おもしろ

ねぇ知ってる?誰かに話したくなるTwitterで見かけた笑える雑学!

本やネットを使って調べ物をすると、思わぬ雑学を見つけてそれを誰かに教えたくなるという経験は誰にでもあるでしょう。

TwitterなどのSNSでは、毎日のように誰かがそんな雑学を拡散しています。

今回はそんなTwitterで見かけたちょっと笑えて誰かに話したくなるような雑学を紹介します。

インフルエンザの予防接種は年毎に良し悪しがある!?


そんなボジョレーのように言わなくても…。
今年のインフルエンザの予防接種にはお気をつけください。

薬は水かお茶で


薬によってはメントスコーラレベルで噴き出すこともあります。
そうでなくても、効き目がなくなってしまう組み合わせも存在するのでお気をつけください。

アサヒビールの炎のオブジェ


燃え盛る炎のはずが……気の毒としか言えませんね。

新鮮なイカは茶色い


実は白いイカは〆めてから時間が経ったものなのです。
いいイカが欲しい時は赤や茶色のものを選びましょう。

海外で「社会の窓が開いている」と伝えたい時は


韓国では「南大門が開いています」だそうです。

next>この後もちょっと笑える雑学が続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. おもしろ

    愛くるしさと賢さ、おバカの塊!愛犬たちの笑えるエピソードまとめ

    愛くるしさと賢さ、そしてちょっとのおバカが入り混じる犬との生活は、…

  2. おもしろ

    まさかの悲劇!夫が単身赴任中の“部屋の掃除”を妻に頼んだら…

    サラリーマンとして働いていると、時として“部署異動”を経験することがあ…

  3. おもしろ

    “悪魔の言葉”を授かった!?とあるお寺の張り紙が世紀末すぎる!

    お寺の入り口に貼り出されている“タメになるお言葉”。その深い内容を…

  4. おもしろ

    それ自社が言う!?“#自社製品を自虐してみた”がはっちゃけ過ぎてる

    現在、Twitterを始めとしたSNSで自社の製品を宣伝するために企業…

  5. おもしろ

    実刑判決まで!?“#ラブコメVS法律”が現実的で世知辛すぎるwww

    少女漫画では、実際には起こってほしいと思うようなことがよく描かれますよ…

  6. おもしろ

    あなたは何世代?会社から1年間お茶出しだけをしろと言われたら……

    会社に入社してすぐはなかなか仕事で戦力になれず、雑用を行うことも多いで…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP