ライフ

〇〇を使うだけ!汚れた白いスニーカーを新品のように蘇らせる方法

魔法の秘密は“重曹”と“ベビーパウダー”!


halloween queenさんがqueenさんが使った魔法はとっても簡単。

①付着した泥を落とす
②洗剤と重曹を1:1の割合で混ぜる
③先ほど作った液体を歯ブラシにつけて汚れを落とす
④しばらく放置して、一度水でゆすいだ後、洗濯機で洗う
⑤選択が終わったら白地の部分にベビーパウダーをすりこんで乾かす

たったこれだけで、汚れた靴が真っ白になるのです。
しかも、このやり方を行うと、この後は靴が汚れにくくなるそうです。

重曹で汚れを落とし、ベビーパウダーでそれを維持!

重曹は、水と混ざると、細かい炭酸ガスを発生させます。
この炭酸ガスは汚れを浮かせる働きがあり、洗濯槽の掃除などにも使われています。

この働きを使って、洗剤単体の界面活性力では届かないような、線維の奥の汚れも浮かせてくれるのです。

さらに、ベビーパウダーによって白く発色させるだけでなく、細かい粒子が靴の繊維にしっかり入りこんで隙間を埋めてくれます。
そのため、乾燥した後に泥や砂が靴の間に入り込むのを防いでくれるのです。

どの家庭にもあるものを使って、汚れたスニーカーを新品のようにしてくれる今回の方法。
本当に簡単で驚くほど真っ白になるので、ぜひ皆さんも試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:
1

2

▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    心ない落書きを楽園気分に!とある現場に書かれた“タヒチ”の秘密

    たまに街中でも見かけることがある“落書き”。抽象的な絵やタイポグラ…

  2. ライフ

    「名前、変ですよね」キラキラネームの営業さんの苦労が悲しすぎる

    当て字や本来とは違う読み方で、聞いた人に大きなインパクトを与える“キラ…

  3. ライフ

    【脳トレ】マッチ棒を1本だけ動かして“1”にせよ!

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  4. ライフ

    【脳トレ】マッチ棒を6本取り除いて“10”を作れ!

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  5. ライフ

    【節約術】エアコン代を節約したいなら室外機にカバーをかけろ!

    夏は暑さに耐えられなくなり、どうしてもエアコンをつけてしまう時間が長く…

  6. ライフ

    【時代遅れ】“やる気がないなら帰れ”が生む、子供の末路とは!?

    上司や教師から“やる気がないなら帰れ”と怒鳴られたことのある人は多いで…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP