ライフ

目から鱗!いじめの原因についての漫画に納得させられる

自分よりも弱い人を虐げるいじめ。

昨今はいじめを苦に学校や会社を辞める人も多く、悲しいニュースを目にすることも少なくありません。

一昔前、“いじめの原因はいじめられる側”にあると言われていました。
しかし、現在はその考え方は間違っているとされています。

今、そんないじめの原因に関して、鋭い目線で切り込んだスルメロック(@surumelock)さんの漫画が話題になっています。

いじめの原因はいじめられる側でも…


いじめの原因がいじめられる側にある、確かにそれは一理あるかもしれません。
しかし、だからといってそれが暴力を振っていい理由になることは決してないのです。

その原因を穏便に解決するべきこともできるのに、それをせずに暴力を振るえば、それは明らかに“いじめる側が悪い”と言えるでしょう。

いじめの原因はいじめられる側にあるという言葉も、こう解釈すれば納得できますね。

いじめられる側は“原因”はあっても“悪”ではない


この投稿には、納得できるや共感できたというコメントがたくさん届いています。

いじめの原因について、新たな目線で切り込んでいったスルメロックさん。
彼は、他にも思わず共感するような漫画をたくさん描いています。

ここからはスルメロックさんの他の作品を紹介しましょう。

next>スルメロックさんの共感できる漫画はまだまだ続く!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【脳トレ】次の中で、正しく書かれている都道府県はどれ?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  2. ライフ

    【脳トレ】ちゃんと勉強した人しかわからない!この暗号の意味とは?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  3. ライフ

    頭痛の時は〇〇を揉む!?今すぐ出来るリフレクソロジーが効果大!

    体の特定部位を刺激すると、他の箇所に反応が起こるという考えの元で行われ…

  4. ライフ

    共感者続出!?接客業を経験すると店員さんに優しくなれる気がする

    飲食店やコンビニ、ブランドショップなど店頭でお客さんと話すことの多い仕…

  5. ライフ

    超簡単!画面を〇〇にするだけで“スマホ依存症”を抜け出せる!?

    どこにでも持ち運べ、パソコン顔負けの機能を備えていることから、スマート…

  6. ライフ

    【脳トレ】正解率1%!Tに3本の直線を引いて三角形を5つ作れ!

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP