ライフ

〇〇を使うだけ!汚れた白いスニーカーを新品のように蘇らせる方法

魔法の秘密は“重曹”と“ベビーパウダー”!


halloween queenさんがqueenさんが使った魔法はとっても簡単。

①付着した泥を落とす
②洗剤と重曹を1:1の割合で混ぜる
③先ほど作った液体を歯ブラシにつけて汚れを落とす
④しばらく放置して、一度水でゆすいだ後、洗濯機で洗う
⑤選択が終わったら白地の部分にベビーパウダーをすりこんで乾かす

たったこれだけで、汚れた靴が真っ白になるのです。
しかも、このやり方を行うと、この後は靴が汚れにくくなるそうです。

重曹で汚れを落とし、ベビーパウダーでそれを維持!

重曹は、水と混ざると、細かい炭酸ガスを発生させます。
この炭酸ガスは汚れを浮かせる働きがあり、洗濯槽の掃除などにも使われています。

この働きを使って、洗剤単体の界面活性力では届かないような、線維の奥の汚れも浮かせてくれるのです。

さらに、ベビーパウダーによって白く発色させるだけでなく、細かい粒子が靴の繊維にしっかり入りこんで隙間を埋めてくれます。
そのため、乾燥した後に泥や砂が靴の間に入り込むのを防いでくれるのです。

どの家庭にもあるものを使って、汚れたスニーカーを新品のようにしてくれる今回の方法。
本当に簡単で驚くほど真っ白になるので、ぜひ皆さんも試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:
1

2

▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【脳トレ】都道府県に使われている一番大きい数字は?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  2. ライフ

    これは知らなかった!畳の敷き方にまさかのゾッとする意味が……

    古くから日本に伝わる床文化、畳。フローリングの床が主流になった今で…

  3. ライフ

    なってしまったが最後?社畜が陥る“負のスパイラル”が怖すぎる!

    朝から晩まで日々膨大な量の仕事をこなし、リフレッシュする時間もなく、さ…

  4. ライフ

    【奇跡の夕焼け写真】偶然が重なって見られた2トーンの空に感動

    この時期は、夕焼けがとてもきれいに見えますよね。何か辛いことがあっ…

  5. ライフ

    親になってわかること!“子育てビフォーアフター”があるあるすぎる

    「親の心子知らず」というように、子供を持った時の苦労は、自分が実際に親…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP