おもしろ

ねぇ知ってる?誰かに話したくなるTwitterで見かけた笑える雑学!

本やネットを使って調べ物をすると、思わぬ雑学を見つけてそれを誰かに教えたくなるという経験は誰にでもあるでしょう。

TwitterなどのSNSでは、毎日のように誰かがそんな雑学を拡散しています。

今回はそんなTwitterで見かけたちょっと笑えて誰かに話したくなるような雑学を紹介します。

インフルエンザの予防接種は年毎に良し悪しがある!?


そんなボジョレーのように言わなくても…。
今年のインフルエンザの予防接種にはお気をつけください。

薬は水かお茶で


薬によってはメントスコーラレベルで噴き出すこともあります。
そうでなくても、効き目がなくなってしまう組み合わせも存在するのでお気をつけください。

アサヒビールの炎のオブジェ


燃え盛る炎のはずが……気の毒としか言えませんね。

新鮮なイカは茶色い


実は白いイカは〆めてから時間が経ったものなのです。
いいイカが欲しい時は赤や茶色のものを選びましょう。

海外で「社会の窓が開いている」と伝えたい時は


韓国では「南大門が開いています」だそうです。

next>この後もちょっと笑える雑学が続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. おもしろ

    背筋が冷える!?ブラックすぎる現代を言い現した四字熟語が怖すぎ!

    最近、Twitterで「一番恐ろしい四文字熟語を考えたやつが優勝」とい…

  2. おもしろ

    愛くるしさと賢さ、おバカの塊!愛犬たちの笑えるエピソードまとめ

    愛くるしさと賢さ、そしてちょっとのおバカが入り混じる犬との生活は、…

  3. おもしろ

    大人になっても心に残る!先生の“トンデモ発言”がインパクトありすぎ

    皆さんは“恩師”と呼べるような、思い出に残っている先生はいますか?…

  4. おもしろ

    愚か者!スリをした男が“監視カメラ”に気づいてまさかの行動に……

    最近ではさまざまなところに防犯対策として“監視カメラ”が仕掛けられてい…

  5. おもしろ

    この感情の行き場はどこ?Twitterで見かけたやるせない出来事

    人は何かに怒ったり悲しみを覚えることがあります。そんな感情を覚えた…

  6. おもしろ

    次の日は後悔しかない!酔っ払ってやらかした爆笑エピソード!

    お酒は辛い思いを吹き飛ばし、明日からまた頑張ろうという気持ちにさせてく…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP