ライフ

〇〇を使うだけ!汚れた白いスニーカーを新品のように蘇らせる方法

魔法の秘密は“重曹”と“ベビーパウダー”!


halloween queenさんがqueenさんが使った魔法はとっても簡単。

①付着した泥を落とす
②洗剤と重曹を1:1の割合で混ぜる
③先ほど作った液体を歯ブラシにつけて汚れを落とす
④しばらく放置して、一度水でゆすいだ後、洗濯機で洗う
⑤選択が終わったら白地の部分にベビーパウダーをすりこんで乾かす

たったこれだけで、汚れた靴が真っ白になるのです。
しかも、このやり方を行うと、この後は靴が汚れにくくなるそうです。

重曹で汚れを落とし、ベビーパウダーでそれを維持!

重曹は、水と混ざると、細かい炭酸ガスを発生させます。
この炭酸ガスは汚れを浮かせる働きがあり、洗濯槽の掃除などにも使われています。

この働きを使って、洗剤単体の界面活性力では届かないような、線維の奥の汚れも浮かせてくれるのです。

さらに、ベビーパウダーによって白く発色させるだけでなく、細かい粒子が靴の繊維にしっかり入りこんで隙間を埋めてくれます。
そのため、乾燥した後に泥や砂が靴の間に入り込むのを防いでくれるのです。

どの家庭にもあるものを使って、汚れたスニーカーを新品のようにしてくれる今回の方法。
本当に簡単で驚くほど真っ白になるので、ぜひ皆さんも試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:
1

2

▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    飲み過ぎは禁物!?カフェインの大量摂取による中毒に気をつけろ!

    仕事で疲れた時や、眠くなった時に、コーヒーやエナジードリンクを飲んでリ…

  2. ライフ

    関わってはいけない!ネットで見かける高収入バイトに潜入したら…

    インターネット上で時々見かける高収入バイト。“短い時間で高収入が得…

  3. ライフ

    7月31日は蓄音器の日!発明王エジソンの〇〇さが常軌を逸している!?

    電球や活動写真機などの発明で有名な発明王ことトーマス・エジソン。今…

  4. ライフ

    コンビニでも買える“アレ”を使って極上のパンケーキを作ってみた!

    朝食やおやつで人気のパンケーキ。しっとりと焼けた生地に蜂蜜やジャム…

  5. ライフ

    【いたずらで破かれた障子】とあるカフェがとった苦渋の対応策とは!?

    小さなお子さんとその親が歩いているのを良く見かけますよね。子供は好…

  6. ライフ

    【動画】亡くなった親友に別れを告げる猫の姿に涙が止まらない

    生きていればどんな生物でも、必ずいつかは死んでしまう時がやってきます。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP