ライフ

文化も価値観も違いすぎ!?海外生活で大変なことが予想以上に酷すぎた

日本を離れて海外での生活することに憧れを持つ人は多いでしょう。
映画で出てくるようなおしゃれな街で、日本では体験できないような生活を送りたい、という声はよく聞きますよね。

しかし、日本での生活が長いほど、海外では習慣や文化の違いで苦労することも多くなります。
中には、日本に戻るまでの長い間、その習慣に馴染めなかったなんてことも…。

今回は、そんな海外で苦労する習慣や文化についてまとめてみました。

日本食が恋しくなるけど、食べられない


現地の人々の口に合う味付けにしてあるため、日本人の嗜好には合わないという声はよく聞きますよね。

役所の手続きは運次第


言葉が通じないと、窓口を閉められてしまうことも多いです。

スライス肉が売っていない


肉はブロックで売っていることが多く、薄切り肉が欲しい時は自分で肉をスライスしなければいけません。

壊れたものが壊れっぱなし


公共インフラの復旧も日本ほど早くありません。
壊れた数ヵ月後に修理、ということもよくあるそうです。

現地の言葉がうまくなると思いきや…


中途半端な期間しかいないと、日本語は忘れたのに現地の言葉も大して上達しません。

next>この後も、海外での意外な苦労話が続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    初々しさMAX!彼女のことを好き過ぎる彼氏の甘酸っぱい恋

    LINEスタンプ『もっと私をかまってよ!』シリーズやスクールカーストの…

  2. ライフ

    【脳トレ】解ける人は一瞬で解ける!“?”に入る数字は何?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  3. ライフ

    学校によってまるで違う!?意外と種類の多い成績表の名前を集めてみた

    いよいよ子供達の夏休み期間が始まりましたね。夏休みと言えばプールや…

  4. ライフ

    【診断】選ぶだけで性格がわかる!“不倫”をしているカップルはどれ?

    みなさんは自分のことをよくわかっていますか?わかっている人もわかっ…

  5. ライフ

    【ヘルメットの重要性がわかる】記憶を失うほどの大事故から生還した

    速さと長距離移動に特化したロードバイク。自転車を主題にしたアニメの…

  6. ライフ

    “死ね”は絶対にNG!相手にムカついた時は小さな不幸で呪え…?

    皆さんは、誰かと言い争いになった時に「死ね」という言葉を使ったり、使わ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP