おもしろ

少数派だから不便!“左利きあるある”が世の中への不満で溢れている

文字を書いたり、片手で何かをする際に左手を使う“左利き”。

左利きの人の人口は世界全体の約1割と言われており、皆さんの周りにも左利きの人はいるでしょう。

しかし、世の中に存在する多くのものは右利きの人に使いやすいようになっているため、左利きの人は不便な思いをすることが多々あります。

今回はそんな左利きの人が共感できる“左利きあるある”を集めてみました。

改札では…


改札のタッチする部分は右側にしかついていないため、左手でICカードを持つ時はどうしても身体をねじってしまいます。

字を書くと手の側面が…


縦書き以外は左から右に文字を書くため、鉛筆を使った後、手の紙に触れている部分は真っ黒になってしまいます。

意外とこれ落ちにくいんです。

自動販売機は鬼門


自販機のお金を入れる場所は右側についていることが多いため、隣が壁だと、不便で仕方ありません。

左利きシンパシー


自分以外に左利きの人がいると親近感が湧きます。
そのまま、苦労話を共感し友達になることも?

片側がとがったおたま


ビュッフェ形式のお店やスープバーで見かけるタイプのおたまですが、これを左利きが使うと大惨事になることも…。

next>この後も左利きの不便エピソードが続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. おもしろ

    よくこの瞬間を捉えた!Twitterで見かけた“奇跡の一枚”が凄すぎる!

    現代では、誰もが持っているスマートフォンにカメラが搭載されていたり、安…

  2. おもしろ

    大人になっても心に残る!先生の“トンデモ発言”がインパクトありすぎ

    皆さんは“恩師”と呼べるような、思い出に残っている先生はいますか?…

  3. おもしろ

    まさにBADEND!?お絵描きAIに“犬の絵”を認識させようとしたら…

    コンピューターに人間の知能と同様の働きをさせる技術、AI近年、…

  4. おもしろ

    愛くるしさと賢さ、おバカの塊!愛犬たちの笑えるエピソードまとめ

    愛くるしさと賢さ、そしてちょっとのおバカが入り混じる犬との生活は、…

  5. おもしろ

    初対面の人と会うのは地獄!?“人見知りあるある”の闇がかなり深い

    初対面や慣れてない人と話すと途端に緊張してしまう人見知り。慣れてい…

  6. おもしろ

    思わず納得してしまう!ちょっとシュールな松本ゆうすワールド!

    シュールなのに思わず納得してしまうネタで話題の漫画家、松本ゆうす(@y…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP