ライフ

文化も価値観も違いすぎ!?海外生活で大変なことが予想以上に酷すぎた

日本を離れて海外での生活することに憧れを持つ人は多いでしょう。
映画で出てくるようなおしゃれな街で、日本では体験できないような生活を送りたい、という声はよく聞きますよね。

しかし、日本での生活が長いほど、海外では習慣や文化の違いで苦労することも多くなります。
中には、日本に戻るまでの長い間、その習慣に馴染めなかったなんてことも…。

今回は、そんな海外で苦労する習慣や文化についてまとめてみました。

日本食が恋しくなるけど、食べられない


現地の人々の口に合う味付けにしてあるため、日本人の嗜好には合わないという声はよく聞きますよね。

役所の手続きは運次第


言葉が通じないと、窓口を閉められてしまうことも多いです。

スライス肉が売っていない


肉はブロックで売っていることが多く、薄切り肉が欲しい時は自分で肉をスライスしなければいけません。

壊れたものが壊れっぱなし


公共インフラの復旧も日本ほど早くありません。
壊れた数ヵ月後に修理、ということもよくあるそうです。

現地の言葉がうまくなると思いきや…


中途半端な期間しかいないと、日本語は忘れたのに現地の言葉も大して上達しません。

next>この後も、海外での意外な苦労話が続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【美しき技術】サビ包丁が職人技で切れ味バツグンに生まれ変われる!?

    “日本の技術”さまざまな分野で世界に賞賛されるその職人技は、神の領…

  2. ライフ

    古き良き時代!昭和生まれなら全力で共感できる昭和あるある!

    平成に入って、早29年。昭和が終わってもうすぐ30年が経とうとして…

  3. ライフ

    幻想的な地獄の世界…!世にも珍しい“青いマグマ”が噴く山が美しい

    インドネシアのジャワ島にあるイジェン火山。硫黄の採掘地として知られ…

  4. ライフ

    これを感じたらもう夏!Twitterで見かけた“夏あるある”が共感できる

    皆さんのが夏を感じるものはなんですか?セミの合唱や冷えたスイカなど…

  5. ライフ

    言葉のかけ方から一味違う!部下から尊敬される上司の名言集!

    周りから尊敬される上司の言葉は心に響きますよね。その言葉をずっと心…

  6. ライフ

    【脳トレ】〇に入るアルファベットは何でしょう?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP