エンタメ

立体的なパラパラ漫画!?模型が動き出して見える装置がすご過ぎる!

ノートの隅にパラパラ漫画を描いたことは誰しもあるでしょう。

少しずつ変化をつけて行って、勢いよくノートをめくると、まるで絵が動いているように見えますよね。

今回は、そんなパラパラ漫画の原理を利用した、あるユニークな装置の動画を紹介しましょう。

回転すると魚が…


こちらがその装置。
名前は「3Dゾーエトロープ」と言います。

なにやら円盤上の装置の内側と外側に魚を模った模型のようなものが並べられています。


魚の形は一匹ずつ違っており、中には他の魚を食べるものも。


スイッチを入れて装置を回転させます。

速くなっていくとともに、パラパラ漫画のように魚が外側に動き出し始めました。
ぎこちなかった動きや少しずつスムーズになっていき……

next>さらに回転速度が上がると、まるで模型が動いているように見える!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. エンタメ

    いざ鬼ヶ島へ!SKY-HIが童謡「桃太郎」をテーマに高速ラップを披露

    誰もが知っている童話『桃太郎』。桃から生まれた少年・桃太郎が、イヌ…

  2. エンタメ

    【意味がわかると怖い】トラックと接触したバイク便

    私はバイク便の仕事をしています。バイク便の仕事は都内が中心…

  3. エンタメ

    【ONE PIECE考察】麦わら海賊団の航海士ナミの隠された正体とは!?

    日本を代表する漫画の一つである『ONE PIECE』。1997年か…

  4. エンタメ

    【ONE PIECE考察】古代兵器プルトンとは悪魔の実を食べた戦艦!?

    『ONE PIECE』の作中で核となる、古代兵器。ウラヌス、プ…

  5. エンタメ

    【ONE PIECE考察】すでに登場しているキャラの中に革命軍がいる!?

    ドラゴンが率いる革命軍。その仲間は、すさまじい戦力を持った猛者がた…

  6. エンタメ

    【ONE PIECE考察】Dの一族と空島、そして月の意外な関係とは!?

    『ONE PIECE』作中にて、絶大な人気を誇る空島編。自らを…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP