ライフ

目から鱗!いじめの原因についての漫画に納得させられる

自分よりも弱い人を虐げるいじめ。

昨今はいじめを苦に学校や会社を辞める人も多く、悲しいニュースを目にすることも少なくありません。

一昔前、“いじめの原因はいじめられる側”にあると言われていました。
しかし、現在はその考え方は間違っているとされています。

今、そんないじめの原因に関して、鋭い目線で切り込んだスルメロック(@surumelock)さんの漫画が話題になっています。

いじめの原因はいじめられる側でも…


いじめの原因がいじめられる側にある、確かにそれは一理あるかもしれません。
しかし、だからといってそれが暴力を振っていい理由になることは決してないのです。

その原因を穏便に解決するべきこともできるのに、それをせずに暴力を振るえば、それは明らかに“いじめる側が悪い”と言えるでしょう。

いじめの原因はいじめられる側にあるという言葉も、こう解釈すれば納得できますね。

いじめられる側は“原因”はあっても“悪”ではない


この投稿には、納得できるや共感できたというコメントがたくさん届いています。

いじめの原因について、新たな目線で切り込んでいったスルメロックさん。
彼は、他にも思わず共感するような漫画をたくさん描いています。

ここからはスルメロックさんの他の作品を紹介しましょう。

next>スルメロックさんの共感できる漫画はまだまだ続く!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    気持ちが楽になる!人に嫌われたら“○○がなかった”と思えばいい

    一緒にいて楽しい人もいれば、苦手だなと感じてしまう人もいます。そん…

  2. ライフ

    夏を楽しむために!夏バテが起こるメカニズムと防止方法

    先月から引き続き暑い日が続いています。この時期になると、夏バテにな…

  3. ライフ

    【とりあえずやる】仕事を教えてくれない上司に指導してもらうには?

    仕事でわからないことがあったら、やり方を理解している上司や先輩に質問し…

  4. ライフ

    「私と仕事どっちが大切なの!?」お決まりの質問を物理の目線で両断!

    カップルのお決まりの質問である「私と仕事、どっちが大切なの!?」こ…

  5. ライフ

    母親失格?スマホに夢中な親に子供がつぶやいた悲しき一言とは…?

    手のひらに収まるサイズながら、世界中の人々と通信ができるスマートフォン…

  6. ライフ

    忘年会前に知っておこう!飲み会後にお腹の調子が悪くなる理由とは?

    今年ももう11月に入り、もうすぐ忘年会シーズンが到来しますね。会社…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP