ライフ

文化も価値観も違いすぎ!?海外生活で大変なことが予想以上に酷すぎた

日本を離れて海外での生活することに憧れを持つ人は多いでしょう。
映画で出てくるようなおしゃれな街で、日本では体験できないような生活を送りたい、という声はよく聞きますよね。

しかし、日本での生活が長いほど、海外では習慣や文化の違いで苦労することも多くなります。
中には、日本に戻るまでの長い間、その習慣に馴染めなかったなんてことも…。

今回は、そんな海外で苦労する習慣や文化についてまとめてみました。

日本食が恋しくなるけど、食べられない


現地の人々の口に合う味付けにしてあるため、日本人の嗜好には合わないという声はよく聞きますよね。

役所の手続きは運次第


言葉が通じないと、窓口を閉められてしまうことも多いです。

スライス肉が売っていない


肉はブロックで売っていることが多く、薄切り肉が欲しい時は自分で肉をスライスしなければいけません。

壊れたものが壊れっぱなし


公共インフラの復旧も日本ほど早くありません。
壊れた数ヵ月後に修理、ということもよくあるそうです。

現地の言葉がうまくなると思いきや…


中途半端な期間しかいないと、日本語は忘れたのに現地の言葉も大して上達しません。

next>この後も、海外での意外な苦労話が続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    毒の強さはマムシの4倍!?都内にも生息する毒蛇“ヤマカガシ”の生態

    日本に住む毒蛇の一種、ヤマカガシ。先日、ヤマカガシに噛まれた男の子…

  2. ライフ

    【ローカルネタ】あまり知られていない三重県のあるあるを集めてみた

    大阪や愛知に挟まれているにも関わらず、あまり実態を知られていない三重県…

  3. ライフ

    共感者続出!?接客業を経験すると店員さんに優しくなれる気がする

    飲食店やコンビニ、ブランドショップなど店頭でお客さんと話すことの多い仕…

  4. ライフ

    「タダで描いてほしい」と言われた元アニメーターの返答が正論すぎる

    1つの技術をモノにすることは容易なことではありません。技術というも…

  5. ライフ

    座布団1枚!暴言で話題のあの人に落語家が見事な切り替えし!

    日本の伝統芸能の一つ、落語。江戸時代に生まれ、現代でも平成初期に落…

  6. ライフ

    【脳トレ】その法則を見破れ!■に入る数字はなに?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP