧れを持つ人は多いでしょう。
映画で出てくるようなおしゃれな街で、日本では体験できないような生活を送りたい、という声はよく聞きますよね。

しかし、日本での生活が長いほど、海外では習慣や文化の違いで苦労することも多くなります。
中には、日本に戻るまでの長い間、その習慣に馴染めなかったなんてことも…。

今回は、そんな海外で苦労する習慣や文化についてまとめてみました。

日本食が恋しくなるけど、食べられない


現地の人々の口に合う味付けにしてあるため、日本人の嗜好には合わないという声はよく聞きますよね。

役所の手続きは運次第


言葉が通じないと、窓口を閉められてしまうことも多いです。

スライス肉が売っていない


肉はブロックで売っていることが多く、薄切り肉が欲しい時は自分で肉をスライスしなければいけません。

壊れたものが壊れっぱなし


公共インフラの復旧も日本ほど早くありません。
壊れた数ヵ月後に修理、ということもよくあるそうです。

現地の言葉がうまくなると思いきや…


中途半端な期間しかいないと、日本語は忘れたのに現地の言葉も大して上達しません。

next>この後も、海外での意外な苦労話が続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【脳トレ】全ての部屋を通って出口まで行く最短ルートを探せ!

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  2. ライフ

    【脳トレ】解けたらIQ130!これらの漢字に隠された共通点とは…?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  3. ライフ

    ただ飲みたいだけなのに… “いちごオレ”の無残さに悲しみが溢れそう

    野菜ジュースや牛乳などに使われている紙パック。ペットボトルなどで買…

  4. ライフ

    正論過ぎる!小池一夫が”抱かれたくないランキング”に物申す!

    漫画家、脚本家として知られる小池一夫(@koikekazuo)さん。…

  5. ライフ

    夏を楽しむために!夏バテが起こるメカニズムと防止方法

    先月から引き続き暑い日が続いています。この時期になると、夏バテにな…

  6. ライフ

    【ゾッとする話】夏の夜、玄関の小窓を開けたまま眠っていたら……

    最近、どんどんと気温が高くなってきて、寝苦しい夜が続いていますね。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP