ライフ

【訃報】フンボルトペンギンのグレープ君、天国へ旅立つ

東武動物公園で大人気のフンボルトペンギン・グレープ君。

人気アニメ『けものフレンズ』とのコラボ企画で、ペンギン舎に設置されたフンボルトペンギンのキャラクター“フルル”のパネルをずっと見つめる姿や求愛行動を起こす姿が話題を呼び、彼を一目見ようと、多くの人々が東武動物公園を訪れました。

彼とフルルを引き離すことはできないと動物園と製作スタッフの好意により、コラボ終了後も彼の暮らすペンギン舎には、引き続きフルルのパネルが設置されることになり、「よかったね」という声が多く寄せられました。

グレープ君とフルルの写真にホッコリ!

グレープ君とフルルが一緒にいる姿に癒されたという人は多く、今後もそんな2匹の姿がずっと見られると思っていたファンも多いでしょう。
しかし、本日、東武動物公園の公式Twitterから悲しい知らせが投稿されました。

グレープ君、急逝


先日から体調を崩し、展示が中止になっていたグレープ君ですが、昨日の10月12日に亡くなってしまったそうです。

体調不良のアナウンスがかかってから、「早く回復してほしい」という声がたくさん寄せられていた矢先の出来事に、多くの方々がショックを受けています。

死因はまだわかっていませんが、平均寿命が20年前後のフンボルトペンギンで、21年間生きていました。

next>彼を死を悼む声はもちろんあの人からも…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. ライフ

    なぜそこまで道に迷うのか?“方向音痴あるある”が理解不能の境地

    〇〇に行こうとしても一向にたどり着けない!初めて行く待ち合わせ場所…

  2. ライフ

    忍耐は大切、でもブラック企業の中で耐え抜くのは本当に正しい?

    ブラック企業に関する報道は、年々増えています。過重労働に苦しむ人々…

  3. ライフ

    【自然の美しさ】雹を輪切りにしたら、その中は〇〇のようだった!?

    先日の7月18日。首都圏内にゴルフボール大の雹が降り注ぎ、その脅威…

  4. ライフ

    【脳トレ】それぞれに別のアルファベットを入れて式を完成させろ

    みなさんは、普段しっかりと頭を使っていますか?頭を柔らかく使うこと…

  5. ライフ

    お金の余裕は心の余裕!?お金持ちはクレームを入れないという説

    接客業をしていると必ず遭遇するクレーマー。理不尽な要求を突き付けた…

  6. ライフ

    「タダで描いてほしい」と言われた元アニメーターの返答が正論すぎる

    1つの技術をモノにすることは容易なことではありません。技術というも…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP