おもしろ

内容も違ってくる!?名作のタイトルを一文字変えたらマジで笑えた

文学や漫画、音楽には名作と呼ばれ語り継がれる作品がたくさん存在します。
タイトルを聞けば、誰もがその内容を頭に思い浮かべる名作はたくさんあるでしょう。

そんなお馴染みの名作でも、タイトルを少し変えてしまうだけで全然違う内容を頭に思い浮かべてしまいます。

今回は“#名作を1文字変えて微妙な感じにする”のハッシュタグの集まった微妙な名作のタイトルを紹介します。

仮面ライダー


バイクの運転が心配です。

時をかける少女


ただのギャンブラーです。
少女のうちは賭け事はやめましょう。

ノアの箱舟


その広さで中国人もビックリな爆買いをして、終末に備えるんですね。

死霊のはらわた


憑依されたら腹痛が起こるんでしょうか?
ある意味、かなり恐ろしいです。

名探偵 コナン


事件が迷宮入りしてしまうので、早く来てください。

next>この後も微妙な感じになった名作が続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. おもしろ

    予測不能だから面白い!弟たちの“珍行動”が奇想天外すぎる

    お兄ちゃん、お姉ちゃんからすると、“弟”という存在はかわいいものであり…

  2. おもしろ

    モテよりもウケ!?他の地域じゃ見かけない関西あるある

    住む地域が違えば、習慣や言葉遣いも変わってきますよね。特に関西は、…

  3. おもしろ

    仏門=凱旋門?“仏”をフランスに置き換えると…まさかの大喜利勃発!?

    ヨーロッパの西方に位置するフランス。歴史上の大きな出来事の舞台にな…

  4. おもしろ

    笑いよ空まで届け!Twitterで見かけた“空港の珍事件集”に爆笑必至!

    旅行や出張など、遠い土地への移動に欠かせない飛行機に搭乗するための空港…

  5. おもしろ

    背筋が冷える!?ブラックすぎる現代を言い現した四字熟語が怖すぎ!

    最近、Twitterで「一番恐ろしい四文字熟語を考えたやつが優勝」とい…

  6. おもしろ

    遭遇は避けたい!テンションを一気に下げる地味テロに気をつけろ!

    大きなことでなくてもやられると地味にいやな気分になる、地味テロ。誰…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP