おもしろ

ねぇ知ってる?誰かに話したくなるTwitterで見かけた笑える雑学!

本やネットを使って調べ物をすると、思わぬ雑学を見つけてそれを誰かに教えたくなるという経験は誰にでもあるでしょう。

TwitterなどのSNSでは、毎日のように誰かがそんな雑学を拡散しています。

今回はそんなTwitterで見かけたちょっと笑えて誰かに話したくなるような雑学を紹介します。

インフルエンザの予防接種は年毎に良し悪しがある!?


そんなボジョレーのように言わなくても…。
今年のインフルエンザの予防接種にはお気をつけください。

薬は水かお茶で


薬によってはメントスコーラレベルで噴き出すこともあります。
そうでなくても、効き目がなくなってしまう組み合わせも存在するのでお気をつけください。

アサヒビールの炎のオブジェ


燃え盛る炎のはずが……気の毒としか言えませんね。

新鮮なイカは茶色い


実は白いイカは〆めてから時間が経ったものなのです。
いいイカが欲しい時は赤や茶色のものを選びましょう。

海外で「社会の窓が開いている」と伝えたい時は


韓国では「南大門が開いています」だそうです。

next>この後もちょっと笑える雑学が続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. おもしろ

    もはや主人公!?もしも、フリーザ様が頭を打っていい人になったら……

    育児エッセイ漫画「息子の俺への態度が基本ヒドイので漫画にしてみました。…

  2. おもしろ

    思わず納得してしまう!ちょっとシュールな松本ゆうすワールド!

    シュールなのに思わず納得してしまうネタで話題の漫画家、松本ゆうす(@y…

  3. おもしろ

    まるで居合!?とある老人が一瞬の隙をついてまさかの方法で魚を捕獲!

    魚の獲り方にはいろんな方法があります。釣り竿や網、罠などがあげられ…

  4. おもしろ

    理解不能!?演奏しようにも指示が難解すぎる楽譜に爆笑の嵐が!

    楽譜には音符や休符、他にもさまざまな音楽記号が並んでいます。曲や音…

  5. おもしろ

    都会人には理解できない!“田舎”と言わずに田舎を表現したら…!?

    人が少なく、自然が多いのどかな場所を田舎と呼ぶ人は多いでしょう。道…

  6. おもしろ

    内容も違ってくる!?名作のタイトルを一文字変えたらマジで笑えた

    文学や漫画、音楽には名作と呼ばれ語り継がれる作品がたくさん存在します。…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP