おもしろ

「お仕事大変だよね…」娘からもらった手紙のまさかの最後に爆笑!?

家族間で手紙を回したり、置手紙をしたことは誰しもあるでしょう。

何か、連絡事項であったり、頑張っている家族への労いであったりとその内容はさまざまです。
そんな中には、どこか笑えてしまうものやちょっとシュールなものもありますよね。

今回は、TwitterユーザーのTsugumi(@tsumugi2012)さんが娘さんからもらったという、シュールで笑える手紙を紹介します。

お仕事いつも大変だよね…


Tsumugiさんが小学一年生の次女さんからもらったお手紙は、「いつもお仕事や家事で大変だよね」という内容のもの。
純粋な子供の親を思う心が伝わってきますよね。

そこから「いつもありがとう」という言葉で締めると思いきや、その後に続いたのは
「そのきもちわかる。」

というまさかの同情だったのです。
しかも、どこか上から目線。

子供心に辛いのはわかっているんだよということを言っているのかもしれませんが、どこか笑えてしまいますね。

笑えるけど、歳と言葉のギャップにホッコリした人も?

この投稿は10万件以上のリツイートがされ、次女さんの手紙にホッコリさせられた人もたくさんいます。
中には、この手紙をもらったTsugumiさんの気持ちに対して“わかる”とコメントをしている方も。

Tsugumiさんの他にも家族から笑える手紙を投稿している人は多く、話題になることもしばしばあります。
ここからは、そんな笑える家族からの手紙たちを見てみましょう。

next>この後、思わず笑えてしまう家族からの手紙が続々登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. おもしろ

    畑で生まれた奇跡!見てるとジワジワ笑えてくる野菜たち!

    スーパーで売っている野菜は、どれも形が揃っているものばかりです。…

  2. おもしろ

    実家では味わえない!?“一人暮らしあるある”に共感と爆笑が止まらない

    一人暮らしを始めた時は新しい生活や自由な時間の多さに楽しくなりますよね…

  3. おもしろ

    字幕がないと理解不能!?滑舌悪い芸人と青森県民がラップバトル!

    地元民以外は何を言っているのかわからない方言は日本各地にあります。…

  4. おもしろ

    【ローカルネタ】お隣の県とごっちゃにされる?“島根県あるある”

    出雲大社という日本有数の神社があり、毎年多く人が参拝に訪れる島根県。…

  5. おもしろ

    一度聞いたら忘れられない!Twitterで見かけた替え歌が秀逸過ぎる

    語呂を合わせて名曲を改編する“替え歌”。皆さんも子供の頃に歌ったこ…

  6. おもしろ

    こんなお願いってアリ!?一風変わった“短冊”に彦星と織姫も困惑!

    7月7日は七夕の日です。この時期になると街のいろんなところで、短冊…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP