ライフ

目から鱗!いじめの原因についての漫画に納得させられる

自分よりも弱い人を虐げるいじめ。

昨今はいじめを苦に学校や会社を辞める人も多く、悲しいニュースを目にすることも少なくありません。

一昔前、“いじめの原因はいじめられる側”にあると言われていました。
しかし、現在はその考え方は間違っているとされています。

今、そんないじめの原因に関して、鋭い目線で切り込んだスルメロック(@surumelock)さんの漫画が話題になっています。

いじめの原因はいじめられる側でも…


いじめの原因がいじめられる側にある、確かにそれは一理あるかもしれません。
しかし、だからといってそれが暴力を振っていい理由になることは決してないのです。

その原因を穏便に解決するべきこともできるのに、それをせずに暴力を振るえば、それは明らかに“いじめる側が悪い”と言えるでしょう。

いじめの原因はいじめられる側にあるという言葉も、こう解釈すれば納得できますね。

いじめられる側は“原因”はあっても“悪”ではない


この投稿には、納得できるや共感できたというコメントがたくさん届いています。

いじめの原因について、新たな目線で切り込んでいったスルメロックさん。
彼は、他にも思わず共感するような漫画をたくさん描いています。

ここからはスルメロックさんの他の作品を紹介しましょう。

next>スルメロックさんの共感できる漫画はまだまだ続く!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    【脳トレ】解けたらIQ130!これらの漢字に隠された共通点とは…?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  2. ライフ

    【ローカルネタ】うずしおや阿波踊りだけじゃない!?徳島県あるある

    本州から離れ、4つの県からなる徳島。高知、愛媛、香川、徳島からなり…

  3. ライフ

    【脳トレ】正解率1%!Tに3本の直線を引いて三角形を5つ作れ!

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  4. ライフ

    秀逸すぎる!“恐ろしく理不尽なクレーム”を受けても精神を保つ方法

    バイトやお仕事で接客業をしたことがある方ならば、一度は“クレーム”を受…

  5. ライフ

    【脳トレ】都道府県に使われている一番大きい数字は?

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  6. ライフ

    古き良き時代!昭和生まれなら全力で共感できる昭和あるある!

    平成に入って、早29年。昭和が終わってもうすぐ30年が経とうとして…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP