おもしろ

少数派だから不便!“左利きあるある”が世の中への不満で溢れている

文字を書いたり、片手で何かをする際に左手を使う“左利き”。

左利きの人の人口は世界全体の約1割と言われており、皆さんの周りにも左利きの人はいるでしょう。

しかし、世の中に存在する多くのものは右利きの人に使いやすいようになっているため、左利きの人は不便な思いをすることが多々あります。

今回はそんな左利きの人が共感できる“左利きあるある”を集めてみました。

改札では…


改札のタッチする部分は右側にしかついていないため、左手でICカードを持つ時はどうしても身体をねじってしまいます。

字を書くと手の側面が…


縦書き以外は左から右に文字を書くため、鉛筆を使った後、手の紙に触れている部分は真っ黒になってしまいます。

意外とこれ落ちにくいんです。

自動販売機は鬼門


自販機のお金を入れる場所は右側についていることが多いため、隣が壁だと、不便で仕方ありません。

左利きシンパシー


自分以外に左利きの人がいると親近感が湧きます。
そのまま、苦労話を共感し友達になることも?

片側がとがったおたま


ビュッフェ形式のお店やスープバーで見かけるタイプのおたまですが、これを左利きが使うと大惨事になることも…。

next>この後も左利きの不便エピソードが続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. おもしろ

    そんな理由で休むなよ!ツッコミどころ満載な“臨時休業の張り紙”

    毎日一生懸命働いていれば、「どうしても休みたい」と思う日は誰にでもある…

  2. おもしろ

    笑わずにいられない!想像の斜め上過ぎるテストの珍回答

    学校で受けるテストを説いていると、どうしてもわからない問題があったり、…

  3. おもしろ

    全人類が涙!“GW終了のお知らせ”でTwitterが嘆きで溢れた

    とうとう2017年もGWが終わってしまいました。普段、忙しい日々を…

  4. おもしろ

    予測不能だから面白い!弟たちの“珍行動”が奇想天外すぎる

    お兄ちゃん、お姉ちゃんからすると、“弟”という存在はかわいいものであり…

  5. おもしろ

    鋭すぎる観察眼!世の中をぶった切るポメラニアンが痛快可愛い!

    世の中、言いたいけど言えないことってたくさんありますよね。そん…

  6. おもしろ

    【コメント大喜利】シャープ製電子レンジの隠しコマンドとは!?

    日本を代表する電化製品メーカーのシャープ株式会社。“目の付けどころ…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP