おもしろ

内容も違ってくる!?名作のタイトルを一文字変えたらマジで笑えた

文学や漫画、音楽には名作と呼ばれ語り継がれる作品がたくさん存在します。
タイトルを聞けば、誰もがその内容を頭に思い浮かべる名作はたくさんあるでしょう。

そんなお馴染みの名作でも、タイトルを少し変えてしまうだけで全然違う内容を頭に思い浮かべてしまいます。

今回は“#名作を1文字変えて微妙な感じにする”のハッシュタグの集まった微妙な名作のタイトルを紹介します。

仮面ライダー


バイクの運転が心配です。

時をかける少女


ただのギャンブラーです。
少女のうちは賭け事はやめましょう。

ノアの箱舟


その広さで中国人もビックリな爆買いをして、終末に備えるんですね。

死霊のはらわた


憑依されたら腹痛が起こるんでしょうか?
ある意味、かなり恐ろしいです。

名探偵 コナン


事件が迷宮入りしてしまうので、早く来てください。

next>この後も微妙な感じになった名作が続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. おもしろ

    「もっとチーズ感を」デザイナーが全力で無茶ぶり指示に応えた結果…

    世界中で愛されている元祖カップラーメン、カップヌードル。蓋を開…

  2. おもしろ

    都会人には理解できない!“田舎”と言わずに田舎を表現したら…!?

    人が少なく、自然が多いのどかな場所を田舎と呼ぶ人は多いでしょう。道…

  3. おもしろ

    まるでCG!?アルミ板に水銀を垂らしたら“何か”が生まれた……

    常温でも液体の状態を保っている唯一の金属、水銀。液体であるにも関わ…

  4. おもしろ

    誰もが予測不能な行動!Twitterに集まる“天然”エピソードに腹筋崩壊

    独自の目線で予想斜め上の行動を繰り出してくる天然さん。天然と呼…

  5. おもしろ

    思わず二度見しそう!街にあったインパクトあり過ぎの“注意書き”

    ものや場所を気持ちよく使うために注意書きがされているのは、日頃から見か…

  6. おもしろ

    もうそれにしか見えない!ムーミンのぬいぐるみの目はまるで…

    北欧はフィンランド出身の作家、トーベ・ヤンソンさんが生み出したムーミン…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP