ライフ

いつの間に!?昔と比べて“内容量”が減ったものに悲しみが広がる……

食品会社が商品をリニューアルした後と前で、量が減っているなと思ったことはありませんか?

最近では物価の値上げや不況によって、質落とすか量を減らすということは珍しくありません。

今、そんな昔と比べて量が減ったものが集まったハッシュタグ“#くいもんみんな小さくなってませんか日本”を紹介します。

ポテトチップス


子供から大人まで大好きなポテトチップス。
いつの間にか量が減っていたのですね。

チーズアーモンド


あられ全体にチーズがかかっていたような…

板チョコ


昔のレシピ本を見た時に、板チョコ1枚分って書いてあっても、今の1枚分と量が違ってしまい、味が変わってしまうこともあります。

缶詰も…


一回り小さくなってしまったり薄くなっているものも少ないようです。

カントリーマアム


美味しさは変わりませんが、何となく食べ応えが…。

next>小さくなったのは食料品だけではなかった!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    「名前、変ですよね」キラキラネームの営業さんの苦労が悲しすぎる

    当て字や本来とは違う読み方で、聞いた人に大きなインパクトを与える“キラ…

  2. ライフ

    悩んだ時にはこの言葉を!“後悔8か条”が前向きな気持ちにしてくれる

    人はどうしても後悔をしてしまうものです。“あの時にこちらではなくあ…

  3. ライフ

    古き良き時代!昭和生まれなら全力で共感できる昭和あるある!

    平成に入って、早29年。昭和が終わってもうすぐ30年が経とうとして…

  4. ライフ

    【とりあえずやる】仕事を教えてくれない上司に指導してもらうには?

    仕事でわからないことがあったら、やり方を理解している上司や先輩に質問し…

  5. ライフ

    【脳トレ】直感力が試される!“?”に入る数字は何でしょう?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  6. ライフ

    【安全運転の大切さ】車の陰から子供が飛び出す瞬間を映した車載映像

    みなさんは、普段車を運転する時にしっかりと“安全運転”を心がけています…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP