ライフ

いつの間に!?昔と比べて“内容量”が減ったものに悲しみが広がる……

食品会社が商品をリニューアルした後と前で、量が減っているなと思ったことはありませんか?

最近では物価の値上げや不況によって、質落とすか量を減らすということは珍しくありません。

今、そんな昔と比べて量が減ったものが集まったハッシュタグ“#くいもんみんな小さくなってませんか日本”を紹介します。

ポテトチップス


子供から大人まで大好きなポテトチップス。
いつの間にか量が減っていたのですね。

チーズアーモンド


あられ全体にチーズがかかっていたような…

板チョコ


昔のレシピ本を見た時に、板チョコ1枚分って書いてあっても、今の1枚分と量が違ってしまい、味が変わってしまうこともあります。

缶詰も…


一回り小さくなってしまったり薄くなっているものも少ないようです。

カントリーマアム


美味しさは変わりませんが、何となく食べ応えが…。

next>小さくなったのは食料品だけではなかった!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    もう来ないで!ありがたい“御朱印帳”を転売した輩に神社が大激怒!?

    オークションサイトやフリーマーケットアプリの普及によって、問題になって…

  2. ライフ

    絶対に働きたくない!ブラック企業エピソードにゾッとする

    会社の売り上げのために、社員の生活や健康を犠牲にするブラック企業。…

  3. ライフ

    【脳トレ】正解率1%!Tに3本の直線を引いて三角形を5つ作れ!

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  4. ライフ

    家事は誰の仕事?“手伝う”に込められた意味を描いた漫画に耳が痛い

    Twitterやマンガボックスで、生き方や人間関係での悩みを解消してく…

  5. ライフ

    【動画】亡くなった親友に別れを告げる猫の姿に涙が止まらない

    生きていればどんな生物でも、必ずいつかは死んでしまう時がやってきます。…

  6. ライフ

    【スカッとする】いじめっ子と担任にホームルームで復讐する話

    周りにまで飛び火するいじめある中学校に、Aといういじめられっ子…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP