おもしろ

内容も違ってくる!?名作のタイトルを一文字変えたらマジで笑えた

文学や漫画、音楽には名作と呼ばれ語り継がれる作品がたくさん存在します。
タイトルを聞けば、誰もがその内容を頭に思い浮かべる名作はたくさんあるでしょう。

そんなお馴染みの名作でも、タイトルを少し変えてしまうだけで全然違う内容を頭に思い浮かべてしまいます。

今回は“#名作を1文字変えて微妙な感じにする”のハッシュタグの集まった微妙な名作のタイトルを紹介します。

仮面ライダー


バイクの運転が心配です。

時をかける少女


ただのギャンブラーです。
少女のうちは賭け事はやめましょう。

ノアの箱舟


その広さで中国人もビックリな爆買いをして、終末に備えるんですね。

死霊のはらわた


憑依されたら腹痛が起こるんでしょうか?
ある意味、かなり恐ろしいです。

名探偵 コナン


事件が迷宮入りしてしまうので、早く来てください。

next>この後も微妙な感じになった名作が続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. おもしろ

    思わず納得してしまう!ちょっとシュールな松本ゆうすワールド!

    シュールなのに思わず納得してしまうネタで話題の漫画家、松本ゆうす(@y…

  2. おもしろ

    価値観が変わるかも!?Twitterで見かけた説得力ありすぎる言葉たち!

    言葉の力は私たちが思っている以上に大きく、たった一言でその言葉を聞いた…

  3. おもしろ

    取り返しがつかない!?最悪の“誤変換”エピソードにもはや笑うしかない

    予測変換の誤作動や急いで文章を書いてしまったために、起こった変換ミス。…

  4. おもしろ

    よくこの瞬間を捉えた!Twitterで見かけた“奇跡の一枚”が凄すぎる!

    現代では、誰もが持っているスマートフォンにカメラが搭載されていたり、安…

  5. おもしろ

    ファン大興奮!とあるカレー屋の”辛さレベル”がダルシムすぎる!?

    夏は暑さのため、冷たいそうめんや冷やし中華などを食べて過ごす人が多いで…

  6. おもしろ

    いやそれどっち!?Twitterに集まった突っ込みたくなる矛盾

    中国の故事成語に“矛盾”という言葉があります。何でも貫く矛と全…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP