おもしろ

ねぇ知ってる?誰かに話したくなるTwitterで見かけた笑える雑学!

本やネットを使って調べ物をすると、思わぬ雑学を見つけてそれを誰かに教えたくなるという経験は誰にでもあるでしょう。

TwitterなどのSNSでは、毎日のように誰かがそんな雑学を拡散しています。

今回はそんなTwitterで見かけたちょっと笑えて誰かに話したくなるような雑学を紹介します。

インフルエンザの予防接種は年毎に良し悪しがある!?


そんなボジョレーのように言わなくても…。
今年のインフルエンザの予防接種にはお気をつけください。

薬は水かお茶で


薬によってはメントスコーラレベルで噴き出すこともあります。
そうでなくても、効き目がなくなってしまう組み合わせも存在するのでお気をつけください。

アサヒビールの炎のオブジェ


燃え盛る炎のはずが……気の毒としか言えませんね。

新鮮なイカは茶色い


実は白いイカは〆めてから時間が経ったものなのです。
いいイカが欲しい時は赤や茶色のものを選びましょう。

海外で「社会の窓が開いている」と伝えたい時は


韓国では「南大門が開いています」だそうです。

next>この後もちょっと笑える雑学が続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. おもしろ

    仏門=凱旋門?“仏”をフランスに置き換えると…まさかの大喜利勃発!?

    ヨーロッパの西方に位置するフランス。歴史上の大きな出来事の舞台にな…

  2. おもしろ

    捨てる前に確認したくなる!?Twitterで見かけたレシートが笑撃的!

    何かを買ったときにもらえるレシート。皆さんは、それを保管しています…

  3. おもしろ

    もう戻れない青春!Twitterに集まる爆笑の学生時代エピソード

    長い人生の人生の中で最も活発に行動できる学生時代。青春時代に起きた…

  4. おもしろ

    価値観が変わるかも!?Twitterで見かけた説得力ありすぎる言葉たち!

    言葉の力は私たちが思っている以上に大きく、たった一言でその言葉を聞いた…

  5. おもしろ

    激辛唐辛子“ブート・ジョロキア”を早食いする男がクレイジー……

    みなさんは、“ブート・ジョロキア”という食べ物を知っていますか?世…

  6. おもしろ

    まさかの出演!?鴨川のカップルにまぎれたとある二人が話題に!

    京都市内を南北に流れる鴨川。市の中心部から離れた鴨川周辺は静かで京…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP