おもしろ

少数派だから不便!“左利きあるある”が世の中への不満で溢れている

文字を書いたり、片手で何かをする際に左手を使う“左利き”。

左利きの人の人口は世界全体の約1割と言われており、皆さんの周りにも左利きの人はいるでしょう。

しかし、世の中に存在する多くのものは右利きの人に使いやすいようになっているため、左利きの人は不便な思いをすることが多々あります。

今回はそんな左利きの人が共感できる“左利きあるある”を集めてみました。

改札では…


改札のタッチする部分は右側にしかついていないため、左手でICカードを持つ時はどうしても身体をねじってしまいます。

字を書くと手の側面が…


縦書き以外は左から右に文字を書くため、鉛筆を使った後、手の紙に触れている部分は真っ黒になってしまいます。

意外とこれ落ちにくいんです。

自動販売機は鬼門


自販機のお金を入れる場所は右側についていることが多いため、隣が壁だと、不便で仕方ありません。

左利きシンパシー


自分以外に左利きの人がいると親近感が湧きます。
そのまま、苦労話を共感し友達になることも?

片側がとがったおたま


ビュッフェ形式のお店やスープバーで見かけるタイプのおたまですが、これを左利きが使うと大惨事になることも…。

next>この後も左利きの不便エピソードが続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. おもしろ

    背筋が冷える!?ブラックすぎる現代を言い現した四字熟語が怖すぎ!

    最近、Twitterで「一番恐ろしい四文字熟語を考えたやつが優勝」とい…

  2. おもしろ

    インパクト絶大!一度見たら絶対忘れられない名前集!

    第一印象の大事さは言うまでもありません。だからこそ、商品やお店の名…

  3. おもしろ

    あの物語が完全なブラック企業に!?“社畜昔話”面白いけど笑えない!

    会社にすべてを捧げ、馬車馬が如く仕事をする、社畜。本人の意思とは関…

  4. おもしろ

    超技術!髭剃りを“猫の足”に変えるとなんともシュールな画像に

    世にたくさんあふれている広告やCMの映像は、商品を宣伝する上でとて…

  5. おもしろ

    一度聞いたら忘れられない!Twitterで見かけた替え歌が秀逸過ぎる

    語呂を合わせて名曲を改編する“替え歌”。皆さんも子供の頃に歌ったこ…

  6. おもしろ

    ねぇ知ってる?誰かに話したくなるTwitterで見かけた笑える雑学!

    本やネットを使って調べ物をすると、思わぬ雑学を見つけてそれを誰かに教え…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP