エンタメ

立体的なパラパラ漫画!?模型が動き出して見える装置がすご過ぎる!

ノートの隅にパラパラ漫画を描いたことは誰しもあるでしょう。

少しずつ変化をつけて行って、勢いよくノートをめくると、まるで絵が動いているように見えますよね。

今回は、そんなパラパラ漫画の原理を利用した、あるユニークな装置の動画を紹介しましょう。

回転すると魚が…


こちらがその装置。
名前は「3Dゾーエトロープ」と言います。

なにやら円盤上の装置の内側と外側に魚を模った模型のようなものが並べられています。


魚の形は一匹ずつ違っており、中には他の魚を食べるものも。


スイッチを入れて装置を回転させます。

速くなっていくとともに、パラパラ漫画のように魚が外側に動き出し始めました。
ぎこちなかった動きや少しずつスムーズになっていき……

next>さらに回転速度が上がると、まるで模型が動いているように見える!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ページ:

1

2
▼あなたにオススメの記事▼

関連記事

  1. エンタメ

    【ONE PIECCE考察】金獅子のシキはワノ国出身だった!?

    ルフィ達の前に監獄インペルダウンから脱獄した人物で、彼の強さは海賊王の…

  2. エンタメ

    あれから何年?アニメ“ポケモン”にタケシとカスミが再登場!

    1997年の放送開始以来、ずっと子供たちに愛されてきた『ポケットモンス…

  3. エンタメ

    絶対に捕まえたくない!?あまりにも恐ろしすぎるポケモンアートが話題

    世界中で大人気のゲーム『ポケットモンスター』、通称“ポケモン”。ア…

  4. エンタメ

    【ONE PIECE考察】新世界を統べる“四皇”の中で最強なのは誰だ!?

    偉大なる航路(グランドライン)の後半、新世界を皇帝のように統べる4人の…

  5. エンタメ

    反省しなさい!ノンスタ・井上に対する相方のツッコミが辛辣すぎる

    NON STYLE・井上さんと言えば、その清々しいほどのナルシストさや…

  6. エンタメ

    これぞ本物の“膝小僧”!道端アンジェリカの膝に何かが棲んでいる!?

    174cmの高身長とバツグンのスタイルからモデルとして活躍している道端…

NEW ENTRY

POPULAR

PAGE TOP