ライフ

いじめられている子供、あなたは助けますか?話題のいじめ防止CM

昨今はいじめに関するニュースが報道されることも多く、いじめを防止する動きを見せる学校や企業自治体も増えてきました。

いじめは場合によっては、受けた人の一生を台無しにしてしまうこともあるため、このような運動を行う企業はどんどん増えてほしいですよね。

そんな中で、いじめ防止のためにある企業が投稿した動画が今、話題になっています。

投稿した企業は日本にも多くの支店を持つ、ハンバーガーチェーン店『バーガーキング』
その内容とは、一体どんなものなのでしょうか?

いじめられた子供とハンバーガー


こちらは、バーガーキングの店内の映像。

いじめっ子が数人で、一人の少年を突き飛ばしたり、頼んだハンバーガーやポテトに水をかけたりと、ひどいいじめを行っています。

見ているだけで、心が痛くなりますね。

これだけであればよくある動画ですが、いじめられるのは少年だけではなく、もう一つあったのです。


もう一つのいじめられっ子はなんとハンバーガー。
店員がお客さんの目を盗んで、ハンバーガーを叩き潰し、ぐちゃぐちゃになったものを提供してしまいました。


潰れたハンバーガーを提供されたお客さんは、もちろん怒り、「これはどういうことだ?」と店員に詰め寄ります。

しかし、店員は「いじめられたものといじめられていないもの、どっちを頼んだんですか?」と知らん顔。
潰れたハンバーガーをさらに潰すなど、やりたい放題。

横暴な店員が目につく今回の動画ですが、実は思いもよらない“あるもの”を計測していたのです。

next>この動画で計測していたものとは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【脳トレ】解けたら名探偵!ダイイングメッセージが指す犯人は誰?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  2. ライフ

    あなたはどれが好み?革靴の種類と特徴が一目でわかるイラストが話題

    フォーマルな装いやビジネスの場では革靴がマナーとされています。外に…

  3. ライフ

    ペットショップで売れ残った“名もなき成猫”に待っていた最後に感動!

    ペットショップで売られている動物たち。飼い主が決まるのを今か今かと…

  4. ライフ

    常人には理解不能!?“あんまり怒らない人”にありがちな8つの特徴

    何をしても怒らない人ってたまにいますよね。皆さんの知り合いの中…

  5. ライフ

    あなたはどう答える?“LGBT”の身近さを伝える漫画に考えさせられる

    レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーなど、性的少数派を…

  6. ライフ

    これは知らなかった!畳の敷き方にまさかのゾッとする意味が……

    古くから日本に伝わる床文化、畳。フローリングの床が主流になった今で…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP