ライフ

これが世界の末路?もしも、利益を求めて労働時間を延ばし続けたら…

近年は労働環境や勤務時間の長さが問題視され、ニュースで取り上げられることも少なくありません。

国を挙げて、労働時間の見直しを図ろうという動きはあるものの、未だに法律を破ってまで過重労働をさせる会社はたくさん存在します。

確かに、社員の稼働時間を増やせば業績を上げることは可能かもしれません。
しかし、もしも利益追求のために企業がどんどんと労働時間を延ばしていったらどうなるでしょうか。

今回は、企業が労働時間を延ばした末に訪れる未来を描いた箱宮ケイさん(@hakomiya_kei)の漫画を紹介します。

もしも、利益を求めて労働時間を延ばし続けたら…


出典:Twitter
出典:Twitter

とある企業に、とてつもなく横暴な社長がいました。
彼は常に“利益”のことだけを考え、社員の人権や労働環境を無視して働かせます。

ある時、ライバル会社がそのお株を奪うかのように、長時間労働と大量生産によって利益を伸ばし始めました。
それによって利益が落ちたことに激怒した社長は、対抗するかのようにさらなる長時間労働を強いるようになったのです。

そして、いたちごっことなった結果、週7日、1日20時間勤務という地獄のような労働環境が完成してしまいました。

next>労働者の人権を無視した会社。それによって世界が辿る末路とは…?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    見たくない人も多い!それでも辛い人が鬱ツイートをする理由とは!?

    Twitter上では、自分が辛いと思っていることなどを嘆く呟きを見かけ…

  2. ライフ

    最低落札額63億円!オークションにかけられた絵画の価格に驚愕

    世界で最も有名なオークションハウスの一つである“サザビーズ”。これ…

  3. ライフ

    引っかかること必至!日常に潜む罠に気をつけろ!

    人は先入観でものを見てしまいがちです。大きな文字や文章の最初だけ読…

  4. ライフ

    7月31日は蓄音器の日!発明王エジソンの〇〇さが常軌を逸している!?

    電球や活動写真機などの発明で有名な発明王ことトーマス・エジソン。今…

  5. ライフ

    〇〇を使うだけ!汚れた白いスニーカーを新品のように蘇らせる方法

    白い服や靴は汚れが目立ちやすく、お手入れも大変ですよね。特に粒…

  6. ライフ

    これを感じたらもう夏!Twitterで見かけた“夏あるある”が共感できる

    皆さんのが夏を感じるものはなんですか?セミの合唱や冷えたスイカなど…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP