ライフ

これが世界の末路?もしも、利益を求めて労働時間を延ばし続けたら…

近年は労働環境や勤務時間の長さが問題視され、ニュースで取り上げられることも少なくありません。

国を挙げて、労働時間の見直しを図ろうという動きはあるものの、未だに法律を破ってまで過重労働をさせる会社はたくさん存在します。

確かに、社員の稼働時間を増やせば業績を上げることは可能かもしれません。
しかし、もしも利益追求のために企業がどんどんと労働時間を延ばしていったらどうなるでしょうか。

今回は、企業が労働時間を延ばした末に訪れる未来を描いた箱宮ケイさん(@hakomiya_kei)の漫画を紹介します。

もしも、利益を求めて労働時間を延ばし続けたら…


出典:Twitter
出典:Twitter

とある企業に、とてつもなく横暴な社長がいました。
彼は常に“利益”のことだけを考え、社員の人権や労働環境を無視して働かせます。

ある時、ライバル会社がそのお株を奪うかのように、長時間労働と大量生産によって利益を伸ばし始めました。
それによって利益が落ちたことに激怒した社長は、対抗するかのようにさらなる長時間労働を強いるようになったのです。

そして、いたちごっことなった結果、週7日、1日20時間勤務という地獄のような労働環境が完成してしまいました。

next>労働者の人権を無視した会社。それによって世界が辿る末路とは…?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【脳トレ】ある法則によって並んだ数字、“?”に入るのは?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  2. ライフ

    どれだけ読める?“#漢字好きにしか読めない”漢字が難読過ぎる!

    日本で暮らしていれば、必ず目にする漢字。誰もが読める漢字もあります…

  3. ライフ

    これって不正アクセス?見知らぬ注文完了メールに気をつけろ!

    インターネットの発達により、私たちの生活はどんどん便利になりました。…

  4. ライフ

    毒の強さはマムシの4倍!?都内にも生息する毒蛇“ヤマカガシ”の生態

    日本に住む毒蛇の一種、ヤマカガシ。先日、ヤマカガシに噛まれた男の子…

  5. ライフ

    絶対に働きたくない!ブラック企業エピソードにゾッとする

    会社の売り上げのために、社員の生活や健康を犠牲にするブラック企業。…

  6. ライフ

    まるでウユニ塩湖!鳥取で見られるミラービーチの美しさに感動

    ボリビア西部にあるウユニ塩湖。100km以上にわたり高低差50cm…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP