ライフ

いじめられている子供、あなたは助けますか?話題のいじめ防止CM

昨今はいじめに関するニュースが報道されることも多く、いじめを防止する動きを見せる学校や企業自治体も増えてきました。

いじめは場合によっては、受けた人の一生を台無しにしてしまうこともあるため、このような運動を行う企業はどんどん増えてほしいですよね。

そんな中で、いじめ防止のためにある企業が投稿した動画が今、話題になっています。

投稿した企業は日本にも多くの支店を持つ、ハンバーガーチェーン店『バーガーキング』
その内容とは、一体どんなものなのでしょうか?

いじめられた子供とハンバーガー


こちらは、バーガーキングの店内の映像。

いじめっ子が数人で、一人の少年を突き飛ばしたり、頼んだハンバーガーやポテトに水をかけたりと、ひどいいじめを行っています。

見ているだけで、心が痛くなりますね。

これだけであればよくある動画ですが、いじめられるのは少年だけではなく、もう一つあったのです。


もう一つのいじめられっ子はなんとハンバーガー。
店員がお客さんの目を盗んで、ハンバーガーを叩き潰し、ぐちゃぐちゃになったものを提供してしまいました。


潰れたハンバーガーを提供されたお客さんは、もちろん怒り、「これはどういうことだ?」と店員に詰め寄ります。

しかし、店員は「いじめられたものといじめられていないもの、どっちを頼んだんですか?」と知らん顔。
潰れたハンバーガーをさらに潰すなど、やりたい放題。

横暴な店員が目につく今回の動画ですが、実は思いもよらない“あるもの”を計測していたのです。

next>この動画で計測していたものとは!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【脳トレ】実は超簡単な法則?□に入る数字とその理由を解き明かせ!

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  2. ライフ

    〇〇を使うだけ!汚れた白いスニーカーを新品のように蘇らせる方法

    白い服や靴は汚れが目立ちやすく、お手入れも大変ですよね。特に粒…

  3. ライフ

    【脳トレ】解けたら名探偵!ダイイングメッセージが指す犯人は誰?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  4. ライフ

    原因は首ではなく神経!?厄介な“寝違え”を劇的に解消させるストレッチ

    枕の高さが合っていなかったり、無理な体勢で寝ていると起こる“寝違え”。…

  5. ライフ

    これだけでぐっすり!湿布を〇〇に貼るだけで安眠&疲労回復!

    睡眠は体力の回復やストレス解消のためにとても大切です。しかし、疲れ…

  6. ライフ

    【脳トレ】18枚の硬貨(100円が2枚)で870円、それぞれの枚数は?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP